OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

家電リサイクルの運搬代金の安い家電小売店は?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.121442
  • 閲覧数590
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 58% (24/41)

我が家の29インチテレビを買い換えたのですが、新しいテレビを購入し、その際、処分を依頼せず、リサイクルショップへ持っていこうと考えました。

リサイクルショップへ持っていくと、95年式以降でないと引き取れないといわれました。ちなみに、私のテレビは92年式。これは、家電リサイクル法で決まったことらしいのです。
自分のおろかさに腹がたちました。

さて、テレビを廃棄したい場合、家電リサイクル法で2700円かかりますが、別途、運搬料がかかります。
この運搬料が一番安いお店は、どこでしょうか?
経験のある方、よく知ってらっしゃるかた、教えてください。

ちなみに、

ワットマン: 4000円
我が家の近くの小汚いリサイクルショップ: 3150円
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 50% (4/8)

近くの指定引き取り場所へ持ち込むのが安いと思います。参考URL参照。
お礼コメント
sky99sky99

お礼率 58% (24/41)

感謝します。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-21 17:20:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 27% (69/249)

確か、コンビニのam/pmが家電製品の引き取りをしています。
これは、100円だと思います。ちなみにこの100円は買い取り価格だったと思います。
お礼コメント
sky99sky99

お礼率 58% (24/41)

すごいですね。am/pmは!!
情報ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-08-21 17:22:30


  • 回答No.3

リサイクルショップへ持っていくのでしたら、車をお持ちのようですから、直接、指定の引取場所へ持ち込めば運賃はかかりません。

引取場所は、メーカーによって違いますから、市役所の清掃課でお聞きください。
お礼コメント
sky99sky99

お礼率 58% (24/41)

ありがとうございます。
確認してみます。
投稿日時 - 2001-08-21 17:21:33