• 締切済み

ロマンシングサガ3で質問

kabasanの回答

  • kabasan
  • ベストアンサー率44% (264/588)
回答No.2

1万オーラム以上貯まってますか? 主人公を王様でやってませんか?その場合越えたお金は国のお金になってます。おろすことは出来ません。

関連するQ&A

  • ロマンシングサガ3で質問

    トーマスを主人公にしてるんだけど、トーマスは会社経営とかで儲けるから銀行には貯金できないのかな? だからカードもくれないし銀行でお金を下ろせないのかな? ピドナの道具屋のおじいさんにいくら話し掛けてもカードくれないしお金下ろせないんだ。 だれかお金の下ろし方教えて。

  • ロマンシングサガ2 資金稼ぎについて

    はじめまして、こんばんは。 今更ながら、ロマサガ2をやっている者です。 武器開発、帝国大学建設などをやっていくうちに資金不足になってしまいました。 裏技でアボロン泥棒事件を利用したものがあることを知りましたが、時すでに遅し・・・orz 現在終盤あたりまで来ており、敵シンボルにあたって出てくるモンスターも最高ランクのが出てくるようになってきました。(戦闘回数的には、約800くらい?) そこで、そろそろ戦闘→退却を繰り返して資金稼ぎしても良いかなぁ?と思っていますが、これは危険でしょうか? 1000回以上になると最高ランクのモンスターしか出なくなりますか? また上記以外で良い資金稼ぎ方法があれば、教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • WSC版ファイナルファンタジー2について

    魔法は最高何レベルまであがりますか?1と2はやったことなかったんですけどWSCでできてうれしいです。これでシリーズ全部プレイできました。2の武器や魔法の熟練度システムにちょっと戸惑ってます。このシステムはサガシリーズと同じですね。物語のほうは世界征服を企む帝国軍とそれを阻止する反乱軍との戦争の話ですね。8にストーリーが似ていますね。僕は7が一番おもしろかったです。他に2でいいアドバイスがあったら教えて下さい。それから3とロマサガがWSCで発売しますがいつごろ発売か教えて下さい。また、ロマサガ2と3もWSCで復活する予定はありますか?

  • FF13 武器改造について

    FF13プレイ中です。 武器の改造について質問させて下さい。 今作は武器は改造によってレベルが上がってゆきますが、 武器それぞれの基礎的な能力(?)に差はほとんどないのでしょうか? 例えば、現在、AとBとCという武器を持っているとします。 このABCの中で一番攻撃力が高いCの武器を装備したとします。 そしてそのCの武器を改造によってどんどんレベルを上げてゆきます。 その後、Dという武器を拾うか買うかによって手に入れたとします。 当然そのDの武器はレベルが1なので、今まで改造してきたCの武器の方が現状では性能が良い事になります。 この場合、そのCの武器をそのままMAXまでレベルを上げていけばいいのか、 それともDの武器に乗り換えてレベルを上げてゆけばいいのかの判断がつきません。 どうやって武器を選べばいいのでしょう? それぞれ武器のもともとの攻撃力に大差はなく、 それ以外の点(物理向け、魔法向けなど)で好きな武器を選んで、レベルを上げてゆけばよいのでしょうか? どのロールをメインにしてるかによって、選ぶ武器も変わって・・・くる? 今装備している武器のレベルをなんとなーく上げていっていますが、 新しい武器を拾ったり、ショップに新しい武器が入荷されるたびに迷ってしまいます。 今の武器でいいのかなーと。 しかし、今までレベルを上げてきたのに、新たに違う武器のレベルを上げるとなると、 素材がなかなか苦しいです。 ちなみに現在はグランパルスに来たところです。 お答えいただける方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 幻水1で武器レベルを上げる意味

    幻想水滸伝1を初プレイ中です。 パーティーにルックを入れているのですが、魔法しか使わせていません。 直接攻撃は一切させていないので後列に配列しています。 彼の武器レベルを上げる意味はあるのでしょうか? 武器レベルをあげても攻撃力しか上がりませんよね? それから、能力値の「技」と言うのは何に関係するのでしょうか。 説明書がないので困っています。 なるべくネタバレ無しでお願いします。 どうかよろしくお願いします。

  • 今更ながらFF13をプレーしてます。

    今更ながらFF13をプレーしてます。 今、9章に入ったとこで武器やアクセサリーの改造をしているのですが武器やアクセサリーのレベルを上げて物理、魔法攻撃の威力を高めても敵を倒す時間は変わりません。 (改造する前とした後では+300以上は違います。武器も2段階のレベル25くらいです) そこで疑問なのですが、改造をしまくっていれば雑魚を瞬殺できるくらい強くなりますか?それとも改造する行為は無駄ですか?

  • ファイナルファンタジー13

    ファイナルファンタジー13について質問したいんですけど。自分は今、10章の最初の所なんですけど、ライトニングの武器はグラディウスのレベル20でホープは魔法攻撃力が上がる武器(ホークアイ?)がレベル15で他のキャラの武器は無改造で、防具は全キャラ無改造なんですけど弱いですか。ギルは20万ぐらいですけど少ないですか。皆さんは10章の時、どれぐらい武器や防具は改造していましたか。また、ギルはどれぐらいありましたか。後、それぞれのキャラの最適の(最後まで使える)武器は何ですか。武器の種類がそれぞれのキャラごとに多くて、さらに改造費も馬鹿にならないんで、一本の武器にしぼって最後まで改造したいです。教えて下さい。

  • codmw3のオンラインの質問です。

    レベルがさっきまで65だったんですが、オンラインをやめてまたオンラインをやったんですがレベルが60に戻っています。さらに武器レベルも戻っています。 おんなじことが昨日もありました。そのときもレベルが65から60に戻って、武器レベルも60のときの状態に戻っています。 解決策、おんなじことがあった方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ファイナルファンタジーXIIについて

    突然ですが、このゲームは何故かお金がたまらなくて、武器防具もメインのキャラ達のを使いまわししている状態です。それでも、レベルだけが高くなり、なかなかレベルと武器防具のレベルがつりあわなく、先へ進めません。  このゲームはこんなにお金がたまらないものなんでしょうか。 何かコツがあるんでしょうか。

  • 初心者の質問ですが「ファンタシースターポータブル」

    ファンタシースターポータブルの体験版をはじめて やりました。このシリーズをプレイするのもはじめてです。 よくやり方もわからずとりあえず限界レベルの20までは あげました。 ただ、武器強化をしようと思って何度か武器レベルを あげているのですが、たまたま敵から落としたモノが、 今使っている武器よりも(同じ武器です)品がいいのが 出るコトってしょっちゅうありますよね。 その場合、今まで強くしたいと思って武器強化してた自分が バカかな?と思うようになりました。 この武器でずっと戦っていくぞっていう武器に 出会うまで無駄な武器強化はやめておいた方がいいのでしょうか。 さんざん武器強化してある程度まで強くなった武器よりも ひろった武器の強さの値とかが上回っているのを見ると、 もしかして武器強化を今するのってもったいない? と初心者の疑問でした…。 どうか教えてください…。。。 宜しくお願いいたします!!!