• 締切済み

クエリとは、ピボットテーブルとは・・・。

テキストに従い、アクセスのデータベースからのクエリとかは出来たのですが、結局どういったものとして使うものかよくわかりません。 他のブック、アプリケーションからデータを抽出するものという認識でいいのでしょうか。 また、ピボットテーブルはそこにあるデータの抽出と集計という認識でいいのでしょうか。 マウス検定は思ったより大変です。 受かりたいという気持ちと、無理だぁ、って気持ちが入り混じって集中できなくなってきました。 あと一息がんばるぞ!!

• bx623
  • お礼率20% (8/39)

みんなの回答

• miya_777
回答No.1

クエリーは、Access内でのデータの抽出、挿入、追加等が可能です。 ピポットテーブルは、AccessのデータをExcel上でダイレクトにデータ編集するといったことに使用するテーブルです。 うる覚えですが、そんな感じだと思いました。