OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

9月15日 淡路島へ・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.121542
  • 閲覧数71
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

私は今広島に住んでいるのですが、9月15日(土曜日)に淡路島へ行くことになりました。
広島から洲本港へ行くにはどのような方法がありますか?
関空から船が出てるのは聞いたことがあるのですが、広島からだと遠回りだし・・・
いろいろな方法があると思うので、効率よい移動方法を教えていただけませんか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 45% (238/518)

車なら、山陽道or中国道から明石海峡大橋を通って淡路島へ。
高速代(橋の通行料)を節約したいなら、山陽道を途中で下りて2号線バイパスを東へ行き、明石からフェリーに乗ります。
明石淡路フェリー http://www.taco-ferry.com/

新幹線なら、新神戸から高速バスが一番便利で早いでしょう。
普通列車で来るなら、明石駅で降りて同じく明石淡路フェリーか、明淡高速船(http://www.meitanship.com/)です。
お礼コメント
noname#154791

紹介していただいたURLから時刻表のページにたどり着きました。
新幹線→高速バス経由にしたいと思います。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-08-20 22:40:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 53% (43/80)

下記サイトなどご参考にしてみては?
フェリーでのご旅行を想定していらっしゃるようですので、お車ではないと思いますが、大阪や新神戸から高速バスも出ているようですので、洲本に行かれるならそのほうが便利かもしれません。
洲本行きの船は、関空からしかないかもしれませんので。

なお、事前にバス会社等に最新の情報をご確認されたほうがいいかと思いますが。
お礼コメント
noname#154791

船はいろいろ出てるみたいなのですが、新神戸からバスが出ているとは知りませんでした。
新幹線→高速バスの方法で行きたいと思います。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-08-20 22:38:11