• ベストアンサー

画像ファイルの色

hamuzoの回答

  • ベストアンサー
  • hamuzo
  • ベストアンサー率48% (88/180)
回答No.1

こんなソフトはいかがでしょう?

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se181246.html
artist0
質問者

お礼

完璧です。 いや、まさかずばりこのためだけのアプリが存在するとは... 驚きました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  •  画像の読み込み方法について

     画像の読み込み方法について (Adobe PhotoDeluxe forファミリー)で、 スキャナから読み込んだ画像を、Windowsビスタの       (Windowsフォトギャラリー)に読み込む方法が分かりません。                          どなたかお分かりの方、教えて下さいませんでしょうか。

  • 画像を編集したときに色が波打ったようにもやもやします。

     ネット上の画像をBMPで右クリック保存し、それを編集したら、画像の色彩が、まるで波打ったような感じにもやもやっとなります。  ヘルプを読んだところ、BMPを編集するアプリケーション(おそらくペイント)の色の数が、元の画像より少ないから色が表示しきれないとありました。  これにより原因は分かったのですが、対策方法が分かりません。  なにか良い方法はないでしょうか?  ちなみに、フォトショップとimage readyで編集しようとしたら、どちらも「ファイルを認識できません」といわれました。  

  • 画像ファイルのアイコン

    先日、パソコン購入時に付いていたソフトウェア・ライブラリ(CD)からアプリケーションを1つ追加したのですが、あまり使えそうもなかったのでその翌日には《アプリケーションの追加と削除》から削除をしました。 デジカメ何とか・・という画像処理系のソフトだったのですが、インストールする際に表示された《.jpg,.gif,.bmp・・・・等のファイルの関連付けを変更しますか》という様なメッセージに対して勢いで《OK》としてしまったのが間違いのモトで、アプリケーションを削除してからは当然画像関係のアイコンがWINマークになってしまいました。そこで元の表示に戻そうとしたのですが戻らなくて困っています。 JPGもGIFも開く事には困っていないのですが、アイコンがそれぞれJPG=ペイント、GIF=IEとなってしまっていて(自分で関連付けたのですが)何となく落ち着かないのです。 《ファイルの種類》で新規で登録しようとしてみたのですが、.jpgも.gifもどうも削除したはずのソフトのファイルに《すでに関連付けられていますので・・・》というメッセージが出てしまいます。 過去ログを見て色々試してみたのですが、どうもうまくいきません。 どうすれば戻す事が出来るのでしょうか? ちなみに元のアイコンは、jpg=白地の中央に中身を筆が赤く塗っている黄色縁四角形、gif=白地の中央に中身を筆が黄緑色に塗っている黄色縁の四角形のものです。 解りづらい説明ですみません。

  • 画像ファイルを開くアプリケーションの変更方法

    画像ファイル(.jpg)を、どのアプリケーションで開くのか?、という窓がでたので、内容を確認せずうっかり設定したところ、以後画像ファイルが開けなくなりました。現在、どのアプリケーションで開く設定になっているのか、調べる方法も知りません。今まではエクスプローラでは、画像を開くアプリケーションは特に意識せずに画像を開いていたのですが、Windows98の基本的な設定に戻す方法を教えてください。

  • PHPで画像ファイルから色情報を抽出

    画像ファイルから色情報を抽出する方法に悩んでいます。 指定した画像ファイル(JPG等)を入力として、 その画像ファイルで使用されている色情報を 画像の縦横に対応した2次元配列などで取得したいと考えています。 (たとえば、10px×10pxの画像であれば、  X=1、Y=1~X=10、Y=10までの色情報(#ffffff等)を抽出したい) 以下のサイトの技術を用いることで、 画像ファイルに使用されている色情報を抜き取ることができるようですが、 使われている色の回数ではなく、画像の各座標に対する色情報を取得したいのです。 http://phpspot.org/blog/archives/2006/09/php_61.html 画像ファイルを入力して、特定座標値の色情報を抜き取るには どのようにすればよろしいのでしょうか。 (一般のレンタルサーバで実現可能が方法を探しています) よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • Illustratorの画像を圧縮して・・・

    インターネットの初心者です。 添付ファイルを解凍して開く方法を教えて 下さい。 Illustratorで作った画像をbmpに変換して、 Lhacaで圧縮し、LHA形式でメールに添付して 送ったのですが、相手から開けないと云われました。 (解凍はできたとのことです) 相手のOSはwin95で、ペイントと PhotoDeluxe for ビジネス1.0しか入っていないとの ことです。 送り方の基本も間違っているのでしょうか? 送りかた、受けかたの流れを教えて下さい、 お願いします。

  • 古いアプリケーションの入手方法

    エプソンのスキャナ(GT-7700U)を購入したときに付属でAdobe PhotoDeluxe for ファミリー 4.0CD-ROMがありました。しかし、そのアプリケーションCD-ROMが無くなりました。(シリアル番号は、覚えています) どうしてもPhotoDeluxe for ファミリー 4.0が欲しいのです。中古でもよろしいので販売しているところがありましたら教えて下さい。

  • 画像ファイルを開けない

    画像ファイル(.jpg、.zip)を開こうとすると、ビューワは起動するのですがファイルが読み込まれません。 Windows画像とFAXビューアやペイントやブラウザを関連付けると開けるのですが、他のビューワだとファイルが読み込まれません。 どうしたら改善できるでしょうか WinXPSP3

  • なぜ白黒画像の色調整はできないのですか?

    ペイントソフトで白黒画像の色調整はできません。 白黒画像を例えば青っぽくしたいという場合、レイヤーをもう一枚作り、オーバーレイなどした後に統合するしかありません。 RGB情報がそもそもないからでしょうか?

  • BMP画像ファイルの読み書き

    Visual StudioのC言語により、ビットマップ形式の画像に対するプログラミングで 簡単な背景差分のプログラムを作成しています。 背景画像と対象画像2枚を読み込み色の差を取り、 差の値が背景の値と近ければ背景とみなし白で塗りつぶし、 物体だけを表示した画像を生成するようなプログラムです。 1枚のみの画像は以下のプログラムで作動しますが、連続した画像(01.bmp 02.bmp ・・・・100.bmp) を読み込み上記の処理をする場合にはどうすればよいのでしょうか? 分かりにくくて申し訳ないですが、よろしくお願いします。 #include "BMPData.h" #include <math.h> int main(){ int a=150; int i,j; int r,g,b; int ir,ig,ib; int diff; BMPStruct bmp_bg; BMPStruct bmp_oj; BMPStruct bmp; RGB rgb_bg; RGB rgb_oj; RGB rgb; RGB rgb_w; rgb.r = 255; rgb.g = 255; rgb.b = 255; rgb_w.r = 0; rgb_w.g = 0; rgb_w.b = 0; readBMP(&bmp_bg, "back.bmp"); //背景画像の読み込み readBMP(&bmp_oj, "01.bmp"); //対象画像の読み込み makeBMP(&bmp,640, 480, rgb); //出力用画像を生成する for(i=0; i<640; i++){ for(j=0; j<480; j++){ getColor(bmp_bg, &rgb_bg,i,j);  //背景画像の色を取得 getColor(bmp_oj, &rgb_oj,i,j);  //対象画像の色を取得 //rgbそれぞれの値の差 r = rgb_bg.r - rgb_oj.r; g = rgb_bg.g - rgb_oj.g; b = rgb_bg.b - rgb_oj.b; //絶対値 ir = abs(r); ig = abs(g); ib = abs(b); //色の差 diff = ir + ig + ib; //背景かどうかの判定 if(diff>a){ putColor(bmp, rgb_w, i, j); //色の差が大きければ出力画像に対象画像の色をそのまま出力 } else{ putColor(bmp, rgb, i, j); //色の差が小さければ白を出力 } } } writeBMP(bmp, "image01.bmp"); }