• 締切済み

男の子に質問

男の人に質問します。 とっても仲の良い友達と、その彼女と、その彼女が連れてきてくれた友達とコンパを開きました。 そこで気になる子と出会いました。 こういう、とっても仲良くしている人が開いてくれたコンパで知り合った女の子の場合、ただ友達が集めてくれたコンパで出会った子とは、接し方や次の約束の仕方など違うものなのでしょうか? もし、そうなら、どう違いますか?

みんなの回答

回答No.5

julianodさんも思っているように、やはり皆で遊んでいき徐々にというのが良いような気がします。 そして彼が気がついたらいつもjulianodさんがそばにいた、みたいな状況が作れたら最高です。 それと、その仲の良い男友達が信用できる人なら相談してみるのも良いですよね。 その気になる彼に前回のコンパの感想とか、彼女がいるのかをね。 だいたいコンパというのは後日に感想を言い合ったりするものですから、その彼女と気になる彼との間で何かしらの話があったものと思います。 男友達に彼女からその話の内容をそれとなく聞き出してもらうと良いです。 相談した上で再度飲み会でもやってみるよう男友達にお願いしてはどうですか? とりあえずは彼女がいない事を祈りましょう。

回答No.4

私の場合はやはり気を使いますよね。 普通のコンパだとある意味次回の遊びも気軽に誘う事ができるのですが友人の彼女の友人となればそうもいきません。 変に気を持たせてしまって結局自分とは合わないという事になった時に友人の彼女に少なからず迷惑をかける事になりかねないからです。 従ってその場合だと慎重になるケースが多くなるという事です。 ただ、自分が気のないと思われる相手でもあくまで一緒に遊んで楽しい時間を過ごすだけという割り切りがお互いにあると分かるような話をしたりするコンパの展開であれば気軽に誘う事もあるかもしれません。 あくまで人と人の関係なのでケースバイケースという事ですね。 それでどのように誘われたのですか?

julianod
質問者

お礼

まだ誘われてないんです。 コンパのときは、周りの人もひやかすくらいすごく気に入られて、ずっとしゃべってたんですけど。携帯の番号も交換しました。 でも、まだ連絡はありません。 だから、友達の彼女の友達だから、その場を盛り上げるためにお世辞とか言ってくれたのかなー、とか思ったり、それとも、みんなの立場上、個人で会うとかよりも、またみんなで会って徐々に仲良くしていこう、とかかな、なんて思ったり。 あたし的にはすごくその人のことが気になるんですけど、あたしとしても行動に移しにくいんです。彼女の友達ではなくて、彼女の友達に誘われて行った友達なので・・・。しかも、みなさん年上なんです。 うーん、難しい。

  • munbo
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.3

 若いときは,あまり意識しませんでした。というか,合コンそのものが友達の伝手でやることが多かったので,おっしゃるようなパターンも結構ありました。  しかし,おじさんになった今,友達の知り合いとなると,失礼にならないような接し方を考えています。気に入った場合もへんに相手にがっつくようなことはしませんし,逆に相手から気に入られて,自分がいまいち乗り気がない時に,お断りするときにも,丁重にお断りします。  せっかくセッティングしてくれた友達の立場がわるくならないように,それなりに考えてますよ。友達の「彼女」の紹介というパターンより,友達の「奥さん」の紹介という方が,最近多いので・・・。やっぱ歳かなあ。  

julianod
質問者

お礼

なるほど。 奥さんともなると、そりゃやっぱり違いますよね。 うえーん、こういうことは難しいー。 仲良くなりたいけど、苦手だよーぅ!!

  • chika-ra
  • ベストアンサー率26% (17/65)
回答No.2

私も、一緒だと思います。 半年ほど、女なしだった頃、悪友が紹介してくれた時は、 力入りましたが・・・。 (^^;) やっぱり、その時、その時ではないでしょうか? 彼女が、いなかったり、その女の子が、魅惑的だったりすれば、 接し方も変わるでしょう (^^) まあ、親しい友達が、折角紹介してくれたんだから・・・と、 妙に、頑張る男もいないとは、限りませんけど・・・。

julianod
質問者

お礼

コンパの間中、ほめられまくってたんですよー。 でも、場を盛り上げるためとか、相手を楽しくさせるためにお世辞言ってくれたのかなー、なんて思って。 とにかく、ありがとうございました。

noname#1280
noname#1280
回答No.1

全然同じでした。。>σ(^_^; コンパはコンパであって、全ては同じ扱いです。 その場を盛り上げるために全力投球です!!(力説)

関連するQ&A

  • 男の子からの遊びの誘いについて

    男性の方に質問です。 気になる女の子、あるいは仲の良い友達と遊んでから 次の遊ぶ約束をするまでLINEをしないということはありますか? 気になる男性から「相性がよさそうだし、俺と付き合うとか考えれない?」 と言われたのですが、初めて遊んだ日にLINEでおやすみと言ってから 一回会話が終わってしまい、今後連絡がなかったらどうしようかと不安になってしまいました。 彼は女の子とよく遊ぶ人でもなく、女の子とあまり連絡をとらない人です。 「相性がよさそうだし..」と言ってきたのも、彼女が欲しいからとかではなく これから仲良くなっていって付き合えたらいいね。ということみたいで 彼がわたしのことを好きだからとかそういうことではないだろうなあと思っています。 まだ仲の良い友達という段階ではありますが、会う回数を重ねていって いい関係になれたらと思っているのですが、彼に空いてる時あったら教えてね! と言っているので待っていれば週末などに連絡がくるのかなと前向きに考えています! LINEに絵文字や顔文字をよく使ってくれていたので、わたしとのLINEを面倒くさいとかは 思っていないのかなと感じています。 聞きたいのは、あえて連絡せずに駆け引きしてみたりとか今の状況で毎日LINEを していないからといって不安になる必要はないですよね?分かりにい文章ですみません! 回答おねがいします!

  • コンパの後に他の女にも電話をかける男

    コンパをした次の日に男の人から電話で飲みに誘われたので行ったのですが、その時に私が「あのコンパの後他の人たちはどうなったんだろうね。」って相手に聞いたんです。そしたら、「俺、他の女の子にも電話したんだ。それで、友達で紹介したいやつがいるからコンパの幹事をすることにんったんだ。」といってきたのです。 まだ一回しか飲んでないし相手のこともよく分からないので、好きになったりはしてませんが、このような男心がよくわかりません。 二人で飲んでるときには「君と一緒にいたら楽しい。もっと飲んでいたい。今まで付き合った人よりも一緒にいて楽しい。俺たちうまくいくかもね。今度また二人で遊びに行こう。」というので、また遊びに行く約束もしました。他の子にも同じように電話して、二人きりではないとはいえ、悪びれず飲み会まで開くって言うのは、恋愛対象としてはなしですかね?

  • 5.6歳の男の子

    我が子は年長児の5歳女の子です。 幼稚園で色々なお友達と遊んでいて楽しく幼稚園生活を送っているのですが、1つだけ気になる事があります。 我が子はどちらかというと活発で少し幼い部分があります。幼稚園の降園後、男の子のお友達にたまたまお会いすると大きな声で(はしゃぐ感じ)その男の子の名前を呼びます。そうするとだいたいどの男のこのお友達も迷惑そうな感じで我が子を無視とまではいきませんが顔をそらします。女の子のお友達はそのような事がありませんが男の子は我がこの事が嫌いなのでしょうか?それとも恥ずかしいのでしょうか? どなたか教えて下さい。

  • 友達と同じ男性が気になる

    私は23歳女性です。 先日、友達に誘われコンパに行きました。 4対4で、女の子はみんな同じ高校だった子たちで、その中の1人の子は、会えば話すけどアドレスなどは教えあったりしたことがない子でした。 コンパはその子と、その子と同じ中学の男の子の主催でした。 一次会の終わり頃に、この中で付き合うならこの人かなって人を言おうっていうノリになって、主催の男の子が付き合うなら私がいいと言ってくれました。 私も彼と話をして、彼のことをいいなと思ったので嬉しかったです。 二次会で少し外に出て二人で話したりしました。 でも連絡先を交換することもなくコンパは終わりました。 翌日、主催の女の子からメールがきました。 昨日参加してた女の子の友達に私のアドレスを聞いたそうで、「きのうは来てくれてありがとう!また飲もうね!」という感じでやりとりをしました。 その翌日、また主催の女の子からメールがきて 「主催の男の子が○○ちゃん(私)のアドレスを知りたいみたいだけど、教えても大丈夫?でも他に好きな人いるんやったらムリに教えなくていいからね♪」 ときました。 コンパの時、「少し気になる人がいるけどその人には彼女がいるからあきらめないといけない」と話を少ししたからです。 そして主催の女の子も同じような状況の恋をしてると聞き話が盛り上がりました。 私は主催の女の子に 「でもなにもうまくいってないし、新しい恋もしたいし、アドレス全然教えていいよ♪」 と返信しました。 むしろ主催の男の子が私のアドレスを聞いてくれたのがすごく嬉しかったです。 すると 「自分でもよくわからないんだけど、私主催の男の子が最近気になるんだ…でも○○ちゃんがアドレス交換したいなら全然教えるよ!なんかゴメンね、自分よくわからないよね(>_<)どーしよー!笑」 とメールがきました。 なんと返信していいのがわかりませんでした。 これがすごく仲のいい友達だったら、この件は諦めようと思えたかもしれませんが、顔見知り程度の友達なので、迷ってしまいました。 私も彼のことが気になるし… せっかくいいなと思える人だったのに… と思いましたが、「私も彼が気になるからアドレス知りたい」とも言えず、 「そうなんだね!友達になれたら嬉しいって思ってたけど、もしアドレス教えたくない(笑)って思うならいいよっ!」 と送ると 「本当にごめんね!彼にどこかで会ったら軽く流して下さい!またコンパあったら誘うから!ゴメンね!」 と返信がきました。 もう仕方がないと思い「全然いいよ!お互い頑張ろうね!」と送って諦めたつもりだったのですが、最近また彼に会いたくなってしまいました。 みなさんだったら、こんな状況の時どうしますか? どうしていいかわからず悩んでいます。

  • 彼氏が欲しい。男の子との関わり方

    私は高校3年生です。しかし、彼氏がいたことがないですし、告白されたことも一度もありません。そして、何より、男の人との関わり方、話し方がわかりません。 私は昔から男友達がいないです。 女の子の友達は沢山います。嫌われることは、ほとんど無く、女の子なら誰とでも仲良くなれます。 女の子からは可愛い。天然で面白い。優しい。いっつも笑ってるよねなどと言われます。 しかし、男受けはかなり悪いように思います。男の人が怖いです。 嫌われてるような気がします。 何を話していいのか分からないです。 優しい男の子などは話かけてくれたり、ちょっかい出してくれたりします。しかし、どう反応していいか分からず、笑ってごまかしてしまいます。 メアドやLINEなどを交換しても何話していいか分からず、最初の一回以外、連絡しないです。 もう高校3年、彼氏がいたことないなんて私の周りでは、ほとんどおらず焦ります。恥ずかしいです。 彼氏を作るにはまず、男の人と話せるようになったり、男の人から好かれるようにならないといけないですよね。 どうしたら、男の人と話せるようになりますか?仲良くなれますか? どんな女の子が男の人は好きなのでしょうか? どんな女の子が嫌いですか? 自分ではどうしたらいいかわかりません。教えてくださると嬉しいです お願いします!!

  • 気になる男の子の事で・・・

    私には気になる男の子がいて、その子は、女の子<男友達って感じで、周りにいる女の子とも、友達として喋っているように見えるんですが、私の事も、ただの友達と認識しているようで・・・どうやったら恋愛対象として見てもらえるんでしょうか?

  • 男性に質問です!彼女がいても、すっごく可愛い子に「彼女いますか?」と聞かれたら・・

    男性に質問です。 もし彼女がいるのにすっごく可愛い女の子に「彼女いますか?」って聞かれたらいないって言っちゃいますか? 大学生です。友達がすっごく可愛い子なんですけど、バイト先で気になる男の子に彼女いるかどうか聞いたら、いないって言って、その後、その男の子の方からメアドを聞いてきたらしいのです。 でもその男の子には彼女がいるという噂があるのです・・・。 やはり男の人って彼女がいても、すっごい可愛い子に彼女いるかどうか聞かれたらいないって言っちゃうものですか? あと、逆に別に可愛くなくて全然興味のない女の子に「彼女いますか?」と聞かれた場合ははっきりいないって言いますか?

  • 男の人って…

    友達の話なんですが、コンパで知り合った人に二股かけられてました。ともにいい年齢の大人同士です。 相手に説得されてその夜にホテルに行ってしまったらしいのです。友達には電話番号しか教えず、メールは全くしないんだ、と言ってたらしいです。もう一方の女のコとはメルアドを交換して毎日メールしてたらしくて…。 友達が電話しても出ないし、合う約束も曖昧な態度だったらしいです。 よくある話だと思うのですが、男ってどうしてバレル、と 分っている?のにコンパで来てた女の子に二股かけられるんですか?不思議でなりません。引っかかった友達も用心がなかったんでしょうけど悔しくて仕方がありません。 単純にHしたいだけなんですか?二股かけるってことは どちらも本気じゃないってことですよね。 自分でも、もう答えは出てるんですけどやり場のない怒りをどうすれば、また友達にかける言葉は何と言っていいのか、アドバイスお願いします。

  • 何回目で告白するのがベスト?

    24歳の男です。 コンパで知り合った女の子のことがとても気になっています。これまで会ったのは、コンパの時とその後二人で食事に行った2回です。今度遊びに行く約束をしたのですが、それまで2週間くらい空くのでその間でまた食事に行く約束もしました。 これって脈ありなんでしょうかねぇ? 告白はもちろんするつもりなんですが、いつするか正直迷っています。遊びに行くときするっていうのもあると思うのですが、出会って一ヶ月で告白するというのが早すぎるって思われてしまうのではないだろうかなど余計な?ことを考えてしまいます。 みなさんは、コンパで知り合った場合など、どれ位経ってから告白しますか?

  • 次女の方に質問!!><

    私は長女なのですが、仲良くなる子は決まって長女の子ばかりです。(ひとりっこを含む) のんびり、おっとりした雰囲気の子が多いです。 友達の8.5割くらいが長女です。 次女の子とも友達になったことはありますが、ほとんどにありません。 気が合わないなぁと思うことが多いです。 次女は、ハキハキしている、しっかりで、自己主張が強い、クール、落ち着いてる、冷めてる、 要領が良い、話しかけても少し距離を感じます。 ↑は私が今まで次女の子と関わってきて、感じたことなので実際は違ったらごめんなさい。 私の次女の子に対するイメージは↑に書いたことなのですが、 反対に、次女の人から見ると長女はどんな風に思われてるんだろう??と思って 気になったので質問させていただくことにしました。 ・次女から見る長女のイメージ ・長女の友達は多いですか?気が合いますか? 良ければ教えてください!お願いします。