• ベストアンサー

Seoul Capital

redbeanの回答

• redbean
回答No.1

ちょっと興味があったので、ホームページをのぞいて みました。 「元本保証で年利10%以上」ですか、いいですねぇ。 一般論を言えば、次のようになると思います。 <メリット> ●利率が高い。 <デメリット> ●元本が保証されていない。つまり、日本の銀行のように 「預金保険機構」には入っていませんから、この会社が 倒産すれば、すぺてがパーです。 ●この会社の素性を確かめるのが難しい(海外ですから)。 ●同じく、海外の会社なのでトラブルが起こったとき 解決が難しい。 ●日本の法律は守ってくれません。 こんなところでしょうか。 要するにハイリスク・ミドルリターンですね。

shibako74
質問者

お礼

そうそう、デメリットが気になるところですね。素性を確かめるべく韓国人の友人にもきいてみようと思いますが、別のHPで今年2月までは年利が14%、となっていて、今は10%というのも気にかかりますし... 昔東欧の銀行でも高い年利があって気持ちが揺らいだのですが、いつ倒産するともわからない世の中ですよねぇ。 回答、ありがとうございました。