• ベストアンサー

ウイングスのヒストリーを映画化したTVドキュメンタリーの日本での放送予定を教えて!

アメリカで、5月8日に2時間のTVドキュメンタリー<ウイングスパン>が放送されたようですが、BEATLESの公式HPによると「日本での放送も間もなく決定する予定」とのことですが、どなたか、放送予定を知っている方、教えて下さい。

• 0801
  • お礼率16% (85/518)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ferggy
回答No.2

レスありがとうございます。 私の方もまだ情報を集めている状態なので、わかっている範囲で。 内容はまだ私も見てないので、なんとも言えないですが BBCでの批評を読んだ限りでは、WINGSの音楽活動よりも、 当時のPaulと家族(特にLinda)のことがメインになっているようで、 その点についてかなり酷評されています↓。 http://news.bbc.co.uk/hi/english/entertainment/reviews/newsid_1338000/1338276.stm Lindaが亡くなった後なので、意図せずそういう構成になってしまったの かも知れないですが・・・。 まぁ、それならそれでファンは楽しめてしまうんですが(笑) 発売日に関してはまだ正式に決まってないようですが、 米キャピトルからは、11月20日(US)発売という発表があったようです。 アメリカでの発売がキャピトルなので、日本では東芝EMIでしょう。 日本での発売日はアメリカと同時期かそれ以降になると思います。 Paulのニューアルバムの発売時期と重なるので、それに合わせるか 少しずらしてクリスマス商品にするか、どちらかでしょうね。 ヘタすると来年以降にずれこむ可能性もありますけど・・・。 タイトルは「WINGSPAN」です。 (邦題だと「夢の翼」?) 定価は未定ですけど、今までのPaulのビデオ作品と同じような値段 (4~5000円)になると思います。 キャピトルのサイトへのリンク貼っておきましたので参照してください。 英語のページですけど、わかると思います。

参考URL:
http://hollywoodandvine.com/current/

その他の回答 (1)

• ferggy
回答No.1

質問があってから大分経ってしまいましたけど、見てくれることを願って。 私も最近知ったのですが、テレビ放送はないようです。 どうやら12月にビデオとして発売されることが決まったようです。 でも、テレビで放送されてCMで中断されながら見るよりは、 ビデオの方がノーカットでじっくり見られるので、 かえってよかったかなとファンの私は思います。

0801
質問者

補足

ご返答有難うございます。半分諦めていたところでしたので、貴重な情報頂き、感謝しております。 ところで、この番組(ビデオ)の内容はどんなものですか? 又、発売予定のVTRの会社名・定価・タイトルはご存知ですか?ご存知でしたら、教えて下さい。