• ベストアンサー

WORDで名刺を作成する方法…

sunroadの回答

  • sunroad
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.4

どうしても、ワードで作らなければならないでしょうか?  わたしは、文具屋さんで購入した用紙(10枚or8枚)の切り取り線つきの用紙で 作っています。  ツールの中にテンプレートがありますので、そのまま作れますが、メーカーによっては、専用ソフトがあり、テンプレートもたくさんありますし、新発売の用紙のサイズも更新されてますので便利です。  ワードだと、画像貼り付けがめんどうなので、そちらの方法に乗り換えました。 (専用ソフトなら、ラベルシール印刷も対応してます) ご検討ください。

関連するQ&A

  • ワードで名刺作成

    名刺を作りたくて、EPSONの両面マット紙 名刺サイズを買いました。用紙サイズは、55×91mmです。この場合、どのように作成していけばいいのでしょうか?初心者のため、手順が全くわかりません。何となくわかるのは、まず初めにページ設定をするということでしょうか? まずは、ワードで作成可能かどうかというのと、作成できるならば、やり方はどのようにするのか?というのを教えてください。

  • Wordでの名刺作成について

    初めてWordで名刺を作成するにあたって困っています。 Word2002を使用、宛名ラベル作成から上余白、横余白を 市販の10面マルチカード名刺に合わせて上11mm、横14mmに したのですが、実際仕上がったものを見ると、上下余白・横余白 共ずれてしまっています。 上下は上が広く空いてしまい、下が狭くなっていて、 横は微妙に左寄りになっています。 これでは市販の10面印刷の名刺にプリントアウトした時に ずれてしまいます。 どうすれば中心に持っていくことが出来ますでしょうか? どなたかご存知の方いましたら、教えて下さい。

  • ワードを使って名刺を作成したいのですが、

    ワードを使って名刺を作成したいのですが、 文字が画面上では黒色でプレビューも黒でフォントの設定も黒にしていますが、印字される文字は赤になります。何故でしょうか。

  • Wordで名刺出来ますか?

    ネット印刷のrakusulに名刺注文入力した後に原稿は自分で作らねばならないこと知りました。(びっくり)では作ってみるかと思いましたが、rakusulのHome PgaeからTemplateをdowon loadしましたが、そのfileの拡張子がAIで開けません。そのことを電話で伝えるとWord Fileを送ってきました。それに社名、名前、住所、電話、e-mail addressなど打ち込みましたが気の利いた画像はネットで探しましたがうまく入りません。Wordでは多分、画像が字体と重ねあわせが出来ないのではと思っています。また字体サイズが小さくできません。Wordのマニュアルを書店で見ましたが、はがきはあっても名刺はありません。(元来、Wordは名刺作成不向き?)ということでWordで名刺原稿をつくるうまい方法おしえていただければと思っています。

  • ワードの表を名刺枠に張り付けると縮小されてしまう。

    ワードで作成した表を別なワードの名刺の枠55×91にコピペーストして張り付けると、 表のサイズや文字が小さく表示されてしまいます。サイズを維持する方法はないでしょうか? 名刺枠ではなく普通の別に開いているワードに張り付けた場合はきちんと文字サイズや表のサイズは維持されます。 しかし、名刺枠に張り付けると、表が縮小されて貼り付けられます。 名刺枠の一番下に空白の普通のページに張り付けても縮小されてます。 形式を選択して貼り付けの際にmicrosoftオブジェクト形式で名刺枠に貼りつけるとサイズは維持されますが、文字のフォントが変わってしまいます。

  • 裁断済みの用紙で名刺を作成する方法

    名刺サイズの未使用カードがたくさんあり、それで名刺を作成したいと思っています。名刺用の紙(A4で印刷後裁断するもの)を購入し自分で名刺を作ったことはありのですが、一枚一枚での作成方法がわかりません。 手差しで印刷を行えばよいのかとも思いましたが、プリンタの設定がよくわかりませんでした。 どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

  • Word差込み名刺作成

    word2003でツール→はがきと差込み印刷→宛名ラベル作成で名刺を作成しました。 文字の入力も無事できたのですが、 イラストを挿入すると文字が勝手に移動してしまいます・・・「テキストの折返しを前面」にしてもダメでした(;_:)図の書式設定でもいろいろ試してみたのですが微妙でした。良い方法がありましたら教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • Wordで名刺作成。印刷するとズレが生じてしまう。。

    Wordで名刺作成。印刷するとズレが生じてしまう。。 Wordで名刺を作成しています。 (1)OSはXP。Word2003使用 (2)名刺用紙は「PLUS」:マット紙 A4名刺用 (3)Wordで名刺設定;縦:55 横:91 (4)用紙は両面プリントが出来て切れ目が入っています。 (5)デザインはWordの四角図形に紫と白のグラデーションを混ぜています。 寸法等合わせても、下記の画像のように 切れ目に色がかぶさり・・切れ目どおりに名刺を カットすると名刺内に切れ目の色が入ってしまいます。(お伝え方が不十分で申し訳ありません。) 印刷用紙の説明箇所にも「多少ズレが生じる」という 記述がありましたが、多少どころではないズレなので すごく気になりました。 寸法を少し変えて微調整等をしてみましたが。 一枚を変えると下の一枚隣の一枚に多少の変動があります。 切れ目に当たらずに グラデーションがキレイに入る名刺にしたいです。 何度も試みましたが、上手く作成することが出来ず・・ とても困っています。。 説明文にわかり辛い面があり申し訳ございません。 どうか宜しくお願い致します。

  • 名刺作成について

    こんばんは。 先日、名刺カッター(CUTMAN X)を知人から頂きました。 せっかくなので、自分で名刺を作ってみようと思い ラベル屋さん9のインストール、名刺工房7 練習用にA4サイズの画用紙(ミシン目無し)を購入しました。 ラベル屋さん9にて 名刺デザイン、印刷までスムーズに出来たのですが、 いざ、名刺カッターでA4サイズの用紙を名刺サイズ(55×91)にカットすると 左右でカット位置がズレていました。 名刺カッターのメーカーに相談すると この機種はA4用紙の 左端9mm、真ん中10mm、右端9mm をカットするマシンなのでこのサイズに合わせて印刷しないといけません。 との返答でした。 この規格は変更できないみたいです。 現在印刷しているのは、左端14mm、真ん中0mm、右端14mm のサイズで、これの真ん中に10mmの間隔を空け、両端に9mmの余白が出るように設定することが出来ません。 これに対応できる名刺作成ソフト、または設定方法などありましたら教えてください!

  • 名刺を自分で作成したいけど・・・。

    名刺を自分で作成したいのですが、初心者にはどんなソフトがオススメですか? パソコン購入時に、名刺作成ソフトがアプリケーションとして組み込まれていましたが、そのソフトは文字の配列や、名刺に載せる写真の位置などが指定されています。私は、文字の配列や写真の位置などを自由自在に作りたいのです。 使用しているPCはwindows98です。 文字の配列・配置や、デジカメで撮った写真の大きさや位置などを自由自在に決めて作れるソフトがあれば教えて下さい。価格も教えて頂けると助かります。(フリーソフトでも良いです。)宜しくお願いします。