• ベストアンサー

マザコンなのかなあ・・・

israfilの回答

• israfil
回答No.10

男の人は基本的にマザコンってそれは違うような。私は男ですが、自分ではマザコンなんて思ったことはありません。確かに私は子供の頃は甘えん坊でしたし、そういわれる面はあったかもしれません。でも現在は、一人暮らししていることもあって、母とは電話で話すだけで(一ヶ月に一度くらい)、あとは頼めることを少し頼むくらいです(レシピを送ってもらったり)。でも基本的に母がいようがいまいがそんなことはさして重要なことではありません。  一般的に母親って息子というものを取られたくない(嫁さんに)というのはあるのかもしれません。私も末っ子の長男(姉二人)なのでそれが少し心配なのですが、本人の気の持ちようだと思います。

noname#783
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 マザコンの意味がちょっと違う様に感じるんですが。 私が差すマザコンとは、母親を思う気持ちが男性の場合、心配とか、そういう意味で格段、強いのではないか。その気持ちをつよく出されると、ちょっと。。って思うわけです。本人はマザコンの意識があって、やっているわけではないし、逆に普通なのかもしれません。しかし、女性から見た目には、限度はありますが、マザコンかなっと、思えてしまうんです。 ここで言っていたのは、彼氏が私の気持ちを無視して母親を出してきたので、皆さんの意見を聞かせてもらいました。 母に甘えるとか、そういうことを言っていたのではありません。幼い頃はみんな、甘えます。普通だと思いますよ。 レシピを送ってもらったりしている事自体、甘えているんじゃないですか。 >基本的に母がいようがいまいがそんなことはさして重要なことではありません。 私はこの方が、重要だと思いますけど。 自分がマザコンじゃないと思うのなら、それでいいと思います。 うまく伝えられないですけど。