• ベストアンサー

午後の言語

liqの回答

• liq
回答No.2

あなたが試験を受けられるとして、どの言語を選択するかは、今までに勉強したことのある言語か将来使ってみたい言語に決めればよいと思います。難易度云々のうわさにまどわされないで。経験や好みが全くなくてとにかく試験をうけるため、というのでしたらCASLも良いと思います。おぼえることがCより少なくてすむというのは事実ですから、受験勉強のしやすさという点でCASLをすすめる人は多いです。でも、ykkw 2001さんも書かれているように、せっかく勉強しても仕事や趣味で実際にそのCASLを使うことはないんですよね。

oborokatana
質問者

お礼

やはりCASLがCよりも覚えることが少ないって言うのは間違ってなかったんですねぇ。 確かにCASLはもう、将来役に立ちそうにないし…。 もう一度よく考えてみます。 どうもありがとうございました。