• ベストアンサー

冊子小包郵便

yosikunの回答

• yosikun
回答No.1

以下のページ(郵便局)に正確な情報が・・・ ・冊子小包郵便物 http://www.postal.mpt.go.jp/youpack/sassi.htm <対象>  冊子とされた印刷物を内容とし、重量が3kgを超えない小包郵便物で、内容が容易に認定できるように包装した上、表紙に「冊子小包」と表示して差し出されるもの。 ※表示については、当分の間、現在の「書籍小包」又は「カタログ小包」の表示としてもかまいません ※大きさの制限もあります。  料金は、以下のページで http://www.postal.mpt.go.jp/ryokin/yupack.htm#sassi

ebichome
質問者

お礼

冊子小包はゆうパックのページにあるんですね。 探してもないので、企業向けのものかと疑問に思っていました。 ありがとうございます。