• ベストアンサー

flash player が 再生できません

以前からflash player をインストールするのですが、shock wave の方はアニメーションが再生されるのですが flash plyer は再生されず 画面左上に × が出ます。flash player がないと見られないHPに出くわすたびに        「flash plyerをインストールしてください」というメッセージがでて、そのたびに「インストール」するのですが「インストール終了」になってもやはり再生されず画面にはあいかわらず × が出るのです。なんとかならないかな~と思いながらいつもいらいらしています。どうか皆さんよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natural
回答No.3

一応念のため・・・。(^_^) >なお flash player  のヘルプのページに出ていることも >いろいろと試したんですが……(例えばセキュリティーの問題とか)。 とありますが、参考URLのテスト及びガイドは試されましたか? もしまだでしたら一度お試し下さい。

参考URL:
http://www.macromedia.com/jp/support/players/
yoyo0421
質問者

お礼

いろいろとご親切にありがとうございます。 いくつか試してみましたが今のところ……。 やはり「別のプラウザで……。」しか方法がないようにも思われます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• natural
回答No.2

補足読ませて頂きました。 環境についてはご使用の機種や搭載メモリ量を、ブラウザについてはIntereneteExplorerやNetscapeCommunicator等の名称とそのバージョンを記載して頂ければ、と思いました。 とりあえずやってみていただきたいのは別なブラウザで試すことです。 もし現在NetscapeCommunicatorをお使いでしたらIntereneteExplorerをという具合にです。 私の場合Shockwaveでしたが、やはりNetscapeではどうしても再生できず、Interenet Explorerでは難なく再生できたということがありました。 別なブラウザで、というのは不本意かもしれませんが、とりあえず再生したいというのであれば有効かもしれません。 尚、何れのブラウザも雑誌の付録等で無料添付されていますので是非お試し下さい。 #もし乗り換えがお嫌でしたら、とりあえずお使いのブラウザのより新しい #バージョンを使ってみるのも手です。 #但しNetscape6等はまだ不安定な面もありますので、何れのブラウザも最新版 #(普及版でない)は避けておいた方が良いかもしれません。 #従ってちょっと前の雑誌があれば良いのですが・・・。(^_^;

yoyo0421
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございます。 現在 TOSHIBA の DynaBook を使っています。 プラウザは Internet Explorer ということになります。 初心者のわたしにできるかどうかわかりませんが、とりあえずトライしてみます。 ありがとうございました。

• natural
回答No.1

お使いの環境とOS、ブラウザは何でしょうか?

yoyo0421
質問者

補足

当方初心者につき、OS は Windows98 というのはわかるのですが 「環境」「プラウザ」についてはどうお答えしてよいのかわかりません。 なお flash player  のヘルプのページに出ていることも いろいろと試したんですが……(例えばセキュリティーの問題とか)。