• ベストアンサー

元彼女の気持ちが分かりません

いつもお世話になっています。 去年の12月に距離を置くと言って、絶縁状態になった彼女がいます。 僕は相手のことが好きでしたが、向こうは僕に対して恋愛感情はもてなくなったみたいです。 今年の1月に会い、じっくり話をしましたが、向こうは「友達としてしか見れない」と言い僕も苦しかったですが覚悟を決めました。 実はその子との間に3人の子供ができたことがあり、みんな中絶をしたのです。そして結婚まで約束をしてました。僕は彼女のことが忘れられなく、今も引きずってます。たまらなくなり、「来週会ってご飯でもどう?」と聞くと「いいよ」と返事が返ってきました。 しかも返事をくれた日は僕らが5年前に付き合った日で僕はたまらず「今日は何の日か分かる?」と聞くと「うん」と返事が返ってきました。 来週にまた会うのですが、正直よりを戻したいです。でもやはり無視でしょうか・・・ 経験のある方、アドバイスをいただけませんか。 できれば元に戻りたいですが、可能性はありますか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Jameskusa
  • ベストアンサー率31% (229/718)
回答No.4

客観的に見ても3回も中絶させたのですから、彼女はそのたびに身も心も傷ついているのはあなたも理解してるでしょう?戻りたいのなら結婚するしかないですね。ちゃんと返事も返ってきて、記念日も覚えているのなら、彼女もあなたに未練はあると思います。 でも戻りたいのなら、単にあなたが未練があるからというのではなく、本当に結婚したいという気持ちでないといけないと思います。彼女は心が傷ついただけなら他の人を見つけることが出来ます。あなたは彼女の体も傷つけているのです。あなたが本気で接してあげないと、彼女の不安(また中絶しなければならないのか)を払拭する出来ませんよ。生半可で未練があるという気持ちではなく、彼女と戻りたいのなら、その覚悟で接してください。とにかく3回も中絶させること事態異常です。あなたが自己管理が出来ないと言われても仕方ないでしょう。 とにかく中途半端に戻りたいのなら、止めたほうが良いです。彼女をもっと傷つけます。 あなたが本気なら、結婚を真剣に思って接していくべきですね。彼女のつらさを真剣に考えて行動したほうがいいと思います。

nikky1978
質問者

お礼

去年に結婚を前提にお付き合いさせてください、と相手の両親に言いました。それからそうゆう付き合いになっていました。 >とにかく3回も中絶させること事態異常です。あなたが自己管理が出来ないと言われても仕方ないでしょう。 そうですよね。僕もそう思います。相手が避妊(ゴム)を嫌がったので、ピルを飲むようにお願いしたのです。もっと早くに頼めばよかったです。 それと誤解があるかもしれませんが、僕は産んでほしいと言いました。でも彼女が夢があるので、産めないと言い中絶をしたのです。だったら絶対結婚して幸せになろうねと言ったのですが。 ご意見ありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • Jameskusa
  • ベストアンサー率31% (229/718)
回答No.6

#4です。再度回答します。 彼女の夢はあなたも知っているのですか?その夢を掴むためには、あなたの存在が邪魔になった可能性もあるかも知れないし、あなたに迷惑をかけたくないと思ったかもしれません。そのあたりは分かりませんが、夢を掴むために支えてあげたい!自分はどうなっても良いから力になりたい!という覚悟を伝えてはいかがですか?詳しい事情は分からないので、無責任かもしれないけど、推測して回答しました。前にも回答したように相当な覚悟が必要なのはいうまでも無いことです。

nikky1978
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 僕がいたから彼女はその夢に向かって行こうとしたのです。詳しくは言えません。ごめんなさい。 支えてあげたいと言いました。犠牲というのは言い過ぎかもしれませんが、自分としては待っているし、支えるつもりだと言いました。 覚悟はしてます。口先ではなく、本当に彼女のことを必要としているんです。 Jameskusaさんのおっしゃる覚悟は、「付き合うか二度と連絡をとらないかどちらかをはっきりさす」と言う意味でしょうか?

  • kuribou11
  • ベストアンサー率26% (37/140)
回答No.5

似た経験があります。 記念日の話もしてきたので私も覚えているよ^^ と話は普通にしました。中絶もあったし結婚も約束していました。戻る気がなくても誘われれば出て行きました。 私は戻りませんでした。もう恋愛感情はありませんでした。 でも距離をおいてからもたまにあってご飯や少し遊んでなどしていましたが結局、私から離れていきました。 そもそも絶縁状態になった原因や言い出した方はどっち?、中絶した理由がわからないと戻れるとも戻れないとも言い難いです。

nikky1978
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 向こうが僕に対して恋愛感情はなくなった、と言ってきました。で、僕から距離を置こうと言いました。 どうも向こうは僕に依存してたみたいで、自分で何でもやって、現状を変えたいと思ったみたいです。それには僕は負担だと思ったのでしょう。彼女は夢があって、僕もそれに協力していましたが・・・ 1月に会ったときには、今後どうして行くかを話したのですが、向こうはやっぱり友達としてしか見れない。でも今後好きになるかどうなるかは分からないと言いました。 でも気持ちは変わらないから2月ごろ会いたいと言ったのです。で来週に会うことになりました。 もう一度会って、きちんと気持ちを伝えれば元に戻れるのかな、とそればっかり考えています。 実際、友人が他の女性を紹介してくれました。その女性と遊んだのですが、その最中でさえ元彼女のことばかり考えていました。 未練ではなく、本当に好きなんだと思っています。

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.3

  こんばんは。  よりを戻すことは可能かもしれません。でも付き合っていて3人も中絶させてそして結婚の約束をしていたなどというのは第三者から見てもとても理解に苦しみます。  女性と付き合うのを軽く見ています。子供を中絶させるということがどんなに大変なことはまったく理解していませんね。  そんな心の状態だから、彼女もこの人とはやっていけないと判断したのでしょう。  彼女も3人も中絶したら次にはもうこどもは生めないかもしれません。今度妊娠したら最悪の場合、母子ともに命の危険があります。女性は産卵用の鶏ではありません。  人の命をもて遊んでいるとしか見えません。よりを戻すのは難しいことではありませんが、そういう状態では他人事ながら先が不安で、一生その女性を守って思いやれますか? 失礼ながらかなりきつい表現になりましたが、質問者さんには悪意はありませんのでご理解ください。

nikky1978
質問者

お礼

避妊をするのを彼女がすごく嫌がったのです。 なので、できるとイヤだったので、あまりそうゆう関係は持ちませんでした。 >彼女も3人も中絶したら次にはもうこどもは生めないかもしれません。 そうですよね。だから責任を取るということでもなく、本当に好きなので結婚したかったのです。今も未練があってたまりません。 ご意見ありがとうございます。

  • toroken
  • ベストアンサー率36% (26/72)
回答No.2

よーし、おばちゃんがカツを入れてあげよう。 いーい?自分の気持ちばかりを優先して、相手の気持ちを考えてあげなきゃダメだよ。 ヨリを戻したい戻したいという自分の欲望を満たすことよりも、 何故相手があなたから離れていったのかもう一度振り返ってみてください。 また、恋愛感情を持てなくなった一番の原因は、あなたに魅力がなくなったからです。 だったら彼女が惚れ直してくれるような魅力のある男になりなさーい! 「可能性はありますか?」なんて、人に聞くもんじゃないでしょう。 あなたたちの五年間の歴史は、私達には見えないのです。 可能性を人に聞くことよりも、可能性が出てくるように努力しなさいよ。 厳しいけどね、もう少し、相手を思いやれる気持ちを持って 相手がまた一からやり直しても良いかなって思えるように努力してくださいね。 頑張れ!!!

nikky1978
質問者

お礼

>「可能性はありますか?」なんて、人に聞くもんじゃないでしょう。 自分で決心ができたら、相談はしませんよ。客観的にどうかなと思ったのです。同じような経験をした人がおられるのかなと思いました。 なぜ恋愛対象ではなくなったのか理由を教えてもらえませんでした。なので考えるだけで、どんどん自分を責めてしまってました。 もう少し客観的に相手のこと、自分のことを考えてみます。

  • NoroVirus
  • ベストアンサー率24% (148/596)
回答No.1

無理かどうかはわからんけども… 男としてバシッと自分の気持ちを 彼女にぶつけたろーや。 彼女が求めてるんはnikky1978はんの ハッキリした態度かもしらんで。 がんばってや。

nikky1978
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう一度はっきりと会ったときに気持ちを言うほうがいいのでしょうね。でも好きで、毎日考えてしまいます。 メールしたくなるのですが、なんとか踏ん張って会ってから、思いを言ったほうがいいですよね。

関連するQ&A

  • 同棲直前に、逃げ腰の彼。私への気持ちがもうないとおもいますか?

    離婚調停をしていた彼。去年の4月から始まり今年の3月に調停が終わったといっていたけど、実は去年の10 月で終わっていました。始めから嘘ばかりついていた彼だけど、離婚したら一緒に住む約束をしてたので、もう一度信じてみようとおもいました。来週入居日なのですが、態度は冷たいし一緒に住むのを嫌がっています。彼はうまくいかないと思う。不安だといいます。でも別れるのは嫌みたいです。みなさんどうおもいますか?彼が何を考えてるのかわかりません。

  • 元彼女の気持ち

    当方23歳です。 彼女と別れて10ヶ月経ちました。 別れた理由は私がが嫉妬や失敗してしまった時に引きずるのが嫌ということでした。 恥ずかしながらはじめての恋愛でとても大事にしていたのですが振られてしまいました。 最後は「嫌いになったわけではない」「友達でいよう」でした。 付き合った期間は1年です。 別れて8ヶ月経って初めてメールしてご飯にいけるようにまでなりました。 今日まで2回ご飯に行っています。 来年1月には一緒に映画にいく約束をしました。 というのが現在の状態です。 ただメールをするにも私からです。 彼女の方から私を求めるということはありません。 ボディタッチや私への対応は付き合っていた当初とほとんど変わりません。 キスしない、手を繋がないくらいです。 私は別れて変わろうとしました。 見返してやろうとか思わなかったですが、また彼女と付き合える日を夢見て変わろうとしたのかも知れません。 あの頃から自分が変わったなんてわかりません。ただ前より彼女を大事にできる自信はあるんです。 そこでご相談なのですが私の気持ちとしては復縁したいと願っています。 初めての恋愛でしたが、彼女といると本当に心地がよくて楽しいんです。 ですが彼女の気持ちとしてはどうなんでしょうか。 出来れば女性の方の意見が聞きたいと思っています。 上記の状況で彼女の立場だったら彼の事をどう思うか教えていただけないでしょうか。 ちなみに彼女はB型です。 よろしくお願いします。

  • 女友達との温度差・・・。

    気になっている女性とのことです。 二回目すみません。 8年くらい仲が良い友達。 俺が元カノと別れたのも、この女友達が好きになったから。 グループでは、客観的評価では仲が良すぎるってくらい喋り、じゃれあってる。 誘ったら二人で食事や飲みに行くことも全然余裕。 最近は週1くらいで会ってます。 お互いフリーになってからは、二人で野球も見に行ったし、この間はイルミまで見に行った。 でも…全然向こうに思いが伝わりません。 もともとさっぱり&天然系。 それっぽいことを言っても、伝わらずスルー。 この間もご飯の約束だった日、スゴい風邪引いて無理ってメールがあって、「大丈夫?」って聞いたら「風邪治ったら連絡するわ~」って返事があったから、ずっとメール待ってた。 でも5日経っても返事がないから、入院でもしとるんかな…ってメールが来るの待ちきれず「風邪大丈夫?めちゃヒドイんだね。ゆっくり休んで治してね。」ってメールしたら、「今連絡しようと思ってたとこ。すっかり治ったよ。来週月火ならご飯行ける。よろしかったら」って返事。 たぶん、俺に送ったメールなんて忘れてたんだろうな…きっとメール待ってたら、いつまで経っても返事来なかったんだろな…って。 だから、なんか彼女に送ったメールが、彼女の風邪なんかどうでもよくって、ご飯の催促したみたいに見えて…何か悲しくなって。 彼女にもそう伝わっているのかな…。人が風邪引いてるのに、しつこいやつだなって。 もうこれ以上アプローチをしても温度差が埋まらず変化がないので、玉砕覚悟で告白しようか悩んでいます…。 もし、気持ちが伝わっていても、恋愛感情がないのであれば、二人で食事とか日にち提示してOKとかしないでほしい・・・。 もう望みがないなら、何か理由を付けて断ってほしい・・・。 この温度差…どうやって埋めればいいでしょうか? 会えば会うほど自信がなくなります。

  • 元彼女の気持ちがわかりません

    こんばんは。 たびたびすいません。 どうしてもわからなくて再度ご質問させていただきます。 振られて2週間になる元彼女から、 たびたび連絡はあるのですが、ここ4日くらいは連絡はありません。 別れる際、家族のように付き合っていきたいといっていたので、 クリスマスが私の誕生日なのですが、その日もうちに泊まりに来るそうです。 普通にプレゼント交換とかするだけだと思いますが。 そこで、 振った相手にこまめに連絡を取ったり、 声が聴きたくなったり、 別れてしばらくは誕生日とかお祝いしたりするものなのでしょうか? それと、これは恋愛感情は全くないものなのでしょうか? 振られた理由は、もう好きかどうかわからない。 結婚を考えられないといった理由でしたが・・・。 私は1年も同棲してホントに大事に思っているし、愛しています。 向こうも好きかどうかはわからないけど、愛しているとは別れるときに言ってました。 彼女の気持ちがほんとにわかりません。 振った相手の声が聴きたくなったり、 別れてからも泊まりに行ったりするのって普通なんでしょうか? ホントになんだかよくわからないことだらけで混乱しており、 このままだとしつこくクリスマスにもやり直してくれと言ってしまいそうな自分がいます。 彼女の気持ちや、クリスマスでの行動について、 何かアドバイス等ありましたらよろしくお願いいたします。

  • 元彼女のことで悩んでます

    私は21の大学生です。前の彼女は略奪愛でしたが1年3ヶ月付き合って新しい好きなコができたので別れました。しかし別れた後前彼女から、実はあなたのコを流産してたのと告げられました。そして、もう子どもが産めない体になってしまったたと。僕との前も以前中絶したことがあるので今度が2回目です。でも、そのコとはもう恋愛感情はなく付き合うつもりはありません。でもほっとく訳にはいかない。そのジレンマの中で悩んでます。どうかアドバイスを下さい。お願いします。

  • 元チューターとご飯に行きたい

    一方的に好きな大学生(4歳上)をご飯に誘っていいかわかりません。 もともとその方は私が受験生の時のチューターの方で、とても尊敬していてほんとに大好きな方です。受験が終わってから私からご飯に誘って、承諾してくれて、2人で行きましたが向こうはなんにも恋愛感情を持っていないと思います。(ただの受験お疲れ様的な⁇感じだったと思います。)私は家から遠い大学に来たので一人暮らしをしているのですが、今度のゴールデンウィークに実家に帰るので、またぜひご飯に行けたらと思うんです。こっちの大学に来ても、その先輩のことがやっぱりまだ好きなんですが、付き合えないとしても尊敬してる人なので一緒にお話しできるだけでもいいんです! でも、向こうからしたら一年後とかならまだしも、3月にご飯したばかりなのにスパン短すぎてうざいですか?しかもただの生徒だった人とご飯行くのに時間取られるのいやっておもいますか?

  • 相手の気持ちは?そしてこれからどうすれば?

    去年の12月に人数合わせで合コンに誘われました。 最初は乗り気ではなかったのですがどうしてもと言うことで参加しました。 そこで31歳の方と知り合い 最初はそこまで喋るコトもなかったのですが二次会に向かう時に色々と話し,二次会ではずっと隣で話が盛り上がりました。 その後連絡先を交換して1ヶ月程毎日メールのやり取りをしていました。 向こうヵラ遊びにも誘われて年明けに2人で遊びにも行きました。 遊びに行った際には手袋を忘れた私に自分の手袋を貸してくれ,帰り際「もう1つ手袋持ってるヵラ使ってていいよ」と言ってくれそのまま借りて帰ってきました。 年明けヵラは向こうも仕事が始まり年末のように頻繁にメールすることはなくなりましたがやり取りは続き,2月の9日にご飯の約束をしました。 ですが 約束の2日前にウイルス性の胃腸炎になってしまったのでご飯延期にしてもらってもいいかな?と連絡が来て 体調が悪かったらしょうがないよ。体が1番やからね☆また行ける日あったら教えてね♪とメールしたのですが,それから返事が来ず...最初は体調悪かったらしょうがないとも思ってたのですが,数日後に 体調はどう??今日も仕事頑張ってね!と送ったメールにも返事が来ず,今日まで全く連絡がありません。 相手からの連絡がない状態で何度も自分からメールを送る勇気もなく,そのままの状態なのですがやはり諦めきれず... この状態はもう脈無しと思って諦めた方が良いのか?もう1度連絡をしても良いのか? 皆さん何かご意見お願いします(>_<) 因みに手袋は借りっぱなしなので それを理由に連絡をしてみようか...とも思いつつ どう送った重たくならないか悩んでいます(ρ_;) 長文 駄文でわかりづらい所があるかもしれませんがよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 浮気されたら元に戻れますか?

    付合って3年の彼氏と結婚を前提に半年前から同棲しています。 昨年の暮れくらいから彼の様子がおかしくてケンカが絶えませんでした。 何度も別れようと言われ、泣き暮らして悲しかったです。 現実を見ようと携帯を覗き見して元カノと会っている事が分かりました。 元カノは結婚して子供もいますが、その夫がDV夫で うまくは行っていないみたいです。元カノがDV夫に殴られると すぐに私の彼が駆け付けて、慰めたりしているうちに時々会うようになって。 私にはウソをついて出掛けていたんです。 問いつめると、その元カノに中絶させてしまった過去があって 他の人とは違う特別な感情があるようで 『何かあったら責任とらなアカンから』と言っていました。 結婚の約束してる私には責任ないの?と聞いたら 『やっぱりオレが間違ってた、もう会わない』って約束をしました。 それからはウソのように今まで通りの毎日なのですが、 彼を信じたいけど何か今までと違う感情が膨らんで来ています。 出掛けても、フッと元カノともこんな風に会っていたのかな、と思ったり ご飯を作って待っていても、また会っているんじゃないかと思って 涙が止まらなくなります。私の中では全然解決してないんです。 あれはやっぱり浮気なんでしょうか? 何事も無かったように元に戻れる日は来るんでしょうか?

  • 成就しない恋でしょうか・・・

    こんばんわ。色々と質問させていただいているものです。 別れた彼女についてです。 昨年にフラれ、友達になろうと言われました。 でも1月に一度会い、やり直したいと言いました。 そのときは「恋愛感情はない」と言われ、あきらめようと努力しました。会った時に「2月も会おうね」と約束していて、誘ったらO.Kの返事が来て今日会いました。 やっぱり気持ちは変わらず、元彼女のことを好きなので気持ちを伝えました。向こうはやはり「友達として大切な人。恋愛感情はない。」と言われました。 僕は「今は君の事を好きな一人の人間としてこれから接していきたい。連絡とかとってもいい?頑張ってアピールしたい。」と言いました。向こうは「分かった。」とだけ言って、バイバイしました。 これってやはり望みがないでしょうか?もしあれば、どうしたらいいかアドバイスをいただきたいです。ダメの可能性が高いことは重々分かっています。 特に経験者の方がおられましたら、ご意見ください。よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちは??

    私はバレンタインのときに思い切って好きな人に告白しました。その人とは一度も話したことがないし、彼は不良系だし付き合えるとは思っていなかったので「友達になってください」っていうつもりでした。でも本番になったらいきなりチョコ渡しちゃって、向こうは「付き合ってほしい」の意味に取ったんだと思います。当然ですよね。だからごめんなさい、って言われちゃいました。でも本当に言いたかったことがいえなかったわけだからあとになってメールで友達になってほしい、って伝えました。でも返事は返ってきません。メールを読んでいないのか(パソコンに送ったから)無視してるのか、悩んでるのか・・・友達にいろいろ言うと彼は無口な中にやさしさがあるっていうんです。だから「友達になれない」って言っちゃうよりは返事を送らないことで相手(私)に自分(彼)の気持ちを気づかせようとしてるんじゃないかって。つまり彼は何も言わないけど実は返事をしている、見たいな・・・。みなさんはどう思いますか?私はやっぱり彼のことあきらめられないんです。