• ベストアンサー

千葉県東葛地区の求人情報について

千葉県の東葛地区で、公務員を定年して新たに就職しようとしている人を採用している企業や会社などは、ないでしょうか?? あと、地区は上記と同様にヘリコプターのパイロットを募集しているところは、ないでしょうか?? もし、ありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。 白井市内の工業団地地区の企業や会社等でも、結構ですので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Chuck_GOO
回答No.1

1つのアドバイスとして差し上げる形になりますが・・・ 公務員の経験を持った方、というより、katudonn98さんが携わられてきた経験を活かせる/経験から得た精神力・体力・判断力etc.に期待と尊重がなされやすい職場、という探し方をされたほうがよいかと思います。。。 なかなか普通の探し方では、めぐりあいにくい可能性があるかもしれません・・・。 もしヘリのパイロットであれば、ヘリコプター養成スクールですと、割合求人のお問い合わせが多いのではないか、という感じがします。 例)http://www.pilot-license.com/index.html 一度コンタクトされてみてはいかがでしょう? またそのほかのお仕事でも、1つの考えとして中小企業(のオーナーの方)に雇っていただける、という道があるのではないかと思われます。 その場合、「エグゼクティブサーチ」業務も手がけている人材紹介業者ですと、企業への幅広いネットワークを持っていますので、katudonn88さんのご経歴等を踏まえたよりよい職場にめぐりあうことに繋がるかもしれません。 例)http://www.tensyoku-bright.jp/exective_search/index.html こういったところにも一度コンタクトされてみるとよいのではないか、と思われます。 以上、地域を絞ってという形でのご返信ではないですが・・・ 少しでもご参考になるところあれば幸いです。。。