OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ホームページが文字化けの連続

  • すぐに回答を!
  • 質問No.121428
  • 閲覧数32
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 27% (94/347)

さいきんかなりの確立で起こるのですが、インターネットをしているとページが文字化けして表示されます。これを直す方法はありますでしょうか? 見たいページもみれないので大変困っています。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 27% (108/398)

表示→エンコード→自動選択 にしてもだめでしょうか。多分、エンコードが
合っていないのだと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

HPを見るソフトによって違うでしょうが、ネスケなどであれば、表示メニューの欄に文字コードセットという項目があります。ここで日本語のコードセットが数種類あるので切り換えて試してみて下さい。大抵は自動選択でうまく見れるようですが・・・。 他のソフトにも同様に言語を選択する機能が付いているはずですので、探してみて下さい。
HPを見るソフトによって違うでしょうが、ネスケなどであれば、表示メニューの欄に文字コードセットという項目があります。ここで日本語のコードセットが数種類あるので切り換えて試してみて下さい。大抵は自動選択でうまく見れるようですが・・・。

他のソフトにも同様に言語を選択する機能が付いているはずですので、探してみて下さい。

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 53% (199/370)

お使いのブラウザなどの環境が明記されていないので自信はありませんが、
InternetExplorer5 に関してでしたら、参考URLに問題の説明があります。
ご参照ください。