OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ホテルや旅館の感想サイト・・

  • 困ってます
  • 質問No.121365
  • 閲覧数78
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 82% (227/274)

インターネットのホームページ(掲示板)で、実際に旅行や観光で訪れた「ホテルや旅館」の良いところや悪いところ(例えば、新館は綺麗で割高であるが食事も豪華でお部屋の眺望も良かったが、逆に・・旧館は安かろう悪かろうで、金額相応であるとか浴衣の色や食事の内容・室などが非常に劣り格好悪い思いをしたなど・・)などの、貴重な実際の体験談や批評やコメント、感想を掲示板などで公開されているホームページをご存知の方、教えていただけませんか?

今度の旅行は、ネットを駆使して割安ながら贅沢な旅行を企画したいと考えています。(非常にお得な旅行情報を掲載されているページのサイトでも構いません。)
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 40% (2/5)

ここはかなりお勧めです!
私もかなりの常連で愛用しています。しかもかなり格安!
あれこれ、いうよりまずは覗いて見てください!
お礼コメント
ikeryu

お礼率 82% (227/274)

「あ!これは使える!!」・・というのが感想です。

情報・ご回答いただきありがとうございました。ご紹介して頂きました、「トクー!」は初めて拝見しました。クーコム代取の西村氏のごあいさつページを拝見し、なるほど!っと思い感動しましたね。もっと、このサイトが日本全国の旅館・サイトに知れ渡り、登録・情報公開されることを期待しています。ページの内容も写真や感想、金額や予約の取り方などが明示され見やすいです。(はじめて拝見したにもかかわらず、今まで利用していたような感じ。)

> 「ここはかなりお勧めです!」

まさに、おっしゃるとおりですね。情報・ご回答をお手数を頂き、感謝いたします。早速、次の旅行には利用させていただきたく思います。
投稿日時 - 2001-08-21 07:29:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 39% (331/835)

「旅の窓口」というサイトの掲示板はいかがでしょう?
http://www.mytrip.net/auto/tabimado_bbs_top.html

こちらの「宿泊情報BOX」には「このホテルは良かった」「交通が不便」「食事がおいしい」「近くにおいしい店がある」などの意見がよせられています。わたしも以前ホテル探しをしたとき参考にしました。施設名、地区、ホテルチェーンから検索できます。旅行情報そのものも結構おトクです。
お礼コメント
ikeryu

お礼率 82% (227/274)

情報アドバイスありがとうございます。このサイトは以前から拝見しておりました。体験談や感想の投稿が少なくて(重なるところは重なって、無いところは全く無い)物足りなく、旅館・ホテルの登録が少ないと私(個人的に)は感じていました。旅館・ホテルからの書き込み(レス・反応)もほとんどなく寂しい(感想を持っています。)気がしてます。旅館・ホテルの俊敏な対応が欲しいですね。

しかし、貴殿のお手をわずらわせアドバイス頂いた事には非常に感謝しております。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-21 06:20:09


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 33% (159/476)

私はお得な宿情報が載っているサイトをご案内します。
 出張でよく使いますがまーまーですよ。
 「まーまー」は人によりますが…。
お礼コメント
ikeryu

お礼率 82% (227/274)

情報・アドバイスありがとうございます。やど489ネットも拝見したことがあります。サイトに紹介されている「6700円プラン」なんて、魅力的な(いつでも、何度でも行けそう?)お値段ですが・・「恐いもの見たさ(安かろう悪かろう)的」感覚もあります。(以前から、ガソリンスタンドや新聞のカード会社の請求とか明細などに、6700円から10000円の旅行プランが紹介されたパンフレットが同封されていて、すごく気になっていました。)これを利用した人の体験談(本音)がある「掲示板」を見たいと思うのですが・・ありませんね。

「まーまー」レベルじゃなく、充分に有効活用(特に、いろんな格安プランが旅館・ホテルの詳細まで見れて)できるサイトだと思います。情報・アドバイスの書き込みお手数を頂きありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-21 06:43:45
  • 回答No.3

ISIZE トラベル
データ量は地域・ホテルによってまちまちで
辛口コメントは少ないのですが、結構見やすい旅サイトだと思います。
「クチコミ」からもホテル予約の「詳細情報」からも検索できます。

http://www.isize.com/travel/

ikeryuさんがどちらの方面に行かれるか分からないのですが、
温泉でしたらこういうところもあります。良かったらどうぞ。

湯布院・別府の温泉みしゅらん
http://member.nifty.ne.jp/yujisudo/
お礼コメント
ikeryu

お礼率 82% (227/274)

情報・アドバイスありがとうございます。私もイサイズのトラベルサイトはよく拝見しております。「クチコミ」掲示板もよく利用しております。貴殿のおっしゃるとおり、旅サイトとして「いたれりつくせり」(宿泊だけでなく、周辺の観光や食事などの体験談やコメントも掲載されているなど)の合格(平均点以上)点はありますが、辛口(本音)コメントは少ないため・・良いコメントばかり信じて宿泊すると「エッ!」と思うようなトラブルもあるかも知れませんね。

湯布院・別府のサイトは初めて拝見いたしました。ホームページ作成の見本・参考サンプル(写真の掲載が非常に綺麗で、表示が軽い)のような完成度が高いページで楽しく拝見いたしました。(いずれ自分も作りたい!?)掲示板も設置されて・・アットホームな感じ。私は、関西の人間なんで・・まとまった休みをとって是非とも行きたくなりました。

情報・アドバイスを頂きありがとうございました。お手数をおかけしましたこと、感謝いたします。
投稿日時 - 2001-08-21 07:05:13