• 締切済み

windows98が起動できない。

fu-fu-fuの回答

  • fu-fu-fu
  • ベストアンサー率35% (38/108)
回答No.1

クラスタスキャンの画面に X 印などが表示されていますか?

yuuka24
質問者

補足

>クラスタスキャンの画面に X 印などが表示されていますか? はい、表示されています。

関連するQ&A

  • Windows98が起動しません

     職場のパソコン(組み立て式)なのですが、今朝突然起動しなくなって 困っております。 Safeモードでは立ち上がりますが、普通モードでは全く立ち上がりません。 一番最初の画面に「CMOS checksum error default loaded」 というメッセージが出ます。 これはどういう意味なのでしょうか・・・ そのまま放っておくと、ロゴの画面が出ますがそこでぱったり止まってしまいます。 Safeモードで起動した時、終了ボタンを押しても押したとたん真っ黒になり ちゃんと終了できません。  それと、起動ディスクで立ち上げようと試みましたが、FDを入れたまま 起動してもFDを読み取ろうとしないのでできないんです~。  Safeモードで、「デバイスマネージャ」を調べてみましたが、どこにも 異常がなく、スキャンディスクでも何も損傷は見つかりませんでした。  このパソコンは、以前は、前触れもなく突然電源が切れるというトラブルが 頻発しておりました。 その時はこちらに質問させていただいて、ハードディスクを空にしてから、 もう一回Windowsを入れ直したりファン廻りのホコリを取ったりしたら 安定して動くようになり、一ヶ月弱経ちますのでこのこととはたぶん関係ない ような感じです。

  • Windows98が突然起動しなくなった

    Windows98が突然起動しなくなりました。 電源ボタンを入れて「FUJITSU」という画面が表示されると動かなくなります。 画面に表示されているEscやF12を押しても反応がなく、Ctrl長押しで起動や、Safeモードなど脱出しようと試みたのですが、どうやらキーボードの操作を認識していないようです。 最終手段としてはデータを奇麗に入れ替えるという事だとは思うんですが、確定申告のデータをまだバックアップしきれていないので、今のままリセットするのは何とかして避けたいのですが..... 各サイトをめぐって98が起動しない場合の対処法も見たのですが、どうにもキーボードの操作を受け付けないパターンは載っていないようなので困り果てています... せめてデータを救出する方法だけでも...お願いいたします。

  • windowsが起動しません。

    購入して2年の富士通のノートパソコン(FMV-BIBLO NB18C/T)ですが、昨日突然使用できなくなってしまいました。 症状としては 1.電源を入れると、「前回の終了がきちんとなされてなかったので・・・」のようなコメントがでてきて、safeモード(3パターン)と前回の終了時と同様に起動する?のようなメッセージがでてしまいます。 2.前回時の終了時と同様に起動する。を選択した場合、起動画面のループになってしまいます。『FUJITSU画面』→『Windows起動画面』→。『FUJITSU画面』→『Windows起動画面』のようになってしまいます。 その際に、『Windows画面起動』から『FUJITSU画面』になる瞬間に青画面がでて、何か表示されているみたいなのですが読み取れません。 ※ちなみにsafeモードでは起動できるようで、必要なデータについてはバックアップもとりました。それと、BIOS画面も初めて操作して、初期値に戻してみたりしたのですが、症状は変わりませんでした。 どなたかアドバイスいただけますでしょうか?

  • Windows7 起動できない

    Windows7を使っているのですが、起動できなくなってしまいました。 症状としては『WINDOWSを起動しています』の文字とマークがでたあとに真黒の画面に矢印がでるのみという状態です。 この後何をしても動作しません。 セーフモードでも同じ症状です。 別なPCにハードディスクをつなげてウイルススキャンをしましたがなにも検出できませんでした。 ほぼ諦めているのですが復帰方法ありますでしょうか? また再インストールしようと思っているのですが、その前にメール等バックアップを取れる方法はありますか? よろしくお願いします。

  • windowsが起動しない

    新しくプリンターを購入したので、今までのプリンターのフォルダを削除したら、Windowsが起動できなくなりました。大事なデータが入っているのでとりあえず起動するにはどうしたらよいでしょうか?起動ディスクはありません。セーフモードを実行しようとすると途中でエラーで止まってしまいます。再インストールは後でやりますが、その前にデータのバックアップだけとりたいのです。よろしくお願いします。

  • Windows98が起動できない

    既出の質問かもしれないですが、検索しきれなかったため 質問させていただきます。 Windows98SEを使用していますが、起動させると Windowsの旗のロゴがでてきたあと、黒い画面になって 「電源を切る準備ができました」と表示され、Windowsの 起動が出来ません。 SAFEモードでの起動はできますが、Cドライブに消したくない 容量の大きなフォルダがあるため、バックアップを取ってから フォーマットが必要ならフォーマットをしたいと考えています。 PCは富士通のFMV-BIBLO NE4/600Rです。 よろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • Windowsが立ち上がらない

    友人のパソコンなのですが、パソコンが立ち上がらなくなったということで 代理でご相談します。 OSはWindows98で、DELLのデスクトップです。 この頃起動時間に時間がかかるようになっていたそうなのですが、 おととい起動時にスキャンディスクがかかりクラスタチェックが 長時間かかっているようなのです。 しびれを切らして途中で「終了」したらしいのですが 再起動がかかって、結局またスキャンディスク・・。 1日かけてもまだ1/10程度しか進まず、 クラスタにエラーがありますと何回も出たそうです。 「修復する」でとりあえず進もうとはしたらしいのですが、 その回数が半端でなく、 それでも続けたらついには「メモリーに空きがありません」と 出てしまったらしいです。 この状態でsafeモードで立ち上げることは可能でしょうか。 それともここまで来たら素人ではどうすることも出来ないでしょうか。 修理に出したらハードディスク中のファイルを救える可能性は あるでしょうか。また、どういうところに修理に出せばいいですか。 やはり購入元のDELLに連絡しないとだめでしょうか。 前に他のことでDELLに電話したときに なかなか通じなかったことと、対応があまり親切でなかったので、 あまり気が進みません。(たまたまだったのかも知れませんが) 友人曰く、起動時に時間がかかるときに電源を切ったり再起動かけてしまった ことがあったらしいのでそれが致命傷だったのでは、と言っております。

  • Windows95が起動しません

    Win95を使用していますが、LANボードを接続したところ起動しなくなりました。windowsの旗の起動画面で止まってしまいます。Safeモードまでたどり着けばなんとかなると思うのですが、Windowsの起動用Diskでなにかできることがあるのでしょうか。

  • 起動ディスクについて

    友人のNECのWIN95パソコンがOSが立ち上がらなくなってしまいました。ハードディスクが読めないようです。DOSの画面にもならないのでバックアップができない状態になっています。 起動ディスクを作っていないので、他のWIN95パソコンで起動ディスクを作って立ち上げることはできるでしょうか?ついでにスキャンディスクもできればクラスタ不良で起動できないとすれば直る可能性もあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Windowsが起動しなくなりました・・・

    Windowsが起動しなくなり、safeモードも使用できません。 電源は入ります。 またリカバリ起動ディスクを使っても、1分くらいすると出てきます。 OSはWindowsXPです。 どうすればいいでしょうか? 教えてください。