• 締切済み

アメリカ人と友達になるには

僕は都内の四年制大学に通っています。 最近、日本に住んでいる同年代のアメリカ人の友人がほしいと思っています。 ちいさい頃アメリカに数年住んでいたのでアメリカ人が恋しくなってるのかもしれません。 アメリカ人の友人がいる方に特に聞きたいのですが、 どのようなところでアメリカ人と知り合い友人になれたのでしょうか。 日本で日常的に交流をしたいため留学は考えていません。 バイト先で知り合う、というのも考えました。 アメリカ人が多く働いている店を知っている方がいましたら教えて下さい。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.2

私は旦那が在日米軍人です。知り合ったのはネットです。 軍人さんは勤務時間以外は暇なようなので、ネットを隙あらば。。くらいの 勢いでやってる人が多いです。 ネットで知り合って付き合ってる人も珍しくないですし、my spaceやってみてはどうですか?(アメリカのミクシーみたいなものです、知ってたらすいません) あと、オンラインゲームなんかも興味があったらやると英語の勉強にもなるし、話もできるようになると思います。 日本にきている軍人さんは高卒できてる人が多いので、同年代だと思いますが大学生の友達が欲しいと思ってるならちょっとずれてるかもしれませんね。民間の方についてはわかりません。 在日基地でバイトも募集してますよ。都内なら六本木の軍関係者のホテルなんかもあったりします。その辺りは探してみてください。

  • rakia2
  • ベストアンサー率29% (129/435)
回答No.1

外人に知り合いはいませんが、外人レスラーのアドニスに似ている私は優先的に声を掛けられてしまいます。大抵は宗教ですけど。 いつぞや三沢基地の航空ショーを見に行った時、繁華街の通行人の半分が外人さんでした。それを考えると以下の方法が考えられます。 米軍基地内の大学に留学できるシステムがあった筈です。でも現在大学生なら入り直す訳にも行きませんしね。 また、米軍基地周辺で外人さんが集まっていそうな店を探してはいかがでしょうか。 でも、大学同士の交流の場みたいなものはないのでしょうか。また、そういったサークルは学内にないですか?。

関連するQ&A

  • アメリカでの友人作り

    今現在看護留学中でアメリカで3年目になります。 ESLにいた頃にはいろいろな留学生がいて同じ状態でしたので友達になりやすかったのでそのときには友達は多かったのですが、ESLが終わりクラスにはほとんどがアメリカ人で留学生が誰もいません。今までがんばっていろんな子に話して、笑顔でいたのですがなかなか親しい友人ができません。 どうしたらなんでもはなせる友人がクラスでできるでしょうか? 私の大学はアイオワ州で日本人が私しかいません。 日本人の留学生がアメリカでアメリカ人の友人を作るコツを教えていただけますか?おねがいします。 ちなみに今夏休みで来週の月曜日から学校始まります。新しいクラスなので初日からなにかできることがあればしたいと思っています。

  • 外国人の友達が欲しいのですが

    はじめまして。 都内の大学に通う大学生(男性)です。外国の言語、文化に興味がある ので、外国人の友達が欲しいなと思ってますが、どうしたらよいか、よくわかりません。 ざっと、調べた感じでは、 ⅰ 外国人のいる店に行く ⅱ 国際交流サークルに参加する のようなのですが、他にあるでしょうか? また、ⅱの国際交流サークルなのですが、どうやって情報を仕入れて、 参加するのか、よくわからないので、分かる方がいらっしゃたら、 お願いいたします。 ちなみに、大学には留学生がたくさんいるのですが、交流プログラム は、一人の留学生の相手をずっとするもののようで、多くの方とは 知り合いになれないようなのが、難点です。

  • アメリカかぶれの友達

    いつもお世話になります。 友人のことで相談があります。 彼女は2年ほど前からアメリカに留学し、たまの休みをつかって日本へちょくちょく帰ってきます。帰ってくる度に会うのですが、レストランにはいっても「このメニュー(日本語)読めない」とか「日本語でなんていうんだっけ?」とかイタイことを連発します。最初は別に気にしてなかったのですが、聞くに堪えないしはっきりいってダサいと感じてます。ファッションなどもアメリカかぶれしてしまって、ありえない露出とかヘンな帽子をかぶってて、自信満々に歩いています。べつに元はいい子だったんですが、アメリカナイズドされすぎてそれがおかしい方向にいってます・・。 普通に話してても「アメリカではこれが普通だよ。それおかしい」みたいな全てアメリカ側からの意見を述べてくるのです。うざいです。 そんな彼女がこんど日本に越してくることになり会うことも頻繁になるのですが、はっきりと言った方がいいでしょうか。また、傷つけずに気付いてもらう言い方があったらアドバイスください。

  • アメリカで友達をたくさん作るには??

    私は今年の8月からアメリカの高校に留学します。 楽しみで楽しみでしかたない反面、やっぱり不安もあります。 例えばちゃんと友達はできるかな??とか。 日本では、誰とでもすぐに友達になる自信があるのですが、 日に日に渡米の日が近づいて、アメリカでもちゃんとやれるのか最近とても不安になってきました。 留学の経験がある方、体験談などあったら聞かせてください!! それと、ホストファミリーへの日本からのお土産で喜ばれたものなどがあったら、それも教えていただけると嬉しいです。 回答お待ちしてます。 お願いします!

  • アメリカ留学でバイト

    アメリカ留学でバイト 大学一年の女です。 来年の春から一年間アメリカに留学するのですが 留学中に(できればスターバックスで)アルバイトがしたいです。 (お小遣い稼ぎではなく、将来アメリカで就職したいと考えているので、 アメリカでのバイトの経験が欲しいのと、 スターバックスが大好きでアルバイトとして働きたいからです) 法により、留学生はキャンパス内のアルバイトしか許されていないようですが 私の留学先にはキャンパス内にスターバックスが2つあります。 この場合、私は法的に雇ってもらえる可能性はあるのでしょうか? (私は現在日本のスタバでバイトをしていて 留学する頃までには一年間のスタバ経験があることになります。 また英語は日常会話は帰国子女と間違えられる程できます。)

  • アメリカ留学

    今高校3年です。 アメリカで、法律を勉強してアメリカの弁護士になりたいと思っています。 就職もできるならば、アメリカでしていきたいと思っています。 ちょうど、1年前に初めてTOEFLを受けてCBT110という結果でした。その後、国内の大学進学を考えていた為、TOEFLの勉強は等閑になっていました。 けれど、やはり中学生の頃から留学したいという強い気持ちがあったので留学の道を決めました。  そこで、5日前に2回目のTOEFLを受けました。 ですがCBT140~150(460~470)くらいのスコアで大学留学にはまだ至らないという結果でした。 また、留学のことを考えず進学校に入学した為に・・・成績が5段階のうち3.5と良くないのです。 コミュニティーカレッジから大学へ編入した日本人留学生の方は、 「アメリカで生活する場合は、人脈が大切になるから絶対大学から入った方がいい」とおっしゃるのですが・・・ おそらく私の今の英語力からすると、大学に入ったとしてもついていけなくなる可能性のほうが高いと思うのです。 コミュニティーカレッジから大学編入か、直接大学入学か、また他に考えられる可能性などがあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • アメリカでのアメリカ人との交流について

    高校生です。 今年の春休みに1~2週間ほど アメリカに旅行する予定です。 しかし、ただ観光地を巡ったりするだけではなく 語学力の向上や アメリカの価値観や文化を学ぶこと を目的としています。 集団で短期留学のようなことができるサービスがありますが そのようなものを利用するつもりはありません。 とにかくアメリカ人とたくさん会話がしたいのと アメリカ人の友達を作りたいです! そこで、アメリカにある 外国人との交流を目的とした店やイベントなどを教えていただけないでしょうか? 追記 アメリカの大学を訪れて 大学生と話をしてみようとも 試みておりますが 可能でしょうか?

  • アメリカに団体留学してます。悩んでいます

    はじめまして、都内の大学2年生で今大学の長期留学プログラムに参加しアメリカに留学しています。全部の期間は1年半で、今8か月が過ぎました。 もうすぐ1年たつのにいまさら、という感じなのですが、このプログラムをぬけて一人で別のところに留学しようか悩んでいます。 私は英語コミュニケーション学科なのですが、私の大学は大学のアメリカ校というのをもっており、1年次にクラス全体で留学するというプログラムがあります。はじめはすごく魅力的だと思っていたのですが 実際留学してみると、授業以外は日本語が飛び交っていて、日本語学校という感じです。ネイティブは先生しかおらず、回りはみんな日本人です。 せっかくアメリカにきたのに留学という感じがまったくしません。 TOEICも現時点で700点くらいしかとれず、明らかに一人で留学したものとは違います。 もうすぐ夏休みがはじまり9月から新しい学期が始まります。 残りの6ヶ月間、いっそのことこのプログラムをやめて、一人で留学して、帰ってきて日本の大学を編入しようかと考えています…。 経営、経済系に少し興味があります。 今からそっちに転向するのは可能でしょうか? 今のプログラムをぬけて一人でやり直すこと、どう思いますか? 長々とごめんなさい。 回答よろしくお願いします。

  • アメリカへの転学について

    現在大学3年生で、1年間の交換留学のためアメリカの大学に留学中です。 来年の秋学期に日本に戻り再来年の春に卒業予定なのですが、交換留学後日本の大学からアメリカの大学に転学しこちらでで卒業するということは可能なのでしょうか?

  • アメリカの社会で社交的になるには?

    私は日本で高校卒業後渡米し、アメリカの大学院を出た後現地で就職しました。 在米8年目ですが内向的な性格に悩んでいます。 もともと日本にいた頃から社交的ではない方ですが、留学当初はそれでもなんとか打ち解けようと、同じように外国出身の学生と交流したり、アメリカ人の輪にも入っていこうと大学内のクラブや趣味のサークルに参加したりと積極的に行動していました。友達が出来ないのは語学力のせいだと思っていたので、英語の勉強に相当時間を費やし、今ではほとんど困らなくなりました。 学校でも、職場でも周りはアメリカ人ばかりです。日本人の友人も少しいますが、あまり気の合う相手に出会えずそれほど親しい仲ではありません。未だにアメリカ人の環境にどうしても馴染めず、輪に入りたいという気はあるのですが、語学の壁を感じなくなった今でも躊躇してしまいいつも一人でいます。同僚からは、私があまり話さないので暗いとか何考えているのか分からないという風に思われて敬遠されていると思います。 日本に興味のある相手と仲良くすればいい、というアドバイスが考えられると思いますが、残念ながらそういうアメリカ人は私の周りにはいません。また、日本に戻った方がいいと思われるかもしれませんが、どうしてもこっちでしか叶えられない目標があるのでそれは視野にいれていません。 毎日職場に行くのがつらく、Self-esteemがとても低下している状態で、「どうせ誰も私なんかと話したくないんだから」と投げやりになってきました。人付き合いがおっくうです。最終的にはカウンセリングなども考えていますが、社交的になれる方法やアドバイスがあれば教えてください。 人生相談のカテゴリと迷いましたが、こちらの方が同じように留学されていた方もおり状況なども理解していただきやすいかと思い留学カテゴリに投稿しました。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう