• ベストアンサー

このゲームのキャラクターデザイナーを教えてください

以下のゲームのキャラクターデザイナーを 教えてください 分かれば個人サイト(あれば)も お願いします 1・がんばれゴエモン 2・風のクロノア 3・ワンダープロジェクトJ・J2 4・ロックマンDASH・2 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • norataro
  • ベストアンサー率63% (49/77)
回答No.1

ゲームの場合、開発会社の社員の方がデザインなさってるケースが大半だと思います。 また、一人で全てのデザインを担当されている訳ではありません。 その上、シリーズものは、シリーズ毎にデザイン担当が異なっているケースも珍しくありません。 デザイナーと公式画のイラストレーターが別の場合もあります。 上記の理由から、特定の人物名を挙げにくいため、この質問は回答を得難いのではないかと思います。 *** 一部ですが、私が知っているものを回答しますね。 2.風のクロノア ナムコの荒井佳彦さん。最初にクロノアのデザインを考えた方です。敵キャラは別の方です。サブキャラも、別の方がデザインしているものがあります。 3.ワンダープロジェクトJ2 山下明彦さん。ジャイアントロボで有名なアニメーターの方です。擬似ジブリ風のゲームだったので、その雰囲気を出せる方を選んで依頼したのだと思います。

hajjisj
質問者

お礼

回答ありがとうございます お礼が遅くなってすいません そうだったのですか? そういえば武蔵伝も主人公と一部のキャラ以外 違ってましたね では質問のタイトルで主人公のキャラデザイナーは わからないでしょうか?

関連するQ&A

  • 面白いアクションゲーム(できればPS2)

    受験も終わって暇になったので ゲームでも買おうかと思っています。 ハードは出来ればPS2で(面白いならGCでも可)、 RPGやアドヴァエンチャー性のないアクションゲームがやりたいのですが 面白いものはないでしょうか? 難易度は高めで、やり込めるゲームなら、さらにうれしいです。 ちなみに、はまったゲームは 風のクロノア クラッシュバンディクー ロックマン です。

  • キャラクターデザイナーやグラフィックデザイナー(ゲームの)になるには?

    はじめまして。 私は今年東京の大学(美術系でない)に入学したものです。 小学生高学年ころからぼんやりと、いのまたむつみさん等に影響されて、こんな風に絵が描けたらいいなと思い始め、その後いろいろな方の絵を見るうちに、高2の途中くらいからキャラクターデザイナーやグラフィックデザイナーになりたいな、と本格的に考え出したのですが、(→言い訳でしかありませんが・・・)高校が進学校でその雰囲気に呑まれたことや、親の奨めもあり、美大や専門学校ではなく普通の4年制の大学に進学しました。(←あと、自分でも普通の大学にいって見聞を広げることもデザイナーには無駄ではないだろう、と思っていました) 大学に入るまでは、入ってから専門学校にダブルスクールすればなんとか技術を身につけることができるんじゃないか、と思っていたんですが、ネットで調べると、美大にいっていても希望の業種につける人はあまりいないとわかり、正直今まで落書きしかしたことのない自分はこれでは間に合わないのではないか、と焦りました・・・。  そこで、質問1:ゲーム会社の(絵描きとしての)就職試験ではデッサン力が問われる、と聞いたのですが、デッサンの仕方もわからない0の状態で大学に行きつつ専門や、美大の予備校(こっちのほうがデッサン力がつくと聞いたので)に行ったのではそれをパスするほどのデッサン力を身につけるのは不可能でしょうか?(美大に行くべきでしょうか?) また、掲示板などの情報を見ると、「専門学校ではデッサン力を十分身につけることは難しい」とか、「美大にいっているほうが就職には有利だ」という意見がある一方で、「美大は広く浅い技術と知識しか教えてくれないが、専門は実際に役に立つ技術を教えてくれる」という、意見も耳にします。  そこで、質問2:ゲーム会社に就職するためにはどちらが向いているんでしょうか?また、今行っている大学と平行して行くならば、専門と美大予備校ならばどちらがいいでしょうか? 長文になってしまいすみません。 アドバイスをお願いいたします。<(_ _)>

  • ログイン後、選んだ自分のキャラクターを保持して遊ぶゲームサイトの制作

    専門的なプログラミングには疎いウェブデザイナーです。 子供向けのゲームサイトの立案を考えています。 ゲームそのものはFLASHで制作するつもりなのですが 利用者がログインし自分のアカウントにはいった後、 自分のお気に入りのキャラクターを設定し、そのキャラクターを使ってゲームをすすめるタイプのゲームサイトの制作を考えています。 お聞きしたい事は以下の事です。 (1)アカウント個別に、キャラクターの設定やゲームの結果が自動的に保存され、次回のログインで続行して遊べる。 (2)できれば、そのキャラクターをFLASHゲームの中でも使いたい。つまり利用者によって(アカウントによって)ゲーム内のキャラクターが変わる。 (3)それぞれのゲームの結果を、例えば「ヘルスレベル:10、○○レベル:5」などのように表す。 以上のような事を実現するには、どのようなタイプのプログラミングが必要なのでしょうか。 作業的には、かなり大掛かりなものになりますか? 何とぞよろしくお願い致します。

  • ワンダープロジェクトJ2 風のソフトありますか?

    11年ほど前ニンテンドウ64でワンダープロジェクトJ2 コルロの森のジョゼットというゲームがありました。 今でも時々プレイしたくなるのですが家に64がありません。(売ってしまいました)中古で64を買えばいいのかもしれませんがソフト1本のためにゲーム機を買うのはちょっと考えてしまいます。 PS2・DSなどでワンダープロジェクトJ2 風のソフトはありますでしょうか?(キャラを成長システムが似てるなど) ちなみに中古でニンテンドウ64を買うといくらぐらいするのですか? 知っている方がおりましたら教えてください。

  • おすすめのゲームを教えてください。(ストーリー性重視で)

    おすすめのゲームを教えてください。(ストーリー性重視で) 最近、ひさしぶりにゲームがやりたくなったのですが、ゲームは割と買って失敗することが多いので、買い渋ってしまっています。ですから、これは是非やってみるといい!!というようなゲームをご存知のかたは教えていただけますか?システムや操作性よりもストーリーが良く、感動できるものの方が良いなと思っています。 人によって好きなゲームもそれぞれ、また各ゲームにもそれぞれ良いところがあると思うのですが、私はシリアスなものよりもファンタジー要素の強いゲームの方が好みで、いままでやって好きなゲームはff9、ff10、大神、風のクロノア1・2、デュープリズムなどがありますが、特にff9はストーリー、グラフィック、世界観、キャラクターや曲が最高に好きで現在の所、一番好きなソフトだったなぁと思います。(あくまで個人的感想です) まだまだ素敵なゲームがいっぱいあるとおもうので、教えていただけたらとても嬉しいです。

  • ソーシャルゲームのWebデザイナーとして

    先日、ソーシャルゲームを扱う企業でWebデザイナーとして内定をいただきました。 ただし、個人的なWebサイトをHTMLとCSSで作成した事はありますが、実務としては未経験です。 JavaScriptに関しては過去に少しかじった事がある程度なので、改めて勉強し直しています。 Photoshop、Illustratorに関しては独学ですが使えます。 そこで、ソーシャルゲームのWebデザイナーとして活動していく上で、事前に押さえておいた方が良い知識や技術等があれば教えていただければと思っています。 実際に現場での制作されている方からもご回答いただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • ゴエモンのキャラデザインのことで・・・・

    ゴエモンのキャラデザインですが SFやN64PSでお馴染みのがんばれゴエモンシリーズの ゴエモンやエビス丸等のキャラをデザインしたのは誰なのでしょうか? あとGBAのゴエモンは分かりますが一番初めのゴエモンはあれはデザイナーは別の人なんでしょうか? かなり感じが違いますが・・・・ それとその人は個人サイトはありますか? あと補足ですがニューエイジ以外で がんばれゴエモンシリーズはもうでないんでしょうか? あのとぼけた感じのキャラやストーリーが大好きだったので また発売してほしいです

  • ニックネームをゲームのキャラクターの名前にさせて欲しいと言われました。

    実はある出会い系サイトに登録していたのですが、ゲーム会社の「ゲームデザイナー高橋」という方から 「貴方のサイトのニックネームをゲームのキャラクター名にさせて欲しい」とメールがきました。 変わりに「報酬と著作権をお礼に」ということでした。 その人の話では会社名は「東京フェニックスシティ」 総本社「東京都世田谷区代沢」ということでした。 ゲーム発売日は8月20日だそうです。 6月下旬にメールがきて今日までやり取りしていました。 会社名を検索しても見当たらず、2度待ち合わせをしても結局会えませんでした。私が来ていないと疑われる始末で本当に最低な担当者でした。 今日「精神的に辛いので、僕のことは忘れてください」とメールが来ました。 サイト代だけで10万以上かかり振り回されて本当最悪な一ヶ月でした。 悔しくてこのままでは気持ちがおさまらなくて・・・ お金がないので探偵事務所にお願いするわけにも行かずここに投稿しました。 担当者の写真・自家用車写真・ナンバー・社用車ナンバーはわかっています。 どうしたらいいのかどうかいいアドバイスをお願いします、

  • ゲーム・キャラクターデザインの基礎となる、デッサンについて!

    現在大学3年生。ゲーム会社コナミのデザイナー職を志望している者ですが、作品審査で、1.「ゲームキャラクターの喜怒哀楽」2.自画像のデッサン(リアルタッチ。デフォルメタッチ。メカニックタッチ。)を描いて提出」する、という課題」がでています。1はどんな風に描いたらいいかわかるんですけど、2の自画像の「メカニックタッチ」でデッサンする・・・というのが、いまいちどういう感じのデッサンなのかよくわかりません。こういう質問は「コナミ」へ直接質問すべきだとは思ったんですが、「コイツは全然分かってない!」とか思われて(実際分かってないんだけど)後々就職採用に響いてくる様な気がして聞けません。人間のメカニックタッチのデッサンとはいったいどういうものか??誰か教えて下さい!!又デッサンを詳しく解説してるようなHPや本などありましたら、それも教えてほしいです。お願います!!!!!!!

  • リラックマというキャラクターの着ぐるみを探しています。

    リラックマというキャラクターの着ぐるみを探しています。 探しているものはリラックマの風のパジャマや、顔が出てしまうコスチュームではなく ゲームセンターのイベント等に時々出てくる、何処からどう見てもリラックマの着ぐるみです。   検索してみても望みの物を見つけられないのですが、個人で購入することは不可能なのでしょうか? 通販などで購入可能であれば、購入先のURL等も乗せていただけると助かります。