• ベストアンサー

馬鹿で幼稚な自分

こんにちは。 年上の女性に恋をしています。 ところが、その女性にとても嫌われています。何故かと言うと子供が 好きな子をいじめてしまうように彼女が好きなので悪気はないのですが、言葉で彼女の事を傷つけてしまいます。例えば一言余計な事を言ってしまったり、見栄を張って嘘をついてしまったり・・・。 嫌われているし年下には興味無いと言っている彼女に、告白しても ぜったい100%NOの返事。 彼女の事を忘れようと思って新しく彼女が出来ても忘れる事が出来ず、すぐに別れてしまいました。いい加減に彼女の事、そして幼稚な事をしてしまった事を 反省し綺麗さっぱり忘れたいのです。 みなさまアドバイスを宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rosso_cat
回答No.6

> 何故かと言うと子供が > 好きな子をいじめてしまうように彼女が好きなので悪気はないのですが、 ううむ。悪気がないと言われても「なんでイチイチ突っかかってくるかな~ヤな奴(怒)」くらいは思って、 正直あまり余計なところに時間も気力も使いたくないから、嫌うというより避けるでしょうね。 疎まれている状態だと仮定して、ですけど。 何も言わずに態度が豹変されてもちょっと引くかもしれません。 でも初めは「何なの?今更?」でしょうけど、回数が重なれば相手の見方も変わります。 自分で成長していく相手に対しては女は寛大だと思うので (No.4の方の言われるとおり、年上だろうが年下だろうが単なる甘ったれは苦手) 「ええ格好しい」なところを出さないように数こなしていくしかないでしょうね。 そして、相手が自分に対して怪訝な顔をしないようになったら正直に気持ちを伝えて下さい。 みっともないことが格好いい場合だってあるんですよ。 あれ?忘れたいのは「年上の女性」のことですか? だとすると勝手が違うかな。

nikuman
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 彼女との仲が修復されるのに時間がかかりますが頑張ろうと思います。 この事で、少しでも自分を成長させる事が出来ればと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (5)

• usap
回答No.5

あんまり印象が良くない人が、ステキなことをすると、ドキっとします。いつもやさしい人が意地悪なことをすると、『あの人ってそういう人だったのね~』なんてそれまでのものが全部否定されてしまうこともあります。意外性って恋愛では大切ですよね。nikumanさん、これから彼女の期待を裏切り(笑)やさしい言葉をかけてみてはどうでしょうか。彼女にはnikumanさんに対しての先入観があると思います。それをいい意味で裏切ってみましょ♪ 年下が嫌いでも、nikumanさんのことは好きになるかもしれません。恋愛なんてそんなもんです。私の友達は年下嫌いって言ってたのに、4歳も年下の彼と結婚しました。彼女に言わせれば、彼は特別なんだそうです(笑) 幼稚なことをしたと反省していらっしゃるし、がんばってみてはどうですか。忘れようと思われるのだったら…次回の恋に今回のことを生かせるといいですね♪がんばってください♪

nikuman
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 usapさんのお返事を伺っていると頑張れば、もしかしたらミラクルが起こるんではないかと思えてきました。 どうもありがとうございました。

回答No.4

はてさて、「年下には興味が無い」という女性の言葉、どこまで真に受けてよいものか。 そんなの本気にする必要はない!と私は言い切りたいと思います。 ただ単に、年下と付き合った経験がないからそう言うだけでしょう。経済力があって人間も自分よりは出来ている年上と付き合うのが女性にとっては普通ですから。 経験したことがなければさせてあげればいいだけです。 あなたのような態度が気に入らないとすると、いっそ「教えていただく」姿勢で接してみてはいかがでしょうか。恋愛と関係なく、何か相談を持ちかけて指導していただくのです。彼女が間違いなく精神的にも年上なら(そうじゃない場合も多くあります)、頼めば聞いてくれるでしょうし、あなたを向上させることも言ってくれるでしょう。単に甘えるタイプの年下はキライでも(あなたのなさったことは甘えだと受け取られているのでは?)、教えに従って向上していく年下ならば、話は全然変わってくると思いますよ。そういう人は年上でも進歩のないヤツはキライでしょう。・・・再トライしてみて下さい!

nikuman
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 彼女に指導して貰うのではなく、成長した自分になれたらもう一度トライしたいと思います。 どうもありがとうございました。

• kaiketuz
回答No.3

誤解を解くために一度デートして欲しいと言うのはどうですか? 但し、あなたは自分をさらけだし誠心誠意伝えなければならないですが、できますか?

nikuman
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 デートに誘う事が出来ても、誠心誠意伝えるとなると・・・・・。 彼女との仲を修復するには、伝えなければならないですね。 どうもありがとうございました。

• stork
回答No.2

忘れるんですか? まだ告白もしていないんでしょう、忘れるのは早すぎます。告白しないで後悔するくらいなら、告白して後悔しましょう。 『一言余計な事を言ってしまったり...』との発言から、彼女とは日常的に顔を合わせるような関係だと見受けられます。『年下には興味ない』彼女ですから、例え仲良くはなくとも、売り言葉に買い言葉くらいに思って、軽くあしらっているかもしれません。 まずは、自分の気持ちを正直に相手に伝えることです。 知っている人に、好きと言われて嫌だと感じる人は少ないでしょう。 告白することによって、あなたも幼稚な行動をとりにくくなると思います。 告白するときは、絶対に茶化したりせずに面と向かって真面目に伝えてください。いつもの調子で余計なことは言わないこと。 (断られても余計なことは言わない。自分の方が傷つきます。) 迷っていると時間はどんどん過ぎます。今週中、出来れば今日、告白してください。 がんばって下さい。 そして、ダメだったら、そのとき忘れましょう。

nikuman
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やはり何もしないで忘れる事は出来ないので、気持ちの準備が出来たら想いを 告げたいと思います。 どうもありがとうございました。

• count-d
回答No.1

きちんとご自分の欠点を理解されているように見えます。 悪気がなくとも、言葉でヒトを傷つけてしまえば、相手は必ず貴方にたいして 良い気持ちは抱きません。 分かってらっしゃるならば、それをやめればよいと思いますよ。 もし、全く逆の立場で貴方が何かひどいことを言われたら、相手が自分に好意を 持っているゆえの行動だから、といわれて納得できますか?そのヒトを好きに なれますか? やられて嫌なことは、やらないのが当然の事です。 分かっているようですから、すぐにできるようになりますよ。 自分の中で意識しながら、試してみてください。 まずは頭の中で「これをいって、相手は傷つかないか」と、よく考えてから 口にすればよいですよ。

nikuman
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 彼女との会話ではワンテンポ遅らせて(傷つけないか考えて)返事をするように 心がけているので、以前より彼女を傷つける事が少なくなっているのではないかと思います。 どうもありがとうございました。