• ベストアンサー

ワード文書をホームページビルダーに貼り付けしたとき。

ワードで文章を書いて、ホームページビルダーに貼り付けると、妙な行間が入ってしまって、汚い。 おまけにソースをみると、すごい汚くて、こんな汚いソースは見ていて不愉快になる。普段はたとえ目にふれないとしても!ワードで文書書いて、貼り付けるひとはみんなこうなんでしょうか。何かアドバイスがあれば教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakuya-mm
回答No.1

多分、皆そうなると思います。コピーというのが、どうやらソースごとコピーされるみたいですね。ワードの場合の汚いソースがそのままビルダーにコピーされてしまいます。 対処法としては、面倒ですが一回メモ帳に貼り付けして、それをまたコピーしてビルダーに貼り付ければ大丈夫だと思います。

nemusugi
質問者

お礼

どうもありがとう。

その他の回答 (3)

回答No.4

> ワードで文書書いて、貼り付けるひとはみんなこうな > んでしょうか そうですよ。 どのようにコピー&ペースとしても,同じ結果になります。 そう,文章だけをコピーしたつもりでも,ソースまでコピーされてしまいますから,同じ結果になってしまいます。 akamanboさんも書かれているように,もともとの目的が違いますから,それは仕方がないことですね。 もし,どうしてもワード文章をコピーする必要がある場合は,一度,「メモ帳」などにペーストしたものを再度コピー&ペーストするして,これをホームページビルダーで編集し直してください。 または,ワード文章のファイルに直接リンクするか,ワード文章をPDFファイルに変換して,これにリンクするのも良いでしょう。

• sego
回答No.3

ワード文章を、マウス操作で範囲を指定(文字が反転する)してコピーしてメモ帳(ウインドウズならスタート>プログラム>アクセサリ>メモ帳)などに、こぴぺしてメモ帳からビルダーにサイド同様にこぴぺしてみてください。プレーンテキストになりますので、<BR>等を適宜調整してください。

• akamanbo
回答No.2

>ワードで文書書いて、貼り付けるひとはみんなこうなんでしょうか。 ビルダーの仕様で、タグごと貼り付けになるみたいですが、ふつうはWordで文章を書いて貼り付けなんて、しないと思いますよ。 WordはWord。ビルダーはビルダー。 元々の目的が違います。 むしろ、全然違うソフトなのに、タグごと持ってきてくれるってことが大したものだと思いますけど。 (1)テキストはテキストエディタで書くものですし、テキスト書くだけならWordなぞ使わずエディタで書く。 (2)HTMLの装飾文書を作るなら、Wordなぞ使わずはじめからビルダーを使う。 って使い分けたらどうですか。