Dreamweaverでのポップアップメニュー追加方法

このQ&Aのポイント
  • Dreamweaverを使用してナビゲーションバーにポップアップメニューを追加する方法について教えてください。
  • Fireworksで作成した素材をDreamweaverに取り込んでもポップアップメニューが表示されない問題について、ビヘイビアの追加方法を調べましたが、英語版でしか配布されていないことがわかりました。そこで、他のウェブサイトでポップアップメニューが表示される方法を教えていただきたいです。
  • 多くのウェブサイトでポップアップメニューが表示されていますが、Dreamweaver上での実装方法が分からず困っています。どのようにしてポップアップメニューを表示させているのでしょうか?アドバイスをいただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

Dreamweaverでのビヘイビア追加について

教えて下さい。 Dreamweaver4を使って現在HPを作っているものです。 その際、ナビゲーションバーにポップアップメニューを追加したいのです。 素材は全てFireworksで作りましたので、ポップアップメニューは簡単に作ることができました。 しかし、それをDreamweaver上に取りこむと、ポップアップメニューが表示されませんでした。ビヘイビアの追加をすることはわかりましたが、現在英語版でしかビヘイビアのエクステンション(?)が配付されていないことがわかりました。 しかし、世の中には多数のウェッブでポップアップメニューが表示されています。皆さんどのようにして、表示させているのでしょうか?教えてください。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fish2001
回答No.2

一度Fireworks側でDreamweaverのライブラリとして書き出して 使用する方法が載っています。 こちらの方法ではやってみてはいかがでしょうか

参考URL:
http://www.macromedia.com/jp/support/fireworks/ts/documents/018616.html
momokubo
質問者

お礼

ありがとうございます! 役立ちました!

その他の回答 (1)

• deia
回答No.1

FW上できちんとポップアップメニューが表示されるのであれば、DWでもきちんと表示されるはずですが・・・。 ちゃんとHTMLの書き出しなど行いましたか? それかブラウザのJavaScriptがOFFになってるとか?

momokubo
質問者

補足

HTMLでの書き出しは「HTMLのプレビュー」でチェックしながら、フォルダを作って書き出しました。また、ポップアップメニューに関してはポップアップメニューHTMLをきちんと一緒に書き出しました。でも、DW上ではfireworksで加工したポップアップメニューのエンボスなども全て真っ黒になっています。どうしてでしょう?対応していないのかと思い、extensionが必要かと思っているところなのでした。ちなみに、javascriptでもタグを書いたりしているので、OFFということはないとおもいます。(きちんと作動しています)