• ベストアンサー

ホテルや旅館の感想サイト・・

インターネットのホームページ(掲示板)で、実際に旅行や観光で訪れた「ホテルや旅館」の良いところや悪いところ(例えば、新館は綺麗で割高であるが食事も豪華でお部屋の眺望も良かったが、逆に・・旧館は安かろう悪かろうで、金額相応であるとか浴衣の色や食事の内容・室などが非常に劣り格好悪い思いをしたなど・・)などの、貴重な実際の体験談や批評やコメント、感想を掲示板などで公開されているホームページをご存知の方、教えていただけませんか? 今度の旅行は、ネットを駆使して割安ながら贅沢な旅行を企画したいと考えています。(非常にお得な旅行情報を掲載されているページのサイトでも構いません。)

  • ikeryu
  • お礼率82% (227/274)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pajetta
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.4

ここはかなりお勧めです! 私もかなりの常連で愛用しています。しかもかなり格安! あれこれ、いうよりまずは覗いて見てください!

参考URL:
http://www.coo.ne.jp/hotel/1002632/index_cam3.html
ikeryu
質問者

お礼

「あ!これは使える!!」・・というのが感想です。 情報・ご回答いただきありがとうございました。ご紹介して頂きました、「トクー!」は初めて拝見しました。クーコム代取の西村氏のごあいさつページを拝見し、なるほど!っと思い感動しましたね。もっと、このサイトが日本全国の旅館・サイトに知れ渡り、登録・情報公開されることを期待しています。ページの内容も写真や感想、金額や予約の取り方などが明示され見やすいです。(はじめて拝見したにもかかわらず、今まで利用していたような感じ。) > 「ここはかなりお勧めです!」 まさに、おっしゃるとおりですね。情報・ご回答をお手数を頂き、感謝いたします。早速、次の旅行には利用させていただきたく思います。

その他の回答 (3)

noname#4117
noname#4117
回答No.3

ISIZE トラベル データ量は地域・ホテルによってまちまちで 辛口コメントは少ないのですが、結構見やすい旅サイトだと思います。 「クチコミ」からもホテル予約の「詳細情報」からも検索できます。 http://www.isize.com/travel/ ikeryuさんがどちらの方面に行かれるか分からないのですが、 温泉でしたらこういうところもあります。良かったらどうぞ。 湯布院・別府の温泉みしゅらん http://member.nifty.ne.jp/yujisudo/

ikeryu
質問者

お礼

情報・アドバイスありがとうございます。私もイサイズのトラベルサイトはよく拝見しております。「クチコミ」掲示板もよく利用しております。貴殿のおっしゃるとおり、旅サイトとして「いたれりつくせり」(宿泊だけでなく、周辺の観光や食事などの体験談やコメントも掲載されているなど)の合格(平均点以上)点はありますが、辛口(本音)コメントは少ないため・・良いコメントばかり信じて宿泊すると「エッ!」と思うようなトラブルもあるかも知れませんね。 湯布院・別府のサイトは初めて拝見いたしました。ホームページ作成の見本・参考サンプル(写真の掲載が非常に綺麗で、表示が軽い)のような完成度が高いページで楽しく拝見いたしました。(いずれ自分も作りたい!?)掲示板も設置されて・・アットホームな感じ。私は、関西の人間なんで・・まとまった休みをとって是非とも行きたくなりました。 情報・アドバイスを頂きありがとうございました。お手数をおかけしましたこと、感謝いたします。

  • kimgwa
  • ベストアンサー率33% (159/476)
回答No.2

私はお得な宿情報が載っているサイトをご案内します。  出張でよく使いますがまーまーですよ。  「まーまー」は人によりますが…。

参考URL:
http://www.yado489.net
ikeryu
質問者

お礼

情報・アドバイスありがとうございます。やど489ネットも拝見したことがあります。サイトに紹介されている「6700円プラン」なんて、魅力的な(いつでも、何度でも行けそう?)お値段ですが・・「恐いもの見たさ(安かろう悪かろう)的」感覚もあります。(以前から、ガソリンスタンドや新聞のカード会社の請求とか明細などに、6700円から10000円の旅行プランが紹介されたパンフレットが同封されていて、すごく気になっていました。)これを利用した人の体験談(本音)がある「掲示板」を見たいと思うのですが・・ありませんね。 「まーまー」レベルじゃなく、充分に有効活用(特に、いろんな格安プランが旅館・ホテルの詳細まで見れて)できるサイトだと思います。情報・アドバイスの書き込みお手数を頂きありがとうございました。

  • Pinga
  • ベストアンサー率39% (331/835)
回答No.1

「旅の窓口」というサイトの掲示板はいかがでしょう? http://www.mytrip.net/auto/tabimado_bbs_top.html こちらの「宿泊情報BOX」には「このホテルは良かった」「交通が不便」「食事がおいしい」「近くにおいしい店がある」などの意見がよせられています。わたしも以前ホテル探しをしたとき参考にしました。施設名、地区、ホテルチェーンから検索できます。旅行情報そのものも結構おトクです。

参考URL:
http://www.mytrip.net/
ikeryu
質問者

お礼

情報アドバイスありがとうございます。このサイトは以前から拝見しておりました。体験談や感想の投稿が少なくて(重なるところは重なって、無いところは全く無い)物足りなく、旅館・ホテルの登録が少ないと私(個人的に)は感じていました。旅館・ホテルからの書き込み(レス・反応)もほとんどなく寂しい(感想を持っています。)気がしてます。旅館・ホテルの俊敏な対応が欲しいですね。 しかし、貴殿のお手をわずらわせアドバイス頂いた事には非常に感謝しております。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 格安旅館について

    以前テレビで見たのですが、予約した旅館をキャンセルされるとお部屋が空いてしまうので、旅館側がうんと格安でそのキャンセルされたお部屋をネットか何か?で掲示して落札?した方に泊まって頂くといった様なシステムをされてると旅行の達人みたいな人が言っていたのですがどのホームページなのでしょうか??

  • 温泉旅館のしくみ

    こんど、友人と山陰か九州の温泉旅館に行くことになりました。 が、私は、温泉と言えば、近所の温泉施設しか行ったことがありません。 また、旅行に行ってももっぱらホテル泊で旅館も泊まったことありませn。 本場の温泉旅館って、どんな感じなんですか? ・温泉に入る際、髪や体を洗うところはあるのですか? 私のイメージでは、お風呂しかないというイメージですが・・・。 ・タオル、シャンプー、ドライヤー等はあるのでしょうか? ・通常浴衣をきるものですか?また、浴衣の帯って、前で縛る?後ろで縛る? ホテルでは、浴衣があっても着ないのでさっぱり・・・。 ・よくテレビで、芸能人たちはタオルを巻いて入浴してますが、実際もあのように入ってもいいんですか? ・もし露天風呂があるとしたら、それはどういう姿ではいるのですか?水着?裸? これくらいしか思いつきませんが、温泉旅館特有の「何か」がほかにあったら教えてください!

  • 湯布院の旅館を教えて下さい

    11月の中旬にアメリカ在住の70代夫婦で湯布院に旅行に行きます。 おすすめの旅館を教えてください。 希望は ・お部屋でお食事がとれること ・眺望がいい ・出来たら家族風呂があればいいですが、なくてもいいです。 ・和室希望(お布団で寝たいです) ・1人15000~25000円くらいが希望です。 湯布院の事は何もわかりませんので、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 旅館の選び方について教えてください。

    旅館の選び方について教えてください。 来週あたり旅行で温泉に行こうと思っています。 そこで、ホームページや旅行代理店のパンフレットなどでどの宿に泊まるか等検討していたのですが、 各サービスや、良し悪し、その旅館の長所などを検討する上で、どのような点を気をつけたらいいのかが、いまいち分かりません。 当方温泉旅館に泊まるのは初めてです。 今まではビジネスホテルや、バックパッカー宿などに泊まっていました。 場所がよければ価格が高いのか?、食事に気を使っていれば価格が高いのか?、伝統ある宿であれば高いのか?など判別するのが難しいです。 よく温泉旅館などに泊まっていらっしゃる方、よろしければ『旅館の選び方』や『コツ』等を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 離島の旅館 アニメティ

    九州の離島に旅行しようと思います。 離島でも旅館と名乗っていれば、浴衣やタオルは用意していますか。 少しでも荷物を減らすために用意してあれば、置いて行く予定です。 実際に問い合わせたほうが早いですが、旅行する度にに毎回問い合わせるのも面倒なので、質問しました。

  • 箱根オススメ旅館教えてください。

    箱根オススメ旅館教えてください。 10月の平日に女友達4人で箱根旅行に行きます。たくさんホームページ等を見ましたが決めてがなく、オススメの旅館を教えていただけたらと思います。 ワガママな条件ですが 1、一泊2万円以下 2、ユネッサンに近い、またはバス、送迎等がある(電車移動の為) 3、浴衣が選べる 4、カラオケがある 3、4はなくてもかまいません(両方あったら素敵!!!) どこかオススメありましたら教えてください。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 伊豆のオススメ旅館&スポット

    春休みに彼氏と伊豆に旅行をする予定です。 旅館は私が探す事になりましたが、条件はこんな感じの旅館がいいです。 ・露天風呂がついている部屋 ・海が眺望できる ・料理にお刺身などの海の幸が出る ネットで調べてみても、部屋にある露天風呂は仕切りがあってあまり海が見えなさそうだったり、実際行ってみないとはっきり分からない点が多くて困っています。今のところ「海のはな」という旅館がいいかな、と思いますが、他に皆さんが過去に泊まったことがある所でオススメな旅館はありますか? あとはその旅館周辺でオススメのスポットはありますか?私達は水族館などのんびりした所が結構好きです。

  • 旭川付近で良い旅館は?

    9月の初めに函館~ニセコ~小樽・札幌~旭川へ4泊5日の旅行するのですが、4日目に札幌を出て、富良野のラベンダー畑と旭山動物園へ行き、そのまま旭川付近へ泊まろうと思っています。 最終日は豪華な旅館へ泊まりたいのですが、良い旅館・ホテルはありますか?和風の旅館で食事が美味しく部屋出し、出来ればお風呂付のお部屋へ泊まりたいんですが、ネットでいろいろ探しましたが、あまりよさそうなホテルがありません。 帰りの飛行機が旭川空港13:00発なので、あまり遠くへ泊まることが出来ません。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 旅館、ホテルの口コミをどこまで信用しますか?

    関東の温泉地に1泊旅行しました。 ネットの口コミで評判が良かったのと、旅館のホームページを見て宿を決めました。 ・地の食材を使ったおいしい料理(量よりも味、質を重視) ・ゆったり入れる温泉 ・景色のいい部屋 ・日本旅館のおもてなし ・食事は、泊まる部屋とは別の落ち着いた高級感のある小部屋(宿泊部屋単位)で 平日限定プラン(女性2人以上)で、一人約1万7千円ということでした。 ところが、いざ泊まってみると、料理の味付けは大雑把な感じ、食材も良い物という訳でもなく、夕食は泊まる部屋でとり(普通の旅館と同じです)、朝食は大食堂で(テーブルクロスに大きなシミがついていました)、喫茶室には虫が飛んでいました。仲居さんの対応はタイミングが悪く(こちらが呼んでもなかなか来てくれなかったり)、売店で勧められた漬け物は地元の物ではなく他県のものでした。 部屋とお風呂はネットで見た感じと大体同じでしたが、温泉宿で疲れを取って~と思って行ったのに、がっかりして疲れて帰ってきました。 その温泉地全体が特に相場の高いところという訳ではなく、数千円から泊まれる宿もたくさんあります。その宿は普段は2万円くらいのところで、限定プランでお安くなっているからこうなのか、とも思ったのですが、料理以外の、値段とは関係ないところのお粗末さを見て、ネットの口コミはヤラセなんじゃないかと思いました。 皆さんは、口コミやホームページの情報をどれくらい参考にしていますか?

  • 島原の雲仙温泉の旅館で迷っています

    今年の年末に女三人で雲仙温泉に旅行に行きます。 そこで宿泊する旅館で九州ホテルにするか富貴屋にするか 迷っています。 どちらも値段が一人2万以内におさまるプランがあるのと、 まだ予約が可能でホームページを見た感じ、良さそうだったので 候補に入りました。温泉、食事、フインキなど、どちらが 女性好みでしょうか?教えていただけると助かります! ちなみに28歳の女性3人です。 他にも2万以内で女性にお勧めな雲仙温泉の旅館があれば 教えていただけたら嬉しいです!