-PR-
解決
済み

ホームページに繋がりません。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.12134
  • 閲覧数33
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 69% (32/46)

はじめて質問致します。どなたか良きアドバイスお願い致します。初めてホームページを作りました。1週間かけてやっとアップロードし、試しに県外に住む姉に見てもらって、不具合があるか、問い合わせのメールがきちんと届くか試したかったのでメールでURLを伝えアクセスしてもらったのですが、見れないらしいのです。自分のパソコンからは繋がるのですが、だめらしいので自分の家にあるセットボックス型のインターネット端末機でも繋げてみました。すると「ホームページがありません」と表示されてしまいました。HOOPS!で借りているので問い合わせたところ「古いページがキャッシュに残っている。i-modeで見ているのでは?サーバーが込み合っていた?」とお答えを頂きましたが、やはりだめでした。ふたたび試したところまた「ホームページが見つかりません」と表示されました。どうか良いアドバイスお願い致します。まったくの初心者ですのでなるべく専門用語ではなく簡単にお教え下さい。URLはhttp://suehiro-jnet.hoops.ne.jpです。繋がるか試してください。商用の内容ですが、宣伝するために質問しているのではありませんので助けてください。本当に繋がらないのです。お願い致します。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

考えられるのは、以下のものです。
1.HTMLの先頭行に書かれているDOCTPEでの指定の
 HTML 4.0がサポートされていない。
 #インターネット端末では可能性が高いですね。
2.AREAタグがサポートされていないブラウザを使用
 している。
 #インターネット端末では可能性が高いですね。
3.そもそも姉の家のPCの設定が間違えているため、
 インターネットにうまくつながらない。
 #これは、聞いてみる必要がありますね。

以上です。
ではでは☆
補足コメント
suehiro

お礼率 69% (32/46)

kanataさんの回答にある1.と2.の解消法がありましたらお教え下さい。
投稿日時 - 2000-11-04 16:11:46
お礼コメント
suehiro

お礼率 69% (32/46)

ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 43% (235/542)

 お答えにはなっていませんが、私のノートPCからは、 http://suehiro-jnet.hoops.ne.jp/のページ通常とおり見られました。特に問題ありません・・・。 ...続きを読む
 お答えにはなっていませんが、私のノートPCからは、
http://suehiro-jnet.hoops.ne.jp/のページ通常とおり見られました。特に問題ありません・・・。
お礼コメント
suehiro

お礼率 69% (32/46)

ありがとうございました。どうして姉のパソコンとインターネット端末機からは繋がらないのでしょうか・・・?
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (69/238)

私の環境ではURLを拝見することができました。 #コストダウン情報ですよね。 ワタクシは全くの素人なので、質問の内容にお答えできず申し訳ありませんが、きっとこのあとエキスパートな皆サマがお答えしてくれるのではないかと思います…。 ...続きを読む
私の環境ではURLを拝見することができました。
#コストダウン情報ですよね。

ワタクシは全くの素人なので、質問の内容にお答えできず申し訳ありませんが、きっとこのあとエキスパートな皆サマがお答えしてくれるのではないかと思います…。
お礼コメント
suehiro

お礼率 69% (32/46)

ありがとうございました。どうして姉のパソコンからと、インターネット端末機からは見れないのでしょう・・・?
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3

メールで送った時に2バイト文字(いわゆる「全角文字」)でURLを書いてしまったとか……。 あるいは、時が自然に解決しているかもしれませんね(^^; もう一度やってみたら繋がるかもしれません。
メールで送った時に2バイト文字(いわゆる「全角文字」)でURLを書いてしまったとか……。

あるいは、時が自然に解決しているかもしれませんね(^^; もう一度やってみたら繋がるかもしれません。
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

私の環境でも問題ないようです。 既に回答の出ている方法で解決していないようでしたら。 ・今も見られないことがあるのでしょうか?  11月1日は「HOOPS!」自体がダウンしていましたが。 ・こちらのアドレスでは表示されますか?  http://www.hoops.ne.jp/~suehiro-jnet 御役に立てないアドヴァイスでしたら申し訳ありません。 あと、ひとつ気付いたので ...続きを読む
私の環境でも問題ないようです。
既に回答の出ている方法で解決していないようでしたら。

・今も見られないことがあるのでしょうか?
 11月1日は「HOOPS!」自体がダウンしていましたが。

・こちらのアドレスでは表示されますか?
 http://www.hoops.ne.jp/~suehiro-jnet

御役に立てないアドヴァイスでしたら申し訳ありません。
あと、ひとつ気付いたのですが、商用ページなら
HEADタグのなかのTITLEも活用したほうが良いですよ。
HomePage Builderなら「文書のプロパティ」で設定
出来ます。
補足コメント
suehiro

お礼率 69% (32/46)

HEADタグ・TITLEとは・・・?ホームページビルダー2001を利用していますが、どのように設定すれば良いのでしょうか?お教え下さい。
投稿日時 - 2000-11-04 16:13:08
お礼コメント
suehiro

お礼率 69% (32/46)

ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

補足で質問いただいた件の回答です。 お使いのブラウザは、IEでしょうか? それとも、 ネットスケープ? そのどちらかであれば、いちばん上の部分を見て下さい。 このページであれば、「OK Web Community」と出ている 部分です。 これをTITLEと言い、各WebsiteMasterが任意に設定出来 ます。また、お気に入り(ブックマーク)等に登録した際 見出しになるのも、この部分 ...続きを読む
補足で質問いただいた件の回答です。

お使いのブラウザは、IEでしょうか? それとも、
ネットスケープ?
そのどちらかであれば、いちばん上の部分を見て下さい。
このページであれば、「OK Web Community」と出ている
部分です。
これをTITLEと言い、各WebsiteMasterが任意に設定出来
ます。また、お気に入り(ブックマーク)等に登録した際
見出しになるのも、この部分です。
たとえば、OKWebの場合、トップページは
「Welcome!! OKWeb Community」にしてありますね。
「ようこそ!」とか「社名」や「キャッチフレーズ」で
特徴づけることが出来ます。
小さなことですが、企業ページなどはこういう部分を
上手く使っています。

HEADタグは、そういったページの情報を書き込むタグ部分
ですが、たとえばIEなら「表示」の「ソース」で確認出来
ます。
ホームページビルダーの制作画面では普段「標準」タブで
制作してらっしゃると思いますが、それを「HTMLソース」
にしてみて下さい。
<HEAD>から</HEAD>までのあいだがその部分です。
さらにそのなかの「META」という部分を設定することに
よって、検索エンジンで検出されるためのキーワードや、
検索エンジンで表示されたときの説明文等も設定可能です。
それらは、ホームページビルダーでは、「標準」の画面で
右クリックから「文書のプロパティ」を選べば、入力する
画面が出ます。
お礼コメント
suehiro

お礼率 69% (32/46)

丁寧なお答え本当にありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ