• ベストアンサー

アロエについて

michi63の回答

• michi63
回答No.3

アロエといっても、キダチアロエのことは、あまり知りません。一般家庭で鉢植えされている。あれは、中国では、堕胎薬として用いられていたと聞きます。にがい部分が、アロインといい、そうゆう成分があるらしいです。 私が、知っているのは、アロエベラです。その効果といえば、すごいですよ。血をきれいにするのですから、どんな病気でも、良くすることが出来ます。ただし、薬ではありません。野菜ジュースですから、薬のような即効性はありません。興味があれば、またお返事ください。お酒と割るとと言われましたが、ジュースをですか?酔いにくくなるかもしれませんね。