• 締切済み

AirMacを装備していないPCでベースステーションを使用

すでに、AirMacを使用して、社内LANを組んでいます。 AirMacを装備していないPC(PowerMacintosh)をAirMacネットワークの一部に組み込もうとしているのですが、取説通りEthernetポートとAirMacベースステーションのEthernetポートをケーブル接続しても、ファイル共有できません。(インターネットの共有はしていません) 何か原因があるのであれば教えてください。

• Mac

みんなの回答

• asuca
回答No.2

>最低OSはどの位まで上げなければいけない。とかあるのでしょうか? AirMacを使うにはMacOS9.0.4以上にあげなければいけません。 Airmacのソフトウェアのバージョンも1.3.1にあげておいてください。

• asuca
回答No.1

AppleTalkの経由先が有線の方はTCP/IPに無線を使う物はAirmac経由に設定されていますか? また、「Airmacによるネットワーク構築」というドキュメントがありますのでそれを元に設定を見直してみてはどうでしょう

参考URL:
ftp://ftp.apple.co.jp/pub/AppleJapan/Manuals/AirMac/Designing_AirMac_Networks.pdf
non-777
質問者

補足

AppleTalkの経由先はTCP/IPに設定されています。 システムの入れ直しもしてみましたがやっぱりだめでした・・・ 最低OSはどの位まで上げなければいけない。とかあるのでしょうか?