• 締切済み

アメリカ人と友達になるには

僕は都内の四年制大学に通っています。 最近、日本に住んでいる同年代のアメリカ人の友人がほしいと思っています。 ちいさい頃アメリカに数年住んでいたのでアメリカ人が恋しくなってるのかもしれません。 アメリカ人の友人がいる方に特に聞きたいのですが、 どのようなところでアメリカ人と知り合い友人になれたのでしょうか。 日本で日常的に交流をしたいため留学は考えていません。 バイト先で知り合う、というのも考えました。 アメリカ人が多く働いている店を知っている方がいましたら教えて下さい。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.2

私は旦那が在日米軍人です。知り合ったのはネットです。 軍人さんは勤務時間以外は暇なようなので、ネットを隙あらば。。くらいの 勢いでやってる人が多いです。 ネットで知り合って付き合ってる人も珍しくないですし、my spaceやってみてはどうですか?(アメリカのミクシーみたいなものです、知ってたらすいません) あと、オンラインゲームなんかも興味があったらやると英語の勉強にもなるし、話もできるようになると思います。 日本にきている軍人さんは高卒できてる人が多いので、同年代だと思いますが大学生の友達が欲しいと思ってるならちょっとずれてるかもしれませんね。民間の方についてはわかりません。 在日基地でバイトも募集してますよ。都内なら六本木の軍関係者のホテルなんかもあったりします。その辺りは探してみてください。

• rakia2
回答No.1

外人に知り合いはいませんが、外人レスラーのアドニスに似ている私は優先的に声を掛けられてしまいます。大抵は宗教ですけど。 いつぞや三沢基地の航空ショーを見に行った時、繁華街の通行人の半分が外人さんでした。それを考えると以下の方法が考えられます。 米軍基地内の大学に留学できるシステムがあった筈です。でも現在大学生なら入り直す訳にも行きませんしね。 また、米軍基地周辺で外人さんが集まっていそうな店を探してはいかがでしょうか。 でも、大学同士の交流の場みたいなものはないのでしょうか。また、そういったサークルは学内にないですか?。