• ベストアンサー

お勧めダウンロードソフト

これは絶対高速だ!というお勧めの ダウンロードソフトをお教えください。 有料でもかまいません。 ちなみにアクセレーター、reget、 Irvine などのフリーのソフトは 知っていますが、いまいち遅いような 気がするのでもっと高速の物を お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ダウンロード速度は、基本的にサーバーのサービス性能と回線混雑の度合いに左右されると思うのですけど…。 ダウンロードソフトの性能が反映されるにしても、微々たる割合だと思いますよ。

kanage
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。ソフトの性能はあまり左右されないということでしたか…いままでずっと有料ソフトであればダウンロードは飛躍的に早くなると思っておりました。勉強になりました。

その他の回答 (1)

• pyamaneko
回答No.2

どのような環境でダウンロードをやっているのか わかりませんが、ソフト面で改善できることはす くないでしょう。 分割ダウンロードできるソフトなどはサーバに負 担をかけるのであまりよくありません。 自分の回線速度を変える(ADSL→光など)などした 方が手っ取り早いと思います。 具体的にどれぐらいのサイズのファイルを どういう環境で、どの時間にダウンロード していて、どのくらい時間がかかって遅い と感じるのかを明らかにしていただければ もう少しアドバイスできるかもしれません。 例えば、回線は光ファイバで、 わりと人気のあるフリーサーバのHPから、 50Mぐらいのファイルを同時に3つくらい、 Flashgetを使って、夜11時くらいに ダウンロードしていて、落としきるまでに 15分くらいかかる。 のを遅いと感じている、のだったら気のせいです。 ダウンロードする時間帯や同時にダウンする数を 変えればほとんど解決する問題でしょう。

kanage
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。ソフト面での改善はあまり関係ないとの事ですが、今現在はADSLを1Mくらいのを利用しているのですが、●●系の動画をよくダウンロードするのですが結構時間がかかるということで有料ソフトであればもっと早くダウンロードができると思っておりました。やはり甘かったようです。とにかくありがとうございました。