• ベストアンサー

メモ帳のツールバーの保存(S)をショートカットするには

Windows meのメモ帳のツールバーで、 保存(S)と、 ショートカットキーはSですよ、という意味の表示になっていますが、 ctl+C をしても保存できません。 ctl+C で、保存できるように設定する方法はありますか?

• lllll
  • お礼率76% (413/538)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anmochi
回答No.1

> 保存(S)と、 > ショートカットキーはSですよ、という意味の表示になっていますが、  意味がちゃうですよ。Windows上で、アルファベットの下に線が入っているものは、「ALTと一緒に押せ」という意味だ。  ためしにメモ帳を開いて、ALTを押しながらFを押してくれたまい。「ファイル」メニューが開くはずだ。  Meのメモ帳はちょっと分からんけど、Windows2000やXPではCTRL+Sが上書き保存に割り当てられているな。CTRL+Cではなく、CTRL+Sを押してみてはどうだろう。CTRL+Cには普通「クリップボードへコピー」が割り当てられているはずだ。

lllll
質問者

お礼

おお!!解決しました、有難うございました!! >ALTを押しながらFを押してくれたまい。「ファイル」メニューが開くはずだ ↓ 言われたとおりにやって、できました! >Meのメモ帳はちょっと分からんけど、 ↓ 試してみたら、ALT+Sでした! >CTRL+Cには普通「クリップボードへコピー」が割り当てられているはずだ。 ↓ そうでした!