• 締切済み

なんで大量に入れるの?

gepyoの回答

  • gepyo
  • ベストアンサー率13% (13/94)
回答No.9

簡単に言いますね…同じ味だと飽きるからだし、だからと言って簡単に味を変えてしまってはその後のフォローが出来なくなります…加えて味を楽しむと言うのであれば、それ相応の高級な所に行きます。何故ってそこならば薬味は必要最低限しか付いてきませんからね。 大量に入れるのは個人の好みですから、味を楽しもうと言うのは取り敢えず初めて食べるとか、気が向いた時でいいんじゃないでしょうか? その質問だと何故牛丼や味噌汁に七味を入れるのか? とか何故カレーにソースや醤油をかけるのかって言う事も同じになってしまいますよ。

tomikou0000
質問者

お礼

>簡単に言いますね…同じ味だと飽きるからだし、 全然簡単じゃないんですけど(笑) 「同じ味だと飽きる」?? 毎日とか、何杯もとかなら飽きるの分かりますけど、 たった一杯で飽きますか? しかも、肉とかジャガイモとかいろいろ入ってるから いろんな味、食感があって飽きないですよ、僕は。 >だからと言って簡単に味を変えてしまっては >その後のフォローが出来なくなります… ここが一番、よく分かりません。 飽きたから味を変えるんでしょ。 なのに後でフォローしなくちゃならないんですか? >加えて味を楽しむと言うのであれば、 >それ相応の高級な所に行きます。 >何故ってそこならば薬味は必要最低限しか付いてきませんからね。 「それ相応の高級な所」に行ったら、 何もしなくてもしっかりとした一つの「味」が完成されているから、 ますます、味を変化させたらもったいないと思いますけど? しかも高いんだし。 安くてたいしてうまくないから、 食べれるように味を変えるんじゃないのかなぁ? 店側もそれを分かっているから、 いくらでもたくさん入れられるようにしているんじゃないの? >その質問だと何故牛丼や味噌汁に七味を入れるのか? >とか何故カレーにソースや醤油をかけるのかって言う事も >同じになってしまいますよ。 そうです!同じです。 それは「絶対」僕はしませんから。

関連するQ&A

  • 紅ショウガやラッキョウを食べ過ぎてしまいます。

    牛丼屋さんなどやカレー屋さんにいくと、紅ショウガやラッキョウ、福神漬けなどを食べ過ぎてしまいます。 紅ショウガですと、すきやの容器ですと半分くらいの量を食べてしまいます。 それぞれの漬物で何か食べ過ぎると、何か害になることはありますでしょうか。

  • カレーライスの薬味

    カレーライスの薬味はラッキョ、福神漬以外では何が好きですか?

  • カレーライス、福神漬け、らっきょう

    カレーライスに福神漬けとらっきょうは必須と言う人もいれば、そうでない人もいます。 皆さんは、カレーライスに必須な物と言ったら何を挙げますか?

  • 本当に必要なの?

    何となく定番のようになってるけど、本当は必要ないんじゃないかって思うものはありませんか? 例えば、自分にとっては、カレーに福神漬けやらっきょうはいらないんですけど。 焼きそばに、紅しょうがもいらないし、ミートスパゲティに粉チーズもいりません。タバスコは絶対に必要ですけど。 食べ物ばかりになりましたが、それ以外でも結構です。 よろしくお願いします。

  • カレーライスには、福神漬けですか ?

    これもお好みですけど・・・ みなさんは福神漬けか、らっきょうのどちらを食べているのでしょうか ? また、隠し味で何かしていますか ? 個人的には辛口のカレーライスが多いのですが たまに干しブドウを入れています。

  • 吉野家のカレーにまつわる諸問題

    吉野家のカレーには、ちゃんと具も入っていて、おいしいよ。でもね、と私は言わざるを得ない。紅生姜が取り放題なのは結構だが、カレーには福神漬けでしょうが。でショウガ! どうして吉野家は福神漬けを回避し続けるのか?ココロ(昨日、老夫婦が2人して吉野家で、うな重を食べてましたよ)な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=sOnqjkJTMaA

  • 『ラッキョウ と 福神漬』 は永遠のライバル?

    カレーライスとコンビを組むのは『ラッキョウ と 福神漬』以外必要なし!  と周囲が言ってますので、これでよろしいでしょうか? 短文でもOK もちろん長くてもOK お願いします   

  • カレーライスを食べる時の赤いものは何でしょうか

     日本語を勉強中の中国人です。カレーライスを食べる時のさっぱりした食感の赤い生姜のようなものは、日本語で何と言うのでしょうか。「福神漬け」と言うでしょうか。カレーライスのお店でしか食べたことがありません。テーブルのボトルに置いてあって、食べ放題になっております。味は甘酸っぱいような気がします。以前、確か日本の方に「福神漬け」という言い方を教わったようです。私の心のなかでいつも「日本の赤い大根」という呼び名で呼んでおります。  昨日、下記のような質問を聞きましたが、どうも皆様が思われている「福神漬け」と私の頭のなかの「日本の赤い大根」とは違うもののように思います。私のイメージした「福神漬け」は赤くて一種類しかありませんが、皆様の思われる「福神漬け」は七種類のものでできているようです。どこに行き違いが生じたのでしょうか。 http://okwave.jp/qa/q8130039.html  また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • カレーライスの位置

     カレーライスにおける,ルーの正しい位置.   お皿にご飯をよそい,カレーをかけます.       カレーの位置はライスの右側? 左側? あるいは前後?   その時の福神漬を置く場所は?

  • 自然な日本語に添削していただけないでしょうか。(「異国風味のお昼」)

     日本語を勉強中の中国人です。文章力をつけたいので、作文の練習をしています。私が書いた文章を自然な日本語に添削していただけないでしょうか。    異国風味のお昼  先日、他社を訪問するため、帰り道に日本人の同僚と会社の外でお昼を食べることにした。  私はご飯の上に綺麗なおかずがたくさん載せてある日本的なものを選んだ。後で、同僚に教えてもらった。その食べ物の名前は「ばらずし」という。ご飯の上におかずがばらばらに置かれているからだそうだ。食べる前に、私が刺身だと思っていたものは実際、生姜であったのだ。その生姜は初めて食べたものであり、ちょっと脆くて甘かった。カレーライスを食べる時、大好きな福神づけの味を思い出した。鰻、糸状の卵、生姜の下のご飯はちょっと甘くて酸っぱかった。また、一枚の可愛い緑の草という飾り物もつけてくれたので、気持ちよかった。  同僚は中国の食べ物海老入りの小ワンタンにした。彼も初めて食べたらしい。  違う国の二人はそれぞれ相手側の国の食べ物に興味があり、おいしく食べている光景は、周りの人から見れば、きっととても面白いだろうと思う。  また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。