• 締切済み

東京で伊奈かっぺいさんのCDを手に入れるには?

rakia2の回答

  • rakia2
  • ベストアンサー率29% (129/435)
回答No.1

あるかどうか分かりませんが、以前、東京に出張で行った時に青森県物産協会の東京事務所?を探していったらナント!、アスパム出張所があるではないか~。 アスパムとは青森県観光物産館アスパムのことで、津軽塗りや青森の特産品、観光案内がある所です。 場所は忘れましたが、以上のキーワードで調べてみてください。 たしか総武中央線・御茶ノ水か水道橋の近くだったような気がします。スミマセン。うろ覚えなもんで・・・・・。 ところでタイトルは「津軽弁の日」でしょうか。爆笑モノですよね(笑)

minbow
質問者

お礼

 ありがとうございます。  そうか、物産館という手がありましね。今度神田方面行った時確認してみます。    ちなみに伊奈かっぺいさんのテープ、「だびよん劇場」と「○○○の詩の中で(題名忘れた)」は両親の家にあるんですよ。イヤ~、伊奈かっぺいは良い!  なんであんな面白いもの東京においてないんでしょう。東北ではそれこそ小さな本屋でさえも1本ぐらいは必ず置いてるのに。

関連するQ&A

  • おすすめの方言パーソナリティーは?

     ラジオや地方番組で方言丸出しでトークするパーソナリティーがいますよね。(弘前弁の伊奈かっぺいさんや名古屋弁の宮地由紀男さんのような方です。)  他の地方にもやっぱりこういうかたっているんですよね。そこで「オラがクニの名物パーソナリティー」がありましたらお教え下さい。また、トークを収録したテープやCDがありましたらそれも教えてください。

  • 「美しき天然」のカセットテープ、CDの入手方法?

     「美しき天然」という歌、昔の学校唱歌で、サーカスの呼び込みなどにもよく演奏されたそうですが、これの歌詞入り(女性アーティスト)のカセットテープかCDをさがしています。  レコード屋さんを二、三あたってみましたが、見つかりません。手に入れる方法はあるでしょうか?

  • レコードやCDからテープに録音したのですが…違法?

    レコードやCDからテープに録音して、同じファンである友人(ひとり)に あげたのですが、これって著作権の侵害ということになるのですか?。 10枚ほどなんですが全く金銭のやり取りは行っておりません。全部無償です。 新品が手に入るのであればもちろんこんなことはしないのですが、これらの レコードやCDは既に生産中止になっており、新品は入手できないためやむを 得ず録音して差し上げたものです。 今後他の友人から同じように頼まれた場合、人数制限などは有るのでしょうか? 「個人的な範囲を超える使用目的…」とはあいまいな表現で判断に迷っています。

  • ビートたけしのオールナイトニッポン

    ビートたけしさんがやっていた、オールナイトニッポンを聴きたいのですが、不可能なのでしょうか? テープ(CD?レコード?MP3?)を手に入れる方法があれば教えてください。 (市販されていたりするのでしょうか?)

  • ドノバン、フォーク歌手の

    こんにちは。 30年、いや40年位前でしょうか、ドノバンと言うアメリカ?のフォーク歌手です。(アメリカ?のボブ・ディラン!?)出来ればCDを手に入れたいです。もちろんテープでもレコードでもいいです。どなたか教えて下さい。お願いします。

  • 音楽の曲は、何をどうやって入手していますか?

    昔であれば、新曲をレコードやテープ、CDなどで購入し、それを録音やダビングしたりもしましたが、今はPCを介してダウンロードもできるようですね。 さて皆さんは、音楽の曲を手に入れる場合、曲の新旧を問わず、どういう物をどういった方法で行っていますか? よかったら、最近入手した曲も教えてください。 僕は手持ちのレコードやCDが多く、ほぼそれで満足しるので、古い曲をCDで買うことが多いです。 最近買ったCDはこれです。 「Nancie Malcomb - You Took Advantage Of Me」https://youtu.be/Jjw3BbrglQw

  • 古い音源のCDの音

    1950年代~60年代の音楽、特に大衆音楽ですが、デジタルオーディオのいまでこそ安くてもかなりHI-FIな音で再生して聞くことができますが、当時、技術的にはかなりいいアンプやスピーカーはアルテックやマッキントッシュなど存在してはいたものの、とても大衆がもつような代物ではなかったとおもいますし、お金持ちのクラシックファンでもないかぎり、システムオーディオなどは持ちえなかったんではないかとおもうのですが、(特に私はアメリカのブルースやソウルやジャズが好きなので)黒人層の一般人はポータブルプレイヤーのようなものでヒット曲を聞いていたんではないかと勝手に想像しています。とすると、レコードの音も貧弱なポータブルプレイヤーから出ることを想定してミックスダウンしていたんではないか、と考えるのですが、そのままそれをCD化すると低音過多のバランスの悪いものになってしまうので、マスターテープから、あまり手を加えないものをミックス(一発録音ならイコライジングしない)したものをプレスしているのでしょうか?当然ながら、当時のレコードは現代のHI-FIアナログプレーヤーでそのまま再生すると、バランスの悪い音なんでしょうか?録音の機器は当時のものも一流の機材だったでしょうから、原音は良くて、ソフト化するときにCDはアナログ盤そのまま、ということではない?のでしょうか。

  • 今レコード盤が人気ですがCDで十分だと思いますが

    良くCDはLPを超えられないなどと言う人がいますがそのレコード盤にしろ スタジオもしくはコンサートホールで磁気テープに録音したものから出来ている ソニーだかでダイレクトカッティングとか言うものも有るには有ったらしいけれど そんな物誰にでも手に入れられるものでもない、 もっと言えば今のコンサートホールでのオーケストラならまだしも ぺらぺらのバンドが出す音そのものからしてCDとかLP以前に作られ捏ね繰り回された音 昔真空管アンプからトランジスタアンプに変わった時も似たような話があった、 要はLPで真空管アンプでどでかいスピーカーで聞けばかっこいいとでも思っている そんな事を言うのならまず自分の家をコンサートホール並みの環境に作り変えてから 言って欲しい物だと思いますが、 今HDDよりも磁気テープの方が保存性も優れていると言います、 アンプや電子楽器等使うバンドの音楽など下の下で何でも良いですが、 ホールでのジャズトリオの生の音を、1インチの磁気テープで録音録画して、 それを今のせめてブルーレイの BDRに量などより質の詰まった物にして落とした物位が出来たらと思いますが 皆さんどう思われますか、 またこうすればもっと良い物が、と思う考えがあれば教えて欲しいですね。

  • 韓国の歌のCDを探しています。

    韓国の歌のCDを探しています。 カラオケで偶然発見した歌ですが、是非、原曲が欲しくて探しています。在日韓国人の友人に聞いてみましたが、知らないとのことでした。韓国語のHPで歌詞検索などして下さいましたが、発見には至っておりません。また、韓国旅行に行く人には必ず声をかけて探してもらっていますが、今のところ有益な情報は全く手に入りません。日本国内でこの音楽を手に入れる方法をご存じの方いらっしゃいましたらお教え下さい。できればCD(レコード・カセットテープ可)で入手したいですが、DLできるサイトでも良いです。有料・無料を問いません。 タイトル:ネチビクリムネ(邦題:お家へ帰りたい) 歌手:イナミ(おそらく、「イ・ナミ」さんだろうと思います。) 特徴:さびの部分が、「メリーさんの羊」のメロディーで、歌詞が「トッタ トッタ ビヘンギ ナララ ナララ(邦訳で「飛行機飛んだ 高く 高く」)」。また、途中で飛行機内のアナウンスの台詞がはいる。歌詞のストーリーは、田舎から都会に出て、見合いか何かをしてから帰るような感じだったと思います。 少ない情報ですが、よろしくお願いします。

  • MDの音源をMP3に入れる方法

    某バンドのインディーズ時代の音源がMDに収録されているものをようやく手に入れたのですが、これを一体どうやってMP3に取り込もうかと悩んでいます。MDコンポはカセットデッキはついてるのでテープにはダビングできるのですが・・。PCを使ってCDに焼いたりする方法はないのでしょうか。メカ音痴ですみません。よろしくお願いいたします。