OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

暗号!?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.121577
  • 閲覧数58
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 50% (7/14)

 あの、この問題解けますか・・・??

虎裏猿表馬表=豚 猫表鼠表鼠裏=表 蛇裏犬表猪裏=?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 49% (66/133)

「空」


・・・らしいっす(苦笑)
補足コメント
hothothiphop

お礼率 50% (7/14)

理由はご存知でしょうか?もしよろしければ教えていただけませんか?
投稿日時 - 2001-08-20 21:52:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 64% (819/1271)

過去に同じ質問がありました。

それに対してよせられた回答で理由も説明されています。

No.64744 誰の言葉?暗号?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=64744
お礼コメント
hothothiphop

お礼率 50% (7/14)

有名な問題なのですかね・・・。納得しました。どうも御丁寧に有難うございました。
投稿日時 - 2001-08-21 09:15:37


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 49% (66/133)

No.1の参考URLを見てください。

有名な問題らしいですが
問題文中の

「猫表鼠表鼠裏=表」は、他の引用だと
「猫表鼠表鼠裏=男」だったり
「猫表鼠表鼠裏=人」だったりして、
明らかに「表」ではないのですが・・・
心当たりはありますか?
お礼コメント
hothothiphop

お礼率 50% (7/14)

参考URLを載せて下さっていたのに、見落としていました。失礼致しました。
あと、すいません、“表”は“男”の間違いです。とてもすばやく対応してくださいまして有難うございました。すっきりしました。
投稿日時 - 2001-08-21 09:14:15