• ベストアンサー

家電リサイクルの運搬代金の安い家電小売店は?

我が家の29インチテレビを買い換えたのですが、新しいテレビを購入し、その際、処分を依頼せず、リサイクルショップへ持っていこうと考えました。 リサイクルショップへ持っていくと、95年式以降でないと引き取れないといわれました。ちなみに、私のテレビは92年式。これは、家電リサイクル法で決まったことらしいのです。 自分のおろかさに腹がたちました。 さて、テレビを廃棄したい場合、家電リサイクル法で2700円かかりますが、別途、運搬料がかかります。 この運搬料が一番安いお店は、どこでしょうか? 経験のある方、よく知ってらっしゃるかた、教えてください。 ちなみに、 ワットマン: 4000円 我が家の近くの小汚いリサイクルショップ: 3150円

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

近くの指定引き取り場所へ持ち込むのが安いと思います。参考URL参照。

参考URL:
http://www.rkc.aeha.or.jp/
sky99sky99
質問者

お礼

感謝します。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#24736
noname#24736
回答No.3

リサイクルショップへ持っていくのでしたら、車をお持ちのようですから、直接、指定の引取場所へ持ち込めば運賃はかかりません。 引取場所は、メーカーによって違いますから、市役所の清掃課でお聞きください。

sky99sky99
質問者

お礼

ありがとうございます。 確認してみます。

回答No.1

確か、コンビニのam/pmが家電製品の引き取りをしています。 これは、100円だと思います。ちなみにこの100円は買い取り価格だったと思います。

sky99sky99
質問者

お礼

すごいですね。am/pmは!! 情報ありがとうございます。