• ベストアンサー

URLの登録

applenの回答

  • applen
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.1

1ヶ月近くと言うのは、サイトによって違います。 YAHOOなどは一つ一つサイトを見て、 人が登録していますのでどうしても登録が遅くなります。 gooなどはロボット検索といって、 HPをアップロードすると 勝手に検索して登録してくれるのです。 ロボット型検索でよくヒットするようにするためには、 HPの中にMETAタグを入れてキーワードを入れると たくさんヒットするようになります。 詳しい事はいろいろな本やサイトに書いてあります^^ アピールするサイトは、 作ったフリースペースやプロバイダによって異なります。 フリースペースにつくったなら、 フリースペースを貸しているHPに 登録できる事もあります。 (プロバイダのスペースに作ったなら プロバイダのHPのリンク集に・・) あとは、友達サイトを作るのもいい方法です。 ネット友達が増えれば、 自然と人も集まってきますからね。 どういう方法をとるにしろ、 HPがまだきちんと出来ていない状態だと 人は来なくなってしまいます。 HPをきちんと作って、 リンク切れや工事中の所はないようにしたいですね^^ がんばって下さい。^^

関連するQ&A

  • URL登録について教えて下さい!

    自分のHPがgooの検索に引っかかる様登録をしたいのですが、どうしてもページのみの登録しか出来ません。サイト検索にも表示されるようにする為には、どうしたらいいのでしょうか?つまり、gooのトップページにあるナビゲーションに登録したいのです。ご存知の方、どうぞ宜しくお願いします!

  • Yahooに[URL]を間違えて登録されてしまいました。

    以前Yahooに[URL]の登録変更を依頼しました。同じカテゴリーにいくつもサイトが並んでいるのですが、ヤフーさんの間違えで、私たちのサイトの上に書いてある別のサイトさんの方の[URL]を、私たちのサイトの[URL]で変更されてしまいました。私たちも以前の[URL]のプロバイダをやめることができずに困っていますし、勝手に変えられた方のサイトさんも困っていると思います。  見た人も、間違えてアクセスしてきたりしています。  ヤフーさんに間違いを訂正してもらわなければならないのですが、ヤフーさんにメールを送る方法がわかりません。現在、非常に困っているのですが、何かヤフーさんに『間違い』を知らせる方法をご存知の方、教えてください。  この場所に質問して良いのかわかりませんでしたが、よろしくお願いいたします。

  • ヤフー登録サイトのURLが変更できず困っています

    以前ヤフーカテゴリに申請したときに、サイトURLにwwwを付けて登録したのですが、その後こちらの知識不足から他の検索エンジン登録や相互リンクなどは全てwwwを付けないURLでリンクを受けています。しばらくしてwwwを付けたサイトとwwwを付けないサイトでは検索エンジンが別のサイトとして認識することがわかり、SEO的にも非常にマイナスになるということもわかりました。URLを統一しないとマズイと思い、ヤフーにURL変更依頼を出したのですが、どうも受け付けてもらえないようです。このままでは相互リンクの効果もなくヤフーの検索結果で上位に表示されることはないと思います。ヤフーにwwwを付けたサイトとwwwを付けないサイトが同一のサイトであることを認識してもらう方法というのはあるのでしょうか? グーグルではそんな方法がありましたので、すぐに対処しました。 それとも、wwwを付けたヤフー登録サイトに合わせて、また1から検索エンジン登録や相互リンクの依頼を行った方がいいのでしょうか?これまで膨大な時間と労力をかけたので何とか今までに集めた被リンクを無駄にしたくないのですが・・。 何か良い方法があれば、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 検索サイトへの登録で、タイトルを変えて再登録はできないんですか?

    僕は、「A」(仮)というHPを、KCN-netやその他の検索サイト(GOO等)で、そのタイトルを検索したらでてくるように登録しました。しかし、4月20日に、「B」(仮)というHPに名前を変えて再出発をし、KCN-netでそれの再登録を試みたところ、「すでに登録済みです。」とメッセージがでてきました。URLは同じなのでそうメッセージが出てきても不思議じゃないのですが、前のHPの登録を削除して、今のHPを登録することはもう不可能なのでしょうか? もしできるなら、その方法を教えてください!

  • 検索エンジン登録について

    ホームページを作成しました。せっかくですので多くの方にご覧いただきたく検索エンジンに登録するのですが、なかなか登録されません。以下のHPなのですが、どこに問題があるのか分かりません。ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示お願いいたします。ちなみに登録したのはGOOGLEのディレクトリとYAHOOのサイトの推薦です。

  • ヤフーのカテゴリへのURL登録について

    ヤフーのカテゴリへのURL登録は今ではビジネスエクスプレスなるものもあり、企業や営利目的のサイトは登録されにくくなったものと推測されますが、そのあたりに詳しい方はいらっしゃいますか? ヤフーにとっても、お金払って登録してもらった方が良いわけで、普通にサイトを推奨しても、よっぽどのことがないかぎり登録されないと思うのですが。

  • URLが2行

    YAHOOで登録したサイトをgooのアドに変更したのですけど受信MAILのURLが長すぎてメールの変更が出来ません。 どうすれば良いですか?

  • URLのリンク表示について

    ちょっと表題は紛らわしい表現かもしれませんが、単純な疑問です。 今、遊び心でいろいろなブログを登録して楽しんでます。 近い将来、自分のHPを再作成していくなかで、タイトル別に 違うブログを活用していくのも面白いのではないかと考えてます。 たとえば、  映画についてならヤフーブログ        スポーツの話題なら楽天ブログ        政治・経済ならgooブログ そんな中、文章の中に他のサイトに飛べるようにURLを書き込む 事が少なくないのですが、たとえば http://www.yahoo.co.jp と書いて登録したら、それがただ表示されるだけのブログと そこをクリックすれば該当のサイトに飛ぶものとに2分されます。 設定次第で総てのブログが後者のようになるのかもしれませんが、 こんな当たり前のことがなぜできないのか不思議なくらいです。  goo livedoor 楽天 FC2 EXCITE JUGEM これらのブログは それができません。  BIBLOBE  Ameblo  Blogger  Hatena ヤフー 忍者 ココログ などはそれができます。 なぜなんでしょう? 単に設定の仕方を知らないだけなのでしょうか。 どなたか御教示いただければ幸いです。

  • URLで写真を送る

    以前に別のスレで質問したんですが ほとんど返答がありませんでしたんで ここで質問させて頂きます 実は、写真を保存出来るHPを探してるんですが 通常メールで写真を送る場合は 添付ファイルにして送信するのが一般的ですが 送る写真の枚数が多い時やサイズが大きい時は サーバーへの負担が大きくなる為に 私は写真をURLにして送ってます 方法は、このgooでも写真の保存専用として ブログを作り(一般公開はしてません) その写真をURLにしてメールにURLを着けて送信してます ただ、欠点という程でもないんですが gooのブログの場合はURLにすると、かなり長くなりますし 種類別に分けて管理する事も出来ません そこで皆さんに、お聞きしたいんですが 他のHPにあるBBSを見ても、同じ様に 写真を登録(?)出来る様なHPがある様で 同じ様に写真をURLにして貼ってる方を見かけるんですが そういうHPを、ご存知の方は、いらっしゃいませんか? あるいはHPを、ご存知でない場合でも 検索等での探し方を、ご存知の方は、いらしゃいませんか? 出来れば画像の整理が出来るHPならいう事なしなんですが… ご存知の方、宜しくお願いします ただ、前回質問した時には直リンク不可のHPしか 皆さんご存知なかったんで返答が無かったんでは? と思いましたが メールで送るだけですから直リンクは関係無いと考えてます 但し、以前に質問した時に“宅ファイル便”と“ヤフーフォト” を教えて貰いましたが “宅ファイル便”は保存に期限があるのと、使いたい方向性が違うんで 使えませんし“ヤフーフォト”の場合はグー以上に URLが長くて、これも不向きでした

  • 動的URLと静的URLについて

    動的URLと静的URLについて 現在pukiwikiでサイトを作成しているのですが、URLを動的にするか静的にするかで迷っています。 とあるサイトで 「Googleは動的URL、Yahooでは静的が好ましい」 という記事を発見しました。 どちらのほうが、いいのでしょうか? また静的URLにする場合、ディレクトリ形式か .html 形式、どちらがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML