• 締切済み

ライブのチケット入手方法

好きな歌手のライブチケットを入手してもあんまりいい席が取れません。S席をとっても大体2階か3階です。1階の先頭のほうの席を入手するにはどうしたらいいか教えてください。できれば詳しくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

チケットの販売に関してはイベンターつまりコンサートの主催者が 割り振りを行うためファンクラブだからと言って一番良い席が取れるとは言えません。 振り分けとしては、例えば、 ファンクラブは 1列~20列目のセンター辺り 協賛企業は 1列~20列目の上手(舞台を客席から見て左手)辺り 一般プレイガイドは センター辺りはローソンチケット、下手辺りはチケットぴあ、上手辺りはCNプレイガイド などと割り振って販売する為です。 チケットを買っていればそのうち良い席がきっと手に入ると思いますよ。

回答No.5

ずばり、並みの方法では無理です。 コンサートにいったときにあることに気がつきませんでしたか? そう、協賛・・・・と言うやつです。 最近のライブは金かかりますので、入場料だけでは赤字のケースがおおいのです。 そこで、協賛という形で何かしら関係のある(CMに出演しているとか、TVの 番組レギュラーであるとか)会社に資金を提供してもらいます。 その代わり、会場で会社名をアナウンスしてもらうとかコンサートパンフレットに 広告のページをいれるようにします。また協賛会社の商品のパンフレット配布したり 実物展示したりとします。 なのをいいたいかというと、いい席のチケットはそういう協賛各社にいきます。 そして協賛各社は自分の取引先などにくばったりします。 自分も浜崎あゆみのときは日本テレビとavex関係から、モーニング娘のときは テレビ東京関係から、ヤイコの時はマクセル関係からいずれも最前列の席を もらいました。 やっぱり、こんなものなのかなとおもいますよ。

• hal-203
回答No.4

FCの優先予約が必ずしもいいとは限らない。 という経験をした事があります。 以前、あまり人気のない(失礼ですが)アーティストの チケットをとった時のことです。 普通の電話予約をしたところ3分でつながり、 結果は3列目でした。 しかし、FCの方でとった友人は1階最後列...。 FCの方が競争率が高かったのでは? なんて思ったりもします。 すみません、これってかなり極端な例ですね(笑)。

noname#5522
noname#5522
回答No.3

アーティストにも寄ると思いますが、FC優先、ぴあ優先、ローソン等すべていい席の割合は同じくらいになってるものの方が多いようです。なのでFCだから前の方とか、窓口だから後ろの方・・・とかにはならないようです。 FC優先などは抽選がほとんどですから、まず「運」でしょう。TEL予約はつながった順なので、早くつながるようにするしかないですね。窓口ならば込んでないような窓口に並び、そこで1番目に買えるようにすること・・・くらいでしょうか。 ただ、FC席の枠がきまっておらず、FC会員だけで完売してしまうライヴもあるので、FCには入っておくことをオススメします。あとは「運」です・・・。 あ、一度にたくさんの枚数を取ると、その席を横並びに取るようにされてしまうので、前の方が取れにくくなることも。最前列が1枚しか残ってなければ、3人で行く人には回ってきませんから・・・。

• fish2001
回答No.2

やはりコンサートでの前の方の席は、ファンクラブ優先予約で確保している 場合が多いのではないでしょうか。 ありきたりですけれど、ファンクラブに入って優先予約でとるのが 一番可能性が高いのではないでしょうか

• hanbo
回答No.1

以前は、ホールの座席表を見て指定席券を購入したのですが、今は、発売日の電話予約だつたり、往復はがきの抽選だったり、ローソンチケットだつたりと、券が手元に来て初めて座席がわかるって感じですよね。まあ、人気のあるチケットだったら、券を買えただけでもラッキーですよね。  座席は基本的には、申し込み順で前列から埋めていきますので、前列チケットがほしい場合は、発売日の発売時間すぐに予約を(購入を)するしかありません。かと言って、1番の予約を確認する方法はありませんし、仮に確認がとれたとしても最前列がとれるかどうかは、何ともいえません。  まあ、気長に良い席を待つしかありませんね。