• ベストアンサー

靴用ホッカイロについて・・・

こんにちは、宜しくお願いします。私はとても寒がりです!!そこで靴用ホッカイロを購入しました。でも普段はパンプスに素足で過ごしています。靴用ホッカイロはスニーカーでなくても大丈夫ですか?また素足を直接あてても平気ですか??お願いします。やっぱ靴下はかないと使用してはいけないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • catsup
  • ベストアンサー率42% (93/221)
回答No.1

え?とても寒がりなのに素足ですか? 私もすごく寒がりなので靴用ホッカイロ使っています。ちなみにブーツに使用していますよ。 その時はじかには履きませんね。じかに履くと火傷しそうなのでストッキング+靴下履いています。 パンプスでも靴用ホッカイロ大丈夫だと思いますが、素足だと危険じゃないでしょうかね? 結構、熱くなりますしね。せめてタイツかストッキング履いた方がいいんじゃないでしょうか。 でも、熱い熱くないって人によって違いがあると思いますので一度、スニーカーで靴下履いて試してみてはどうでしょうかね。

mickeymouse_love
質問者

お礼

ありがとうございます!!タイツ履きたいんですが、テレビで前にピーコがパンプスとか素足ではきましょう!みたいなの言ってて笑。それからは我慢我慢で!じゃあタイツも履いてみます~

その他の回答 (2)

回答No.3

ホッカイロは長時間素肌に当てていると焼けどあとが茶色く残りますよ・・・

  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.2

ピーコがよく言っているのは「ミュールは素足で履きましょう」ですよ。 よく夏場にミュールにストッキング(しかもつま先がスルーでないストッキング)を履いている女性がいますよね。 その方達に対して、「ミュールを履くならストッキングは脱ぎなさい」と言っているのです。 夏場の話ですよ。 冬場にミュールを履いている人はあまりいませんからね。 でも今日のファッションチェックにはミュールの人がいました。 彼女はストッキングを履いていましたがピーコはそのことについては何も言ってませんでしたよ。 ミュールを履いているセンスに対しては嫌み言ってましたが。 つまり冬場に冬用のミュール(つま先が見えないミュール)を履く時はストッキングもやむなし、なのです。 パンプスにはストッキングが基本です。 かっこわるくないようであれば、タイツでもよいでしょう。 靴用ホッカイロはたぶんパンプスには不向きだと思います。 薄型とはいえ、パンプスでは履きづらいのでは? それよりはパンプスをやめてブーツやスニーカーにした方がよっぽど寒さ対策になるはずです。 どうしてもパンプスを履きたいのなら、少しデニールの高いタイツを履くとよいでしょう。 靴用ホッカイロを使う時は、素足でなく靴下をはかないと熱くて耐えられなくなると思いますよ。

mickeymouse_love
質問者

お礼

ミュールだったのですね!!ストッキング購入しました!パンプスで使えました☆ありがとうございました

関連するQ&A

  • 靴用ホッカイロについてです。パンプス履いてる時足が寒いです・・・

    こんにちは、宜しくお願いします。私はとても寒がりです!!そこで靴用ホッカイロを購入しました。でも普段はパンプスに素足で過ごしています。靴用ホッカイロはスニーカーでなくても大丈夫ですか?また素足を直接あてても平気ですか??お願いします。やっぱ靴下はかないと使用してはいけないのでしょうか?またみなさんはパンプスなどはいてる時はどのように寒さ対策してますか??

  • どんな靴が合いますか?

    こんばんは。 質問お願いします。 私は普段ジーンズに靴下なのですが、 靴がどうしてもスニーカーになってしまいます。 パンプスなどを履くときは裸足やフットカバーを履きますが、 靴下だとパンプスは変ですし・・・。 靴下で履ける、ジーンズに合う靴ってどんなものがありますか? 上の服はTシャツか、これからの時期だとシンプルなツインニットが多いです。 小さい子供がいるので、履くのが大変なブーツや、ヒールが高い靴は履けません。 アドバイスお願いいたします。

  • この靴にレースの靴下を履いてもいいですか??

    つま先が丸く。カカトはないんですがバックストラップが ある黒い靴(ヒールなし)を買ったのですが、 この手の靴って素足で履くのですか? それともレースの短い靴下を履いてもいいんですか? 素足だとこもって匂いそうな気がします。 普段スニーカー派だし、バーゲンで 店員さんに聞くゆとりも、雑誌見ても イマイチ合わせ方がわからず質問しました。 ちなみにパンツ派です。

  • この時期の足もとについて

    この時期、靴と靴下にすごく迷います。 だいたいいつも素足にパンプスで過ごしているのですが、寒くなってくると素足だと結構冷えるので困っています。 パンプス用の靴下を履くと靴が脱げちゃったりするし、靴から靴下がはみ出てしまってあんまりかわいくないような気がします。 雑誌のスナップとかみても、冬でも素足にパンプスの人が多いのですが、みなさんどうしてるのでしょうか?特にパンツのときなど・・・ 雑誌はspringをよく買います。よろしくおねがいします。

  • 女性に質問会社に行くときの服装

    女性に質問会社に行くときの服装は? 1スーツ 2私服 3会社指定の服 靴は? 1パンプス 2スニーカー 3サンダル 足元は 1素足 2ストッキング 3靴下 その他 例 服装は2靴はパンプスで春夏は家から素足で秋冬は会社内では素足来るとき帰るときはストッキングを履いている。

  • 靴のサイズ選び

    靴のサイズ選び 靴のサイズ選びについて教えて下さい。 普段はスニーカー24.5センチぐらいを履いています。 パンプス先がとがった感じのはLか24.0センチを履いています。 素足で履くと若干ゆるい感じです。 今回、欲しい靴がLサイズ(24~24.5)と表示されています。 Mサイズが23~23.5と表示されています。 ワイズは一般的な感じです。 こう言う時はLサイズを購入して大きい場合は、中敷等で調整する方が良いのでしょうか?

  • ぺたんこのおしゃれな靴

    ぺたんこでおしゃれな靴を探しています。 もともとは先のとがった高いヒールの靴が大好きなのですが、足の爪が巻き爪になり履けなくなってしまいました。 いろいろと探していますが、どうしても気に入ったのが見つかりません。がっつりとしたスニーカーを履けば解決なのかもしれませんが、おしゃれな感じが欲しいです。 なにかおすすめのペタンコ靴はないでしょうか? 追記:よくあるバレーシューズのような靴を素足で履くのは嫌なのですが、みなさんどんな靴下を履いているのでしょう?

  • パンプス用ストッキングって靴によって見えちゃったりしませんか?

    つま先からかかとにかけてカバーする、パンプス用の、スニーカーソックスがさらに小さくなったようなストッキングってありますよね。パンプスからレース部分を見せてはくようなものではなくて、素足に見せつつ実はパンプスで隠れている部分にはいているようなものです。 素足でカジュアルなパンプスをはくときに、靴から見えないようにそういうストッキングをはきたいのですが、最近流行っている甲が浅めのデザインのパンプスをはいたときに、横や甲からストッキングが見えそうな気がして買うのを迷ってます。 セパレートに近いほど甲のくりが深いものではないんですが・・・ しかも売っているものはやたらベージュが濃いんですよね(^-^; 私は結構色白なほうなんで、あの色がちらっとでも見えたら結構みっともない・・と思いつつ、そのタイプのストッキングに650円払うかどうか迷ってます・・(自分に合う色は、探せばあるでしょうけれど) つま先だけストッキングで、バックストラップパンプスのようにかかとにひっかけるものも売ってますが、あっちのほうが無難でしょうか。 このタイプのストッキングを購入したかた、使っているかたがいたら、靴によっては使えないことがあるかどうかや、買って失敗した!などのアドバイス・感想教えてください。お願いします!

  • スカートに合う靴

    スカートに合う靴 スカートに合わせる靴を探しています。 ▼現在の持ち合わせ▼ サンダル(茶色)・スニーカー(白系・黒系)・ブーツ(いろいろ)・ぺったんこのパンプス(?)(白)・ローファー(黒)・ヒールの革靴(黒) 秋~冬は、 スニーカー(黒系)×ニーハイソックス ブーツ(いろいろ)×タイツ ローファー(黒)×タイツ であわせていましたが、春~夏にそれをやると暑いし、なにより足元を黒い系にするとイマイチ明るい色合いの服に合いません(><) デニムのスカート×ソックス×白系スニーカー 花柄スカート×素足でぺったんこパンプス とかはやってみましたが、イマイチバリエーションが無く、また、後者はイマイチ足が太く見えるのであんまり…っていう感じです。 諸事情により、普段は足先が見える靴やヒールの靴は履けないので、それ以外で 新しく購入も視野に入れつつ、探しています。 履きこなしアドバイスや、 合わせやすい靴選びを教えてください! 服装的には、 清楚系 or なんかロハスな感じ or そこそこカジュアル(not古着系) or ・・・わりと多方面な感じです

  • 合う靴。。。

    画像と同じワンピを購入したんですけど 合う靴の色を教えてください<(_ _)> ブーツ・パンプス・スニーカーで。。

専門家に質問してみよう