• 締切済み

くさい虫を寄せ付けない為には?

せっかくのいいお天気、お洗濯物にカメムシっていうのか、くさむしっていうのか、たくさんついて、むかつきます!! なんとかならないんでしょうか?? 奴らを撃退する方法、教えてください! むちゃくちゃストレスたまります。

みんなの回答

回答No.2

完全に洗濯物に付かなくするには不可能に近いですが、陰干しにして日光を洗濯物に直接あてない。明るい壁の近くに干さない。立木や草むら方向に干さないなどの様にしてみる位で決定打は有りません。ついてしまったカメムシは取り入れ直前にアルコール系の除菌消臭剤などで、取り払えます。 カメムシに困ったら参考URLを見てみて下さい。

参考URL:
http://www.cw-system.com
noname#211914
noname#211914
回答No.1

カメムシは不快害虫なのですね! http://www.city.yokohama.jp/me/sakae/tetuzuki/fuhoie/hokenzyo/eisei/e_key05.html#不快害虫 ================================================= 不快害虫 (INDEX)  精神的に不快感を与える害虫。ときには恐怖症の原因ともなります。不快動物による害には二つのタイプがあります。悪臭を発するカメムシのように人によっては、たとえ一匹であっても不快に感じさせるものと、ユスリカのように大量発生によって不快感を感じさせるものです。いずれの場合も精神的なものなので、人によって感じ方はさまざまです。 ================================================= 1.カメムシの忌避剤の使用はどうでしょうか? (使用経験はありませんが) http://www.ikari.co.jp/ishop/kamemusi.htm (カメムシ対策) http://cgi.earth-chem.co.jp/index.cgi?action=dispp&code=39 (あみ戸に虫こない) 2.http://www.fcci.or.jp/99tec/denki.htm (39;LED光源) 3.http://www.jssst.or.jp/jwrs/wood2000/presen/p-all.html (木酢液の利用) 4.http://ss.tnaes.affrc.go.jp/pub/v306816/daizu/ken-shishin/akita.htm (病害虫防除) カメムシの防除には以下の薬剤が使用されるようです(詳細は専門家の指導を受けられる事をお勧めします)。 エルサン乳剤、エルサン粉剤、スミチオン乳剤、 トレボン粉剤、トレボン乳剤(乳剤は1,000倍液、粉剤は4kg/10a 近所に果樹園等がある場合は人体への影響を考慮して、木酢液の使用が良いのではないかと思われます。 また家に舞い込むカメムシに対しては忌避剤の使用が良いと思われます。

ukkari
質問者

お礼

どもありがとうございます! 早速どれか、試してみたいと思います。 気晴らしに蚊取り線香をたいてみていたのですが、 さっぱり効果はなく… ありがとうございました!

関連するQ&A

  • かめむし

    先ほど洗濯物を取り込んでいると、カメムシ(小さいやつ)が5,6匹ほど洗濯物についていました。そこで、カメムシ対策として、カメムシが洗濯物につかないようにするにはどうすればいいですか??また、カメムシが寄り付かない色とかあるんですか??知っている方おしえてください!!

  • カメムシの対処法

    暖かい天気のよい日にベランダにカメムシが大量にやってきます。ベランダ側の前がちょっとした森になっているせいか、13階という高所にもかかわらず多いときには20匹程度飛び回っております。このままでは布団も洗濯物も干せません。どなたかカメムシの対処(撃退)法を教えてください。

  • 虫が多い季節になって。

    カメムシとクモがベランダにいて洗濯物干すのが憂鬱です。 カメムシ、クモが巣を作らない、よりつかないといったような商品知りませんか? とにかく効果が高いもの教えてください!

  • カメムシの撃退法

    住んでいるところはカメムシが異常発生するところです。毎年春と秋にあのいやなにおいのするカメムシが家の中に入り込み、洗濯物にかくれたり、ふとんの中にはいったりで困っています。市販のカメムシキンチョールなるものを使用しても全く効果なしで、家の中にただようカメムシのにおいを消すために芳香剤をまきちらしている有様です。カメムシを撃退する方法があれば、是非教えてください。

  • 困っています…

    ここ、1ヶ月くらい前からの話なんですが… 私の住まいは3階建てのマンションの3階の端に住んでいます。 洗濯をし、取り入れようと洗濯物を見ると何やら茶色い1mm~3mm程度の物体(どうやらフン?)が必ず付いてます。 せっかく洗濯したのにそんな奇妙な物が付いていてとても気持ちが悪いのです。 しかも最近カメムシが大発生していて洗濯物に付いていることがあり知らず知らずに家の中に入れてしまうこともあります。 周りは田んぼがあり山もそんなに近くはありませんが見える所にあります。 くだらない質問だとは承知しておりますがかなり困っています。 そのフンの正体と、カメムシの撃退方法があれば教えていただきたく思います。

  • 洗濯物につく虫

    今の季節になると、洗濯物に2cmくらいの黒っぽくて、触覚が長く、ブーンと飛び、カメムシ様の形をした虫が何匹かくっついてとても気持ち悪いです。これはカメムシの仲間なんでしょうか? 二階のベランダ前は、木が多い庭があります。 駆除方法も知っている方、ぜひ教えてください。

  • 明るさに寄ってくる虫を何とかするには…?

    こんにちは。 相談させてください。 私の住んでいるマンションは1階がテナントなのですが 今までは空きでした。 それがテナントが入る事になり、24時間看板を明るく照らす眩しいライトが私の住んでいる部屋のベランダに取り付けられたんです。 夜に電気を点けなくても良くなったのですが、問題は洗濯物です。 夜には明るさにつられて虫がたくさんベランダ付近を飛び、 窓にもぶつかってきます。 (しかも何故かカメムシ) 私は仕事が10時出勤なのですが、帰宅が0時を回る事が多いので、 いつも夜干しして、出勤前に取り込んでいたんです。 ですがライトが点いた事で、干している最中にも次々ベランダに大きなカメムシが飛んできたりぶつかってくる中では、洗濯物を干すのが出来ません。 干す時は窓も開けていますし (部屋側に洗濯物を置いて、ベランダに干す作業をしています) そこから部屋にも入ってしまいます。 私はとても虫が苦手で…。 休みの日にまとめて朝干して、明るい時間に取り込むように習慣を変えるのが一番なのかもしれませんが、 夜でも、虫が来ないようにする策が何かあれば、どなたか教えて頂けませんか? 宜しくお願いします。

  • 緑色の虫

    何の虫でしょうか? 最近大量発生していて…外に洗濯物が干せないです(>_<)勿論布団も… カメムシでしょうか? コロッとしたかんじです。飛びます。5ミリ位の大きさです。 寄せ付けない方法はありますか? 賃貸の家で外壁の色が去年黄色に塗り替えられたから酔って来たのでしょうか?

  • ベランダにカメムシが来ないようにする効果的な方法ありますか?

    ベランダにカメムシが来ないようにする効果的な方法ありますか? 昨日、洗濯物を取り込んでたたんでいたらカメムシがついていました! 高層階なので普段それ虫はこないのですが、それでもたまにはやって来ます。 これから秋になるにつれ、カメムシって増えてきますよね。恐ろしいです。 ベランダや洗濯物にカメムシが寄り付かないようにできる、 何か効果的は方法はないでしょうか?教えてください!! 虫コナーズは蚊とハエにしか効果ないみたいですね・・・

  • 洗濯物に虫がついています。

    最近 洗濯物にてんとう虫のような大きさの茶色い虫がいくつか、洗濯物を取り込むとついています。 今の自宅に住んでから初めての出来事ですが、調べたらカメムシと書いている方もいましたが、少し形が違うようにもみえますが、いったい何の虫なのでしょうか? しばらくは、部屋干しにしようかと思っていますが、冬(12月)には居なくなるのでしょうか? ちなみに春は、居ませんでした。どなたかしっている方教えてください。

専門家に質問してみよう