• 締切済み

なんで大量に入れるの?

gepyoの回答

• gepyo
回答No.9

簡単に言いますね…同じ味だと飽きるからだし、だからと言って簡単に味を変えてしまってはその後のフォローが出来なくなります…加えて味を楽しむと言うのであれば、それ相応の高級な所に行きます。何故ってそこならば薬味は必要最低限しか付いてきませんからね。 大量に入れるのは個人の好みですから、味を楽しもうと言うのは取り敢えず初めて食べるとか、気が向いた時でいいんじゃないでしょうか? その質問だと何故牛丼や味噌汁に七味を入れるのか? とか何故カレーにソースや醤油をかけるのかって言う事も同じになってしまいますよ。

tomikou0000
質問者

お礼

>簡単に言いますね…同じ味だと飽きるからだし、 全然簡単じゃないんですけど(笑) 「同じ味だと飽きる」?? 毎日とか、何杯もとかなら飽きるの分かりますけど、 たった一杯で飽きますか? しかも、肉とかジャガイモとかいろいろ入ってるから いろんな味、食感があって飽きないですよ、僕は。 >だからと言って簡単に味を変えてしまっては >その後のフォローが出来なくなります… ここが一番、よく分かりません。 飽きたから味を変えるんでしょ。 なのに後でフォローしなくちゃならないんですか? >加えて味を楽しむと言うのであれば、 >それ相応の高級な所に行きます。 >何故ってそこならば薬味は必要最低限しか付いてきませんからね。 「それ相応の高級な所」に行ったら、 何もしなくてもしっかりとした一つの「味」が完成されているから、 ますます、味を変化させたらもったいないと思いますけど? しかも高いんだし。 安くてたいしてうまくないから、 食べれるように味を変えるんじゃないのかなぁ? 店側もそれを分かっているから、 いくらでもたくさん入れられるようにしているんじゃないの? >その質問だと何故牛丼や味噌汁に七味を入れるのか? >とか何故カレーにソースや醤油をかけるのかって言う事も >同じになってしまいますよ。 そうです!同じです。 それは「絶対」僕はしませんから。