OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

McAfee VirusScan

  • 困ってます
  • 質問No.121551
  • 閲覧数35
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (6/9)

最近Windows98を再インストールしたのですが
その後、ウィルススキャンしようとすると
6,666スキャンしたところで強制終了になります
どなたか対処方法を教えてください
初心者、ですのでどんな情報が必要かも教えていただけば幸いです
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 53% (43/80)

常駐しているプログラムとケンカしてるんですかね?

VirusScanの再インストールはやってみましたか?
インストールの順番によってエラーが発生することもありますので試していただく価値はあるかもしれません。

常駐モジュールを確認してみてください。
CTRL+ALT+DELを1回だけ押して、一覧に出てくるもの(Mdm、Imejp98など)を調べてみてください。

もっともこの手のエラーの場合は、対処が難しいんですが・・・。
お礼コメント
mitizane

お礼率 66% (6/9)

早速のご回答有り難うございます。
トラブルのPCは事務所で使用しているものなので
明日、試してみてご報告します
投稿日時 - 2001-08-20 21:33:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 21% (66/302)

McAfee VirusScanのバージョンはいくつでしょうか?
もし、4.5であればマカフィーのHPに差分アップデイトファイルを入れることで解決するかも????
お礼コメント
mitizane

お礼率 66% (6/9)

早速のご返事有り難うございます
トラブルのPCは事務所で使用しているものなので
結果はまたご報告します
(事務所ではインターネットが出来ないので
 週末に試してみます)
投稿日時 - 2001-08-20 21:37:03