• 締切済み

出会系パーティー参加歴ありの男の人に質問。

zawayoshiの回答

  • zawayoshi
  • ベストアンサー率31% (302/946)
回答No.2

 どうなんでしょうねぇ…  私も1回しか行ってないんで、標準的なことはいえないです(申し訳ない)  でも、普段から身だしなみに気をつける習慣がないと出来ないかもしれないと思いますし…  若い人(ex.学生)でしたら、「スーツ着用」にもスーツ持ってないってのも多いと思いますし…  そういったのが気合入ってないって思われちゃうんでしょうねぇ… #私が行ったときは年齢制限あり(上限25歳)で服装制限なし。 #仕事帰りだったんでスーツ着用は一人だけ^^; #かえって「気合はいりすぎ」で避けられたかも^^;

nazonazo
質問者

補足

>そういったのが気合入ってないって思われちゃうんでしょうねぇ… もっと気合いれろ~~~っとまでは思いませんけどね。 まあ最低限の努力はしましょうよって感じかな。 >#私が行ったときは年齢制限あり(上限25歳)で服装制限なし。 >#仕事帰りだったんでスーツ着用は一人だけ^^ >#かえって「気合はいりすぎ」で避けられたかも^^; そうなの??? 私の場合スーツ着てるほうがかなりポイント高いんだけど。 (着てればいいってもんじゃないよって人もたまにいますが…) たった一人だと浮いちゃったのかも知れないですね。

関連するQ&A

  • 出会いパーティー。モテない人?出会いのない人?

    もう少し涼しくなったら出会いパーティー(?)と言うのに一度参加してみようと思うのですが、正直一人で見知らぬBARに入るよりも不安です。 私は40代前半男です。 多分年齢的にも、外見的にもとっても浮いてしまう気がします。 初歩的な質問ですが、 こういうパーティーというのは、男女共にモテナイ人が来ているのではなく、収入もよく、見た目もいいのに、出会いの機会がナイという人が中心なのでしょうか? こういう場所でまで恋愛格差社会を見せ付けられたくはないです。 単刀直入にお尋ねしますが、 結果は明らかでしょうが、 そもそももてそうもない人も参加しているのでしょうか? 参加するにしても玉砕確率100%の覚悟で臨むつもりでいます。

  • お見合いパーティーに参加したことある方

    お見合いパーティーで相手を選ぶ時は、やっぱり外見が優先になってしまうんでしょうか? 私(女性)は、いろいろなパーティーに何回か参加してみたのですが、人気がある人(カップルになる人)は似たような雰囲気の人ばかりのような気がしてしまって・・・ 参加されたことある方の意見や感想などを聞きたいです。また、性別や年代も書いて下さい。

  • 婚活パーティーへの参加

    来月婚活パーティーに参加することになりました。しかし、今までこのような婚活パーティーやお見合いなど一切経験がなく、どうしたら良いものか悩んでおります。 自分自身は男30歳になったばかりにて、まだ正直結婚に焦っているとかいうことはなく、どんなものなのかなぁ的なところで参加するところが半分ございます。(真剣に参加する人に対して失礼ですが・・・。)しかし、その一方では30歳になったんで将来的なことを考えたら、ボチボチ結婚して家庭を持たないとと考えるようになっている今日この頃です。 全く初めて参加する私にこれだけは気を付けないといけないとか何でも結構ですので、アドバイス頂ければと思い、質問させて頂きました。また参加されたことが有る方での経験談も教えて頂ければ幸甚でございます。

  • ねるとんパーティーに参加してる人達って・・

    私は20代の男性なんですがここ最近ねるとんパーティーによく行ってます。参加してる人の年齢は男女共平均20代後半から30代前半の方たちが多い気がします。 何度か参加してちょっと思う事があるのですがこういう所に来る人達って男女関係なくどこかしら一癖あるような方達が多い気がしませんか。ぶっちゃけて言いますと外見的にあまりいけてない人、理想がやたら高そうな人、我が儘な人、どこかしら飛んでる人、遊び人、無職等など色々ありますがいかにも恋人できそうになさそうな人が多い気がします。もちろん単に出会いが無く参加してる人もいるでしょうがこの年齢になって恋人の一人もいない人達ってやっぱりどこか欠陥があるんではなかろうかと思ってしまいます。何かすごく失礼な言い方ですがこれが実際に参加してみて感じた私の正直な本音です。ねるとんパーティーに参加した方にお聞きしたいのですがこういうの感じた事ありませんか?正直なご意見お待ちしております。

  • 男の人との出逢いがナイ!

    私は、男の兄弟もなくずっと女子校だったこともあり男の人に免疫がありません。社会人として仕事モードでは男性に対して一般的な対応ができますが、プライベートではどうしても緊張してしまいます。いわゆるコンパも数回参加したことがありますが、どうしても楽しむ事ができず苦手です。そんな訳で男の子の友人は一人もいませんし、もちろん彼氏もいません。でも男嫌いというわけではなく、最近特に結婚がしたい!と思い始めたこともあり、生まれて初めて占いをしてもらいました。そうしたら、この6月から出逢いの波がきてるから男の人がいるところにどんどん出て行くように とアドバイスを受けました。考えてみれば私のまわりはいつも女性ばかり、趣味も女性的で、出かけていく場所も女性ばかりが集まるところ...。ふつうに男性がいるところってどこなんでしょうか。占い師さんにはお見合いパーティーを進められましたが、あまり気が進みません(考えただけで緊張してきます)。どんなところに行けば自然に出逢えるのでしょうか。今までの私の行動範囲外のことなので本当にわからないんです。こんな情けない質問ですみません。寛大なこころをお持ちの方、おしえてください。おねがいします。

  • カップリングパーティに参加します。

    こんにちは。20代男です。 最近出会いがないので,カップリングパーティに参加することにしました。 今週の日曜日,シャンクレールという会社の20代限定のパーティに申し込みました。 なにぶん初めてなもので,当日どんな服を着ていったらいいかとか,会場でどう振舞えばいいかとか何もわかりません。 そもそもどんな人が来るんでしょうか? 休日にスーツで行くのは変でしょうか? 自己紹介カードにはどんなことを書かされるんでしょうか?また,どんなことを書いたら会話が弾みますか? 人気のある女の人にはフリータイムで男が殺到すると聞きましたが,自分も気に入ったら押しかけるべきでしょうか? 何でもいいのでアドバイスよろしくお願いします。

  • 女性でカップリングパーティーに参加した人

     40歳独身です。3年も彼女いなく、出会いがないので、よくパーティーに参加します。  30前半から徐々に参加するようになったのですが、自分は見た目より(生理的に受け付けない、お洒落じゃない人はだめですが)気が合うかどうかで決めてます。 カップルになる方を見てると男は、やはりイケメンが多いです。  こういう単発の出会い(合コンも含む)で女性の方は、なにで男性に惹かれますか?今後の参考にしたいです。

  • 婚活パーティーに参加しようと思ってます。

    結婚に焦ってる女です>< いい加減婚活しないとやばいっと思って婚活パーティーというものに参加しようと思ってるんですけど、参加されたことのある方の感想を聞きたいです!

  • ベルクラシックのカップリングパーティ

    20代後半の女性です。 友達に、ベルクラシック主催のカップリングパーティに誘われました。 これまでに何度か別の団体や学生時代の友達が計画したパーティ(合コン)に行ったことがあるのですが、その時は割合男性の年齢層が若く(20代前半~半ば)、またいかにも「彼女漁り」という雰囲気バリバリの人が多くて怖かったのを覚えてます… 友達の話では、ベルクラシックでは特に男性の参加者には審査項目を設けていて、変な人(といったら変ですが…)はこないだろうからいいんじゃないか、ということでした。 確かにこれまで参加したパーティには特に参加者の制限は無かったし、違うのかなーと思いますが、実際に参加したことのある方はおられますか? おられましたらその時の印象や感想を教えてください。 また、その一緒に行く友達が女優並みのかなりの美人で、凄く人の目を引くタイプ(本人にそのつもりはないようですし、それを鼻にかけることも全くしませんが)なのに対し、私自身は容姿にもスタイルにも自信がなくて気後れしてしまいます。 せっかく参加するからには、彼ができるかどうかは別としてパーティの雰囲気を楽しみたいとは思うのですが、話下手でもあるしどうしよう…と迷っています。 「こういう気分で行ったらいいんじゃない?」とか「ここに気をつけるといい」など、何かアドバイスをいただけたら、と思います。 皆様のご意見をお聞かせください。よろしくお願いいたします。

  • 男らしい職人系の人との出会いってどうしたらいいんですか?

    本当、変な質問ですみません。 ちょっとがさつだけど、男らしい職人系の人にあこがれています。私は普通のOLなので、そういう出会いはまるで当然のようにありません。 どうしたら、出会えるかわかる方、または職人系の仕事をしている方、教えてください。 理想は建築業です。

専門家に質問してみよう