• ベストアンサー

馬鹿で幼稚な自分

こんにちは。 年上の女性に恋をしています。 ところが、その女性にとても嫌われています。何故かと言うと子供が 好きな子をいじめてしまうように彼女が好きなので悪気はないのですが、言葉で彼女の事を傷つけてしまいます。例えば一言余計な事を言ってしまったり、見栄を張って嘘をついてしまったり・・・。 嫌われているし年下には興味無いと言っている彼女に、告白しても ぜったい100%NOの返事。 彼女の事を忘れようと思って新しく彼女が出来ても忘れる事が出来ず、すぐに別れてしまいました。いい加減に彼女の事、そして幼稚な事をしてしまった事を 反省し綺麗さっぱり忘れたいのです。 みなさまアドバイスを宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rosso_cat
  • ベストアンサー率16% (56/342)
回答No.6

> 何故かと言うと子供が > 好きな子をいじめてしまうように彼女が好きなので悪気はないのですが、 ううむ。悪気がないと言われても「なんでイチイチ突っかかってくるかな~ヤな奴(怒)」くらいは思って、 正直あまり余計なところに時間も気力も使いたくないから、嫌うというより避けるでしょうね。 疎まれている状態だと仮定して、ですけど。 何も言わずに態度が豹変されてもちょっと引くかもしれません。 でも初めは「何なの?今更?」でしょうけど、回数が重なれば相手の見方も変わります。 自分で成長していく相手に対しては女は寛大だと思うので (No.4の方の言われるとおり、年上だろうが年下だろうが単なる甘ったれは苦手) 「ええ格好しい」なところを出さないように数こなしていくしかないでしょうね。 そして、相手が自分に対して怪訝な顔をしないようになったら正直に気持ちを伝えて下さい。 みっともないことが格好いい場合だってあるんですよ。 あれ?忘れたいのは「年上の女性」のことですか? だとすると勝手が違うかな。

nikuman
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 彼女との仲が修復されるのに時間がかかりますが頑張ろうと思います。 この事で、少しでも自分を成長させる事が出来ればと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.5

あんまり印象が良くない人が、ステキなことをすると、ドキっとします。いつもやさしい人が意地悪なことをすると、『あの人ってそういう人だったのね~』なんてそれまでのものが全部否定されてしまうこともあります。意外性って恋愛では大切ですよね。nikumanさん、これから彼女の期待を裏切り(笑)やさしい言葉をかけてみてはどうでしょうか。彼女にはnikumanさんに対しての先入観があると思います。それをいい意味で裏切ってみましょ♪ 年下が嫌いでも、nikumanさんのことは好きになるかもしれません。恋愛なんてそんなもんです。私の友達は年下嫌いって言ってたのに、4歳も年下の彼と結婚しました。彼女に言わせれば、彼は特別なんだそうです(笑) 幼稚なことをしたと反省していらっしゃるし、がんばってみてはどうですか。忘れようと思われるのだったら…次回の恋に今回のことを生かせるといいですね♪がんばってください♪

nikuman
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 usapさんのお返事を伺っていると頑張れば、もしかしたらミラクルが起こるんではないかと思えてきました。 どうもありがとうございました。

回答No.4

はてさて、「年下には興味が無い」という女性の言葉、どこまで真に受けてよいものか。 そんなの本気にする必要はない!と私は言い切りたいと思います。 ただ単に、年下と付き合った経験がないからそう言うだけでしょう。経済力があって人間も自分よりは出来ている年上と付き合うのが女性にとっては普通ですから。 経験したことがなければさせてあげればいいだけです。 あなたのような態度が気に入らないとすると、いっそ「教えていただく」姿勢で接してみてはいかがでしょうか。恋愛と関係なく、何か相談を持ちかけて指導していただくのです。彼女が間違いなく精神的にも年上なら(そうじゃない場合も多くあります)、頼めば聞いてくれるでしょうし、あなたを向上させることも言ってくれるでしょう。単に甘えるタイプの年下はキライでも(あなたのなさったことは甘えだと受け取られているのでは?)、教えに従って向上していく年下ならば、話は全然変わってくると思いますよ。そういう人は年上でも進歩のないヤツはキライでしょう。・・・再トライしてみて下さい!

nikuman
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 彼女に指導して貰うのではなく、成長した自分になれたらもう一度トライしたいと思います。 どうもありがとうございました。

  • kaiketuz
  • ベストアンサー率0% (0/16)
回答No.3

誤解を解くために一度デートして欲しいと言うのはどうですか? 但し、あなたは自分をさらけだし誠心誠意伝えなければならないですが、できますか?

nikuman
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 デートに誘う事が出来ても、誠心誠意伝えるとなると・・・・・。 彼女との仲を修復するには、伝えなければならないですね。 どうもありがとうございました。

  • stork
  • ベストアンサー率34% (97/285)
回答No.2

忘れるんですか? まだ告白もしていないんでしょう、忘れるのは早すぎます。告白しないで後悔するくらいなら、告白して後悔しましょう。 『一言余計な事を言ってしまったり...』との発言から、彼女とは日常的に顔を合わせるような関係だと見受けられます。『年下には興味ない』彼女ですから、例え仲良くはなくとも、売り言葉に買い言葉くらいに思って、軽くあしらっているかもしれません。 まずは、自分の気持ちを正直に相手に伝えることです。 知っている人に、好きと言われて嫌だと感じる人は少ないでしょう。 告白することによって、あなたも幼稚な行動をとりにくくなると思います。 告白するときは、絶対に茶化したりせずに面と向かって真面目に伝えてください。いつもの調子で余計なことは言わないこと。 (断られても余計なことは言わない。自分の方が傷つきます。) 迷っていると時間はどんどん過ぎます。今週中、出来れば今日、告白してください。 がんばって下さい。 そして、ダメだったら、そのとき忘れましょう。

nikuman
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やはり何もしないで忘れる事は出来ないので、気持ちの準備が出来たら想いを 告げたいと思います。 どうもありがとうございました。

  • count-d
  • ベストアンサー率26% (17/63)
回答No.1

きちんとご自分の欠点を理解されているように見えます。 悪気がなくとも、言葉でヒトを傷つけてしまえば、相手は必ず貴方にたいして 良い気持ちは抱きません。 分かってらっしゃるならば、それをやめればよいと思いますよ。 もし、全く逆の立場で貴方が何かひどいことを言われたら、相手が自分に好意を 持っているゆえの行動だから、といわれて納得できますか?そのヒトを好きに なれますか? やられて嫌なことは、やらないのが当然の事です。 分かっているようですから、すぐにできるようになりますよ。 自分の中で意識しながら、試してみてください。 まずは頭の中で「これをいって、相手は傷つかないか」と、よく考えてから 口にすればよいですよ。

nikuman
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 彼女との会話ではワンテンポ遅らせて(傷つけないか考えて)返事をするように 心がけているので、以前より彼女を傷つける事が少なくなっているのではないかと思います。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 告白の結果

    自分より5才年上の女性の事が好きになり クリスマスの日にデートをし告白したら 考えさせてと言われました。 デート自体も、始めてと言う訳でなく 3~4回くらいデートをして雰囲気も良く一緒にいてとても楽しかったので告白して 嫌な感じの態度は取られてないと思います。 そして、その彼女の方からメールで 次に会った時に返事をするので待っててと 連絡があったのですが・・・ 答えがNOでもちゃんと実際に会って NOと言う物なんでしょうか? メールではなく、会ってから返事をすると言われ少しなりでも期待してる自分がいますが良く分かりません。 自分が年下な事だけが正直、不安で 相手はそろそろ自分の身の振り方を考えたいと思ってると思うので返事がとても気になります! この返事を客観的に見たらどっちだと思いますか? 回答お願いします。

  • 私は男ですが、女性に質問です。

    自分が好かれるとしたら相手の男性は年上、年下のどちらがいいですか?私は現在、4歳~6歳上の女性に恋をしていますが、もし自分がそれぐらい年下の男性に告白されたらどうしますか?

  • 賢い男性と馬鹿な自分

    20代後半女です。 婚活サイトで知り合った方と近々会うことになっています。 相手が賢そうなので、 会って馬鹿だとバレたら…ガッカリされますよね? 私は会社を辞めてから3年間、ずっとフリーターをしています。 頭、良くないです。 無知で、日々周りの人に色々教えてもらっています。 相手の方は国公立出身(院卒)で大手企業に勤めており、収入もよいです。 学歴等のコンプレックスから、 何で彼みたいな人が私と会おうなんて…。 私もお返事しましたが、アプローチがあった時から疑問でした。 実際、フリーターと告白してうまくいかない人もおり、その場合は即自分から去りました。 その方は、 「偏見なんてありませんよ!職業で人の価値は決まりません!」 と…。 他には、 ・趣味が違う ・共通点は、旅行、動物好きくらい ・住んでいる地域も遠いのに、休みを取って会おうとしてくれる ・相手の方は年下 ・外見も素敵 メールでのやり取りもあまりしていなくて、 1日数通ほど、2行くらいの時も多いです。 なのに、 「〇〇さんとは真剣に考えてますから」など… 婚活サイトなので他の女性ともやり取りしているだろうことは分かります。 でも、何故か嘘ではないと感じる… なのに、理由が分からない…。 長文ですみません。 情報も少なく、推測になりますが、 できれば男性の意見や、 賢い彼氏、旦那さんのおられる女性の方ご意見お願いします。

  • 何を言っても「仕方が無い」で済まされます。

    最近、彼が素っ気無いというか、無気力で非常に腹立たしいです。 何か悩み事があるようで、気持ちがそっちに行っているようなんですが、 相談に乗るよって言っても、 「今は気分じゃ無いからまた気分が乗ったら」と言ったきり何も話をしてくれません。 言いたくないこともあるだろうし無理に聞こうと思いませんが、 気持ちがそっちに行っているので私への対応が物凄くぞんざいになっています。 メールをしても返事をしない。電話をしても上の空。 いい加減腹が立ったので不満をぶつけても、 「悪気があるわけじゃ無いけどそうなってしまったんだから仕方が無いでしょ」と。 「仕方が無いっていうけど、それをどうにかしようとか思わないの?」と言ったところで、 「悪気があるわけじゃ無いんだから仕方がないよ。」と。 「何が仕方が無いわけ?私は怒ってるの!わかってる!?なんで反省しないわけ!!」と聞いても、 「だから何で怒ってるのかがわからないの。 悪気が無いのにこうなっちゃったってんだし仕方が無かったんじゃない。 だから反省しようがないし、今後もきっとおなじことが起こるよ。」と。 どんなに言っても、何を言っても、 「仕方が無い」の一言ですべて無にされてしまってまったく話にならないです。 きっと彼は私が傷付いてることも本気でわかってないし、 それを反省する気はもちろん、理解する気もないみたいです。 なんだかすごくむなしい気持ちです。誰か助けてください。

  • 大学の三回生の20歳です

    大学の三回生の20歳です 同学年の2個上の女の子に恋をしています。 ここで聞きたいのですが、 女性から見て、年下の男に好かれるってどういう気分になるのですか? あと、告白してきた時、同じ歳の男や年上の男に告白されるのと、何か違うって思うことはありますか?

  • 大学の三回生の20歳です

    大学の三回生の20歳です 同学年の2個上の女の子に恋をしています。 ここで聞きたいのですが、 女性から見て、年下の男に好かれるってどういう気分になるのですか? あと、告白してきた時、同じ歳の男や年上の男に告白されるのと、何か違うって思うことはありますか?

  • 男性は、気になっている人がいても、自分に気があると分かっている女の子と映画に行ったりしますか??

    20代前半女性です。家族ぐるみで付き合いのある11歳年上の男性に告白し、返事を保留にされたまま1ヶ月半。その間も気まずさはなく、いつも私からですがほとんど毎日メールしてデートも告白前1回、告白後も1回しました。先日、ある飲み会に参加したところ彼も来ていて、私の職場の先輩であり、彼の同級生でもあるAさんも来ていました。最初は私は彼の隣に座っていて周りからはカップルぽく見えたそうです。みんな酔った頃席とかバラバラになってて、Aさんと彼が隣になった時Aさんの独断で彼に探りを入れたみたいなのですが(彼への気持ちを知っているということはナイショで)なんと先週彼は一つ年下の女性と出かけたらしく、Aさんには「向こうから言って来たら付き合ってもいい。でも多分それはないと思う」と言っていたそうです。その後Aさんが、「アンタは絶対ガッツリ年上か下があってる。10個くらい下でも全然問題ナシ!」と私の事だとバレないようにうまく、延々と語ったところ私の名前は一切だしてないのにもかかわらず、その話の間中ずっとチラチラ私の方を見ていたそうなのです。Aさんはこの時「そんなに見るくらいならOyと付き合えばいいのに」と思ったそうです。来週の土曜日映画に誘ったら、快くOKしてくれました。もし、その一つ年下の女性が気になっているなら、わざわざ私に期待させるようなことはしないですよね?ちょっと前に色々手伝ってもらったことがあって、そのお礼にミニチュアボトルの香水をあげたのですが(すごく喜んでくれた)まだ使ってないそうなので、約束したときに、まだ使ってないなら映画のときつけてきてねと言ったら、わかりましたよ~と言ってくれました。多分彼は、私の両親との関係や、私の年齢で私と付き合うことを躊躇してるんだと思うのですが、返事が保留中なのにもう一回告白してもいいと思いますか??それとも私はここで脈ナシとあきらめるべきなのでしょうか??

  • 年齢をごまかして21歳の彼女を作りました

    ネットで知り合った女性に恋をしました。 先週ついに正式に付き合うことをOKしてもらったのですが 1つだけ彼女に嘘をついてます。実は31歳なのに27歳と言ってしまいました。 このまま隠して付き合えないので告白しようと思うのですが やっぱりショックでしょうか? また10歳年上の男は恋愛対象にならないものでしょうか?

  • 馬鹿みたいで泣きそう 男性の方ご意見下さい

    自称年上の女性好きだという年下の彼氏が出来ました。 私は前の彼氏が年下で上手くいかなかったから本気にはなれないかもしれないと付き合う前に言ったんですが、それでも良いから試しに付き合ってみないかという事で付き合いました。 付き合いはじめから、やりたがって身体目当てなんだろうな、とは解ってたんですが。。 毎日のメールが可愛かったりでついつい家に泊めてしまいました。 初Hして、本当に身体だけが目当てだったら、さっさと帰っていくものだと思ってましたが、かなりくつろいで居心地が良いと言ってました。 身体の相性ですが、私の身体を綺麗だと言ってくれたりちゃんと感じてくれました。 だから、何だかんだ言って上手く付き合えるのかもしれないと思ったんですが、、、 毎日メール来てたのに泊まった翌日からばったり連絡が途絶えました(;_;) 私は一度寝てしまったので情が芽生えてしまいました。。 H中の反省点が一つあります。彼はイクのが早い為、つい「早いね」と言ってしまいました。 傷付けたでしょうか。 彼氏は、もうやる事やったから私に興味を無くしてしまったんでしょうか。 もう会えないのかなと思ったらとても悲しくなりました。この状態で私からメールを送ったらウザったいものなんでしょうか、。 どうしたら良いですか?

  • 年下クンに告白されました。でも、、、。

    4つ年下の男性に告白されました。 私はもうすぐ30歳で、彼氏はいません。 でも、1年半前にフラれた彼のことが今でも忘れられなくて、年下クンの気持ちに応える事ができないでいます。 フラれた彼とはたまに連絡を取り合って、たまに会ったりしています。 私が「好き」という気持ちを伝えても、 嘘でも好きと言ってくれることはありません。 そんな彼は10月から警察学校に入るために、半年は寮生活。 連絡もますます取れなくなります。 もうすぐ30になることもあり、次に恋するときはこれが最後とどこかで思っている部分があります。 次に好きになる人と結婚したい。 重いかもしれませんが、やっぱりそんな思いが強いです。 恋愛対象として、年下でも年上でもOKはOKなんです。 振り向いてもらえない彼をこのまま思い続けるより、 年下クンに甘えたほうが楽になれるでしょうか。 最近、よく年下クンのことを考えます。惹かれているのは間違いないようです。