• ベストアンサー

C++ではなくCだけでウィンドウを作成

ある日、完全にC言語だけでウィンドウが作成できないのかと疑問に思って頭から離れないので、皆様にお聞きします。 C++を使わずに完全にC言語だけでウィンドウを作ることはできるのでしょうか? もしできるのなら作り方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.2

Windowsであれば、WindowsのSDKなどを利用すると簡単です。 猫でもわかるプログラミング - Windows SDK編 第1部 http://www.kumei.ne.jp/c_lang/index_sdk.html

参考URL:
http://www.kumei.ne.jp/c_lang/index_sdk.html
aqua18
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えていただいたやり方は、恥ずかしいことですがC++でしかできないものと思い込んでいました。 これで疑問が解けました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kochory
回答No.1

OSが指定されてなければなんともいえません。 UNIXならCだけでXウインドウをいくらでも作れます。

aqua18
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 UNIXならできるのですか。 初めて知りました。 Windowsはどうでしょうか?