OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

サッセンの世界都市論

  • すぐに回答を!
  • 質問No.121410
  • 閲覧数542
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 15% (77/503)

サッセンの世界都市論について教えて下さい or参考になる文献やURLを教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

法政大学の大原社会学研究所の雑誌、書評欄に
「労働と資本の国際移動―世界都市と移民労働者」の
書評と言うかたちでふれたものならあります!

http://oohara.mt.tama.hosei.ac.jp/shohyo/masuda1.html
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

既に検索されているかと思いますが、以下の成書は参考になりますでしょうか(内容未確認!)?
===================================
グローバリゼーションの時代/サスキア・サッセン[他]/平凡社/1999.5 
労働と資本の国際移動/サスキア・サッセン[他]/岩波書店/1992.1
===================================
http://social-sciences.uchicago.edu/sociology/sassen.html
(Saskia Sassen) 
http://www.megacities.nl/lecture_sassen.htm#curriculum
(Curriculum Vitae Saskia Sassen)
http://www.columbia.edu/~chm61/sassen.html
(Review of The Mobility of Labor and Capital by Saskia Sassen)
http://www.bk.tudelft.nl/vs/alfa/Data/SYMPO/PAP/Sassen.htm
(GLOBALIZATION AND TELECOMMUNICATIONS:
IMPACTS ON THE FUTURE OF URBAN CENTRALITY)

これ以外にも「Saskia Sassen*Metropolitan*Review
」等で沢山Hitします。

ご参考まで。