アンビエント系のインディーズバンドを探しています!

このQ&Aのポイント
  • 最近はまっている実験音楽やアンビエントに影響を受けた音楽を追求するアーティストのバンドを探しています。
  • ブライアンイーノやスティーブライヒなどのアーティストからインスピレーションを受けています。
  • 映像制作のために上記の音楽を使用したいと思っています。ご存知の方がいれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

アンビエント系のインディーズバンドを探しています!

よろしくお願いします。私は最近、実験音楽やアンビエントにはまっています。ブライアンイーノ、スティーブライヒ等を聞いたり、国内ではクラムボンやフィッシュマンズ、コーネリアス、残念ながら解散したスーパーカー等の、語弊があるかもしれませんが”感覚”的な音楽を追求されておられるアーティストの音楽を聞いてます。  そこで、インディーズのバンドでこういった音楽をされているバンドを探しているのですが、ご存知の方、教えて頂けないでしょうか? 範囲は全国区です!  私はアマチュアで映像を作っておりまして、今回、上記に挙げた音楽で何か作りたいと考えていまして、そういった経緯で見つけたいのです。よろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hane_h
回答No.1

strawberry recordをおすすめします!(クラムボン系かな) 自主活動してますが、かなりハイレベルです♪ 試聴と動画も少し見れますのでチェックしてみて下さい! この動画がなんともいえない世界へと引き込まれます。

参考URL:
http://www.strawberryrecord.com/
fuji212004
質問者

お礼

お返事遅れました。ありがとうございます!なかなか独特のメロディが良いですね!じっくり聞いてみようと思います。