• ベストアンサー

元彼女の気持ちが分かりません

いつもお世話になっています。 去年の12月に距離を置くと言って、絶縁状態になった彼女がいます。 僕は相手のことが好きでしたが、向こうは僕に対して恋愛感情はもてなくなったみたいです。 今年の1月に会い、じっくり話をしましたが、向こうは「友達としてしか見れない」と言い僕も苦しかったですが覚悟を決めました。 実はその子との間に3人の子供ができたことがあり、みんな中絶をしたのです。そして結婚まで約束をしてました。僕は彼女のことが忘れられなく、今も引きずってます。たまらなくなり、「来週会ってご飯でもどう?」と聞くと「いいよ」と返事が返ってきました。 しかも返事をくれた日は僕らが5年前に付き合った日で僕はたまらず「今日は何の日か分かる?」と聞くと「うん」と返事が返ってきました。 来週にまた会うのですが、正直よりを戻したいです。でもやはり無視でしょうか・・・ 経験のある方、アドバイスをいただけませんか。 できれば元に戻りたいですが、可能性はありますか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Jameskusa
回答No.4

客観的に見ても3回も中絶させたのですから、彼女はそのたびに身も心も傷ついているのはあなたも理解してるでしょう?戻りたいのなら結婚するしかないですね。ちゃんと返事も返ってきて、記念日も覚えているのなら、彼女もあなたに未練はあると思います。 でも戻りたいのなら、単にあなたが未練があるからというのではなく、本当に結婚したいという気持ちでないといけないと思います。彼女は心が傷ついただけなら他の人を見つけることが出来ます。あなたは彼女の体も傷つけているのです。あなたが本気で接してあげないと、彼女の不安(また中絶しなければならないのか)を払拭する出来ませんよ。生半可で未練があるという気持ちではなく、彼女と戻りたいのなら、その覚悟で接してください。とにかく3回も中絶させること事態異常です。あなたが自己管理が出来ないと言われても仕方ないでしょう。 とにかく中途半端に戻りたいのなら、止めたほうが良いです。彼女をもっと傷つけます。 あなたが本気なら、結婚を真剣に思って接していくべきですね。彼女のつらさを真剣に考えて行動したほうがいいと思います。

nikky1978
質問者

お礼

去年に結婚を前提にお付き合いさせてください、と相手の両親に言いました。それからそうゆう付き合いになっていました。 >とにかく3回も中絶させること事態異常です。あなたが自己管理が出来ないと言われても仕方ないでしょう。 そうですよね。僕もそう思います。相手が避妊(ゴム)を嫌がったので、ピルを飲むようにお願いしたのです。もっと早くに頼めばよかったです。 それと誤解があるかもしれませんが、僕は産んでほしいと言いました。でも彼女が夢があるので、産めないと言い中絶をしたのです。だったら絶対結婚して幸せになろうねと言ったのですが。 ご意見ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• Jameskusa
回答No.6

#4です。再度回答します。 彼女の夢はあなたも知っているのですか?その夢を掴むためには、あなたの存在が邪魔になった可能性もあるかも知れないし、あなたに迷惑をかけたくないと思ったかもしれません。そのあたりは分かりませんが、夢を掴むために支えてあげたい!自分はどうなっても良いから力になりたい!という覚悟を伝えてはいかがですか?詳しい事情は分からないので、無責任かもしれないけど、推測して回答しました。前にも回答したように相当な覚悟が必要なのはいうまでも無いことです。

nikky1978
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 僕がいたから彼女はその夢に向かって行こうとしたのです。詳しくは言えません。ごめんなさい。 支えてあげたいと言いました。犠牲というのは言い過ぎかもしれませんが、自分としては待っているし、支えるつもりだと言いました。 覚悟はしてます。口先ではなく、本当に彼女のことを必要としているんです。 Jameskusaさんのおっしゃる覚悟は、「付き合うか二度と連絡をとらないかどちらかをはっきりさす」と言う意味でしょうか?

• kuribou11
回答No.5

似た経験があります。 記念日の話もしてきたので私も覚えているよ^^ と話は普通にしました。中絶もあったし結婚も約束していました。戻る気がなくても誘われれば出て行きました。 私は戻りませんでした。もう恋愛感情はありませんでした。 でも距離をおいてからもたまにあってご飯や少し遊んでなどしていましたが結局、私から離れていきました。 そもそも絶縁状態になった原因や言い出した方はどっち?、中絶した理由がわからないと戻れるとも戻れないとも言い難いです。

nikky1978
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 向こうが僕に対して恋愛感情はなくなった、と言ってきました。で、僕から距離を置こうと言いました。 どうも向こうは僕に依存してたみたいで、自分で何でもやって、現状を変えたいと思ったみたいです。それには僕は負担だと思ったのでしょう。彼女は夢があって、僕もそれに協力していましたが・・・ 1月に会ったときには、今後どうして行くかを話したのですが、向こうはやっぱり友達としてしか見れない。でも今後好きになるかどうなるかは分からないと言いました。 でも気持ちは変わらないから2月ごろ会いたいと言ったのです。で来週に会うことになりました。 もう一度会って、きちんと気持ちを伝えれば元に戻れるのかな、とそればっかり考えています。 実際、友人が他の女性を紹介してくれました。その女性と遊んだのですが、その最中でさえ元彼女のことばかり考えていました。 未練ではなく、本当に好きなんだと思っています。

• yu-taro
回答No.3

こんばんは。  よりを戻すことは可能かもしれません。でも付き合っていて3人も中絶させてそして結婚の約束をしていたなどというのは第三者から見てもとても理解に苦しみます。  女性と付き合うのを軽く見ています。子供を中絶させるということがどんなに大変なことはまったく理解していませんね。  そんな心の状態だから、彼女もこの人とはやっていけないと判断したのでしょう。  彼女も3人も中絶したら次にはもうこどもは生めないかもしれません。今度妊娠したら最悪の場合、母子ともに命の危険があります。女性は産卵用の鶏ではありません。  人の命をもて遊んでいるとしか見えません。よりを戻すのは難しいことではありませんが、そういう状態では他人事ながら先が不安で、一生その女性を守って思いやれますか? 失礼ながらかなりきつい表現になりましたが、質問者さんには悪意はありませんのでご理解ください。

nikky1978
質問者

お礼

避妊をするのを彼女がすごく嫌がったのです。 なので、できるとイヤだったので、あまりそうゆう関係は持ちませんでした。 >彼女も3人も中絶したら次にはもうこどもは生めないかもしれません。 そうですよね。だから責任を取るということでもなく、本当に好きなので結婚したかったのです。今も未練があってたまりません。 ご意見ありがとうございます。

• toroken
回答No.2

よーし、おばちゃんがカツを入れてあげよう。 いーい?自分の気持ちばかりを優先して、相手の気持ちを考えてあげなきゃダメだよ。 ヨリを戻したい戻したいという自分の欲望を満たすことよりも、 何故相手があなたから離れていったのかもう一度振り返ってみてください。 また、恋愛感情を持てなくなった一番の原因は、あなたに魅力がなくなったからです。 だったら彼女が惚れ直してくれるような魅力のある男になりなさーい! 「可能性はありますか?」なんて、人に聞くもんじゃないでしょう。 あなたたちの五年間の歴史は、私達には見えないのです。 可能性を人に聞くことよりも、可能性が出てくるように努力しなさいよ。 厳しいけどね、もう少し、相手を思いやれる気持ちを持って 相手がまた一からやり直しても良いかなって思えるように努力してくださいね。 頑張れ!!!

nikky1978
質問者

お礼

>「可能性はありますか?」なんて、人に聞くもんじゃないでしょう。 自分で決心ができたら、相談はしませんよ。客観的にどうかなと思ったのです。同じような経験をした人がおられるのかなと思いました。 なぜ恋愛対象ではなくなったのか理由を教えてもらえませんでした。なので考えるだけで、どんどん自分を責めてしまってました。 もう少し客観的に相手のこと、自分のことを考えてみます。

• NoroVirus
回答No.1

無理かどうかはわからんけども… 男としてバシッと自分の気持ちを 彼女にぶつけたろーや。 彼女が求めてるんはnikky1978はんの ハッキリした態度かもしらんで。 がんばってや。

nikky1978
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう一度はっきりと会ったときに気持ちを言うほうがいいのでしょうね。でも好きで、毎日考えてしまいます。 メールしたくなるのですが、なんとか踏ん張って会ってから、思いを言ったほうがいいですよね。