• 締切済み

ふわふわパンの作り方・・・・

ヨーグルトを使ったパンの作り方を教えて下さい!(使わなくてもフワフワになるなら使わなくてもいいです) ちなみにドライイーストを使わないレシピがいいです!

noname#9302
noname#9302

みんなの回答

noname#39619
noname#39619
回答No.2

その名も「イージーロール」というレシピがあります。ドライイーストは使っていません。(ヨーグルトも使っていませんが・・・。) http://cookpad.com/junoxxx/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=20919&Mode=full 作ったことはありませんが、如何でしょうか? 写真が無いのがちょっと残念です・・・。

• kilara
回答No.1

こんなのはどうでしょうか? まずは粉をまとめ、ふるいにかけます。 ・強力粉       250g ・ベーキングパウダー 小4 以下のものをまぜ、生地をまとめます。 ・ヨーグルト 250g ・砂糖    大4 ・サラダ油  大4 ・塩     小1/2 生地がまとまったら5~7当分に分け、 オーブンシートにのせます。 オーブンシートごと天板にのせ、 170度で予熱したオーブンで約20分。 お好みの焼き色がつけば出来上がりです。