• 締切済み

ワーキングホリデーで韓国へ!

来年の秋からワーキングホリデーを利用して韓国に行こうと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、大体1年滞在する事を考えて最低いくら位 お金を準備すればよいのでしょうか? 私の予定では、韓国に渡って3ヶ月間語学学校に通って、そのあとアルバイトを みつけるつもりです。 向うに行ってすぐに仕事が見つかるとは思えませんし、聞く所によると アルバイトをしてもあんまり時給が高くないという話ですが・・・ また、私はソウル以外の都市に滞在したいと考えているのですが 地方都市で外国人がアルバイトを探すというのは、やはり大変でしょうか?? ソウル以外の土地でワーホリされている方がいらっしゃったら、ぜひ 情報を下さい。 あ、それからもうひとつ。私はあまり読み書きが得意でないのですが どの程度韓国語ができたらアルバイトを探せるものでしょうか? よろしくお願いします!!

みんなの回答

• shoyosi
回答No.1

こちらに専門サイトがあります。 Q & A に、あなたの疑問に対する答えがあります。

参考URL:
http://www.seoulwind.com/work/
megmixlee
質問者

補足

お返事ありがとうございます! このサイトはわたくし、いつも利用させて頂いてます。 しかし今回私が知りたいのは実際にワーホリに行っていらっしゃる方、 もしくは行こうとしている方のナマの声だったんですよねー