• 締切済み

ウイルス感染の続き

先ほどの者ですが ウイルスに感染してしまってから、ウイルスバスターを入れてもダメでしょうか? 駆除できるのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• sapari
回答No.3

感染してしまいあせっているようですが 先ほど質問した場所をよく読んでみてはいかがでしょうか? 色々な回答がでてますのでまずはそちらから試してみましょう。

pororinpa
質問者

お礼

皆さんご丁寧なアドバイスをありがとうございました。 やはり初期化するのが良いようですね。

• mrpot
回答No.2

感染後でも大丈夫です。 インストール時に、ちょっと古めのパターンファイルを使ってシステムファイルのスキャンが実行されるのが普通です。ここでもある程度のものは駆除してくれます。 それから、一度された質問に対しての補足や再質問は、「補足する」とか「お礼をいう」からやったほうが良いと思いますよ。

• parts
回答No.1

ウイルスに感染してしまってから、ウイルスバスターを入れてもダメでしょうか? たぶん、大丈夫ですけどDATが更新できなくなる場合があります。 駆除できるのでしょうか? 定義ファイル(DAT)にそのウィルス情報があれば、可能です。 定義ファイルはメーカーサイトからダウンロード可能ですが、ウィルスに感染していればサイトにつなぐことができない場合が最近は多々あります。 定義ファイルが古く、ウィルスリストがない場合でサイトに繋がらなければ、うまく駆除することは不可能です。再インストールがもっとも最善策となります。