OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

MilleniumEditionを終了するといつもフリーズ!(質問しすぎ・・・)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.121381
  • 閲覧数32
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 9% (41/443)

これはいつも起こりますっ!  パソコンを長期にわたって使った後に消すと(8時間ぐらい)、十中八九画面が暗くなり、フリーズします。 これを解決する方法は? 「ログオフ」した方がいいのですか?  フリーズしたらパワーボタンを押して、再起動します。 再起動するとスキャンディスクが終わるのを待ち、そして終了します。 これにはかなり困っています。 誰か! この問題を解決して~!!!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 29% (206/690)

HDDのメンテナンスをしてみましょう

デスクトップのマイコンピューターを開いて
Cドライブを右クリックで「プロパティ」を開き
ディスクのクリーンアップをしてみましょう
出来れば
不要なtmpファイルも削除した方が良い

その後、
スキャンディスク(標準)を実施し
デフラグを実施してみてください
その際
スクリーンセーバーや常駐ソフトは終了させておくこと
でないと、常駐ソフトが起動するたびに
「内容が変更されました」って言って一からデフラグをやり直し始めるから

定期的にスキャンディスクやデフラグを実施して
HDDのメンテナンスを行ってください

悪循環が繰り返されると最悪OSの再インストールもありえます
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 26% (17/63)

Me ってあんまり成績の良い OS ではないですよね。 いい噂を一度も聞いたことがないです。 完全に解決することは難しいですが、ひょっとして、基本区画を複数作ったり とか、していますか? いっそ、次の XP のときにアップグレードしてしまうことをお薦めします。 Me は、やめたほうがいいですよ、いや、マジで。
Me ってあんまり成績の良い OS ではないですよね。
いい噂を一度も聞いたことがないです。

完全に解決することは難しいですが、ひょっとして、基本区画を複数作ったり
とか、していますか?

いっそ、次の XP のときにアップグレードしてしまうことをお薦めします。
Me は、やめたほうがいいですよ、いや、マジで。

  • 回答No.3

もしかしてWIN98からアップグレードされましたか?

僕はWin98からアップグレードして同じ症状で悩まされました。(T_T)
原因は「Msgsrv32.EXEの応答無し」でした。。

一回フォーマットしてクリーンインストールしたら治りましたよ。