OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

砂絵

  • 困ってます
  • 質問No.121325
  • 閲覧数1681
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

砂絵を作成しましたが 完成後に砂が落ちてこないような工夫を教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

百貨店(デパート)の手芸用品売り場の砂絵材料売り場の一角に.固定用薬剤が売っていたと思いますが.今も売っているかどうか不明です。
お礼コメント
naomi-u

お礼率 100% (2/2)

ご回答いただきまして有難うございました。
デパート、大手手芸店を探しましたが、残念ながら見つけられませんでした。
手芸店の方に相談したところ、つやけしのニスを勧められました。
明日チャレンジします。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-29 21:34:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 33% (96/286)

コンテを定着させるのに使う、定着スプレーを使われてはいかがでしょうか?
実証したわけではないので自信ナシですが、コンテの場合、サラサラして手などにくっついていたのがきれいにおさまるので、砂でも大丈夫なのではないかと思ったのですが・・・。
画材屋さんなどで、千円弱で売ってました。
お礼コメント
naomi-u

お礼率 100% (2/2)

ご回答ありがとうございました。
つやけしのニススプレーで定着することにいたしました。
ありがとうがざいました。
投稿日時 - 2001-08-29 21:39:34