• ベストアンサー

ログオフ出来ません、困りました。

ウイルスと思うのですが、通常の画面が出ず、シャットダウウンが出来ません、 ログオフにすると「トラブルの時はメールを(アドレス有り)、日本人・犬・ブタへ」 の英文が表われ、悪さをしているようです、ソーテックのパソコンですが、リカバリー CDも認知されません、総てのソフトも「制限されている」とのメッセージで作動致しません 唯一インターネットのみ可能です、修復方法が有りましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fu-fu-fu
  • ベストアンサー率35% (38/108)
回答No.2

レジストリの修復が有効。 18日以前に戻す。

0-takasi
質問者

お礼

ありがとうございます、早速家に帰りパソコンを見てみます。ただ私初心者な者で出来るかどうか心配です、明日報告致しますので、その節はもう少しお付き合いを頂ければと思います。 プライスロトは毎日のように見ています、今回もプライスロトの後に症状が出ました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • zooom
  • ベストアンサー率37% (43/115)
回答No.4

修復プログラムが公開されています。

参考URL:
http://www.nai.com/japan/virusinfo/010820malware.asp
0-takasi
質問者

お礼

ありがとうございます。早速やってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fu-fu-fu
  • ベストアンサー率35% (38/108)
回答No.3

プライスロトは直っています。 中国人にハッキングされちゃったみたい。

0-takasi
質問者

お礼

毎度毎度ありがとうございます、家に帰りすったもんだをしました、対策ソフトがダウンロード出来ると言うFAXを友人から頂き本日試す予定でおります。 ●○人にハッキング、私としては「来年の8月15日は大川興業・大川総裁に香取神社参拝」をして頂きたいと思います、なんちゃって! 何はともあれ、fu-fu-fuさんにはお世話になりました、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fu-fu-fu
  • ベストアンサー率35% (38/108)
回答No.1

甘い言葉にだまされて、怪しいサイトに近づかないこと。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=120913
0-takasi
質問者

お礼

ごもっとも、以後気をつけます。何か修復方法有りますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ログオフ、ログインの音

    こんばんわ。スパイウェアかウイルスかわからないんですが、 windowsの複数あるユーザーうち1つが、突然制限?のようなものがかかってしまい、 ソフトの起動、アップデートなどができなくなってしまいました。 MSNメッセンジャーで、接続のテストをすると、 「Norton Internet Securityの制限がかかっている」というようなことを言われました。 設定を変えようとすると制限の様なものがかかっており、変更することができません。 そして、かえた覚えの無いNortonの「進入検知」の項目がオフになっていました。 他のユーザーを起動していると、Windowsのログオフ、ログインの音が聞こえてきます。 ウイルススキャンは反応ありません。 問題の起こっているユーザーの削除は行ってもいいのでしょうか? どうすればいいか全くわからないので困っています。 何かアドバイスなどよろしくお願いします。

  • ログインしてもすぐログオフします。。。

    知人のパソコンで、タイトル通りログインしても すぐ勝手にログオフされてしまいます。 これってウイルスなのでしょうか? 状況としては、ワードを開いて少し放置していて、 戻ってきたら画面中青い画面で英文がいっぱい 書かれた状態にになっていて、何もきかなくなったので、 再起動したところ、このようなこことになって しまいました。このときにネットにも接続していました。 セーフモードで開いても変わりませんでした。 もうwindows自体を入れ直すしかないのでしょうか? いろいろなデータが入っているので、極力それは 避けたいと思っています。 知識のある方、ご回答お願いします。 ちなみにxpのsp2です。

  • オンラインゲーム中に自動的にログオフされる

    先日、私のPCがウィルスに感染し、リカバリーしました。 無事復旧し、ネットにも繋がり、オンラインゲームにもできるのですが、少し放置するとPCの電源は切れないものの、ログオフされます。 放置の時間は、5分程度でこうなります。 PCの機種は、富士通CE30H7です。

  • 勝手にログオフします

    【質問1】 ログインしても勝手にログオフさせられてパスワード入力画面に強制的に遷移します。 修復したいのですが、どなたか方法をご教示いただけないでしょうか。 【質問2】 userinit.exeを削除しても問題なく起動してパスワード入力画面になります。 どーゆことでしょう? ちなみにSystem32にwsaupdater.exeはないです。 【試したこと】 ・通常ログイン  →Administratorは×   ownerはログインできるものの、瞬時に「設定を保存します」   ダイアログボックスが出てきてログイン画面に強制的に戻る ・セーフモードログイン  →AdministratorもOwnerもログインできるものの、   瞬時に「設定を保存します」ダイアログボックスが出てきて   ログイン画面に強制的に戻る ・Ophcrack  →Administrator、owner共にパスワードは空   他にもアカウントはあるものの、guestとかHelpASsistantとかSUPPORTなんちゃら   よくわからんが怪しい物はないのではないかとおもふ ・C:\WINDOWS\SYSTEM32\CONFIG\systemのリカバリ http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;436927&Product=winxpINT  ↑を参照しながらsystemをリカバリ   画面のサイズが変更されただけで状況は変わらず ・userinit.exeの削除  どうやらこの問題はsystem32\userinit.exeに関係しているらしい事が前例から読みとれたので、削除して起動してみました。  全く問題なく起動してパスワード入力画面に突入。状況は全く変わらず。  因みにwsaupdater.exeはないです。 【前例?】 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2847339.html?ans_count_asc=1 http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2006/01/post_fbc3.html http://pasokoma.jp/38/lg386786 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2160169.html 【対象マシン】 マシン:Amphis SL511D(OSプリインストール ) OS:Windows(R) XP Home Edition Service Pack 2 正規版(DSP) CPU:インテル(R) Pentium Dual-Core E2160(1.8GHz) FSB800MHz/L2 キャッシュ 1MB よろしくです。

  • リカバリーの方法

    LIFEBOOK AH54/Hで、Windows7からアップデートしたのですが、最後のところで 電源を入れると、トラブル解決ナビ→システム回復オプションしか開かず、そこから修復するオペレーティングシステムを選択し、スタートアップ修復をしても「スタートアップ修復ではこのコンピュータを修復できません」となり、トラブル解決ナビのリカバリの「パソコンの状態を復元する」にすると、「サポートしていない区画構成のため、本機能はご利用できません」となります。7にリカバリーするのにCDを購入しましたがうまく作動できません。リカバリーの方法を教えてください。トラブル解決ナビよりcドラブのリカバリとかをクリックしてもできません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • sobigウイルス・・これはいけない行為だったのでしょうか。

    outlookエクスプレス5.5を使用しています。 件名が英文の怪しげなウイルスが来ました。 メールは開けずに、メールのソースで中身を確認しました。それでほぼウイルスメールだと分かりましたが、念のためにソースの内容をメモ帳に貼り付けて保存することにしました。 このメモ帳を8月26日.txtとして保存しようとした時に、ウイルスバスターが作動しました。急いでスキャンをかけたところ、感染はしていなくて一安心(^-^; しかし、何故バスターが作動したのか疑問が残ります。 ログには、8月26日.txtにSobigウイルスとなっていました。txtファイルからウイルスが実行されることは無いと思っていたのですが、これは間違いなのでしょうか・・ ひとつだけ気になることがあります。ログの8月26日.txtの後に(document_all.pif)と書かれています。これもよく分かりません(^-^;

  • ウィルス感染だったのでしょうか?

    昨日午後(午前中は使えておりました)突然PCが起動しなくなりました。ログインしても一瞬でログオフされてしまい、セーフモードも立ち上がらず、結局リカバリいたしました。 このような事はまったく初めてだったのですが、これはウィルス感染の症状だったのでしょうか?ウィルスバスタを入れて常に更新しておりましたしスキャンもしておりましたが、ウィルスバスタなんて役立たずなのでしょうか? リカバリ後は、これまで3分程かかっておりました起動が30秒ほどになりました。音もまったく静かになりました。データは失われましたがPCにとっては良かったのかもしれません。 にしても、あれはウィルス感染だったのか?一体どこから感染したのか、分からないことだらけですので、お詳しい方お教えくださいませ。

  • 制限ユーザーで起動しなくなりました。

    トラブル続きで困っています。 メビウスPC-FS2-c3eでウインドウズXPです。 最近一切起動しなくなり、リカバリしました。しばらく調子よく使っていましたが、今度はブルー画面になった後、制限ユーザーで起動しなくなりました。 ユーザー選択画面で制限ユーザーを選ぶと起動の動作に入りすぐ、ログオフと表示、終了する音が出てユーザー選択画面に戻ります。 終了も正常に終わらないことがあります。 管理者では、問題なく起動できます。 やってみたことは、 ・システムの復元→復元は未完了と表示されできません。 ・チェックデスク→特に問題点はありません。 ・制限ユーザーを管理者に替えると起動します。→制限ユーザーで使いたい。 ・セーフモードで起動しても同じ状態です。 自分でできることは以上のことぐらいです。リカバリしなくとも安定して使えるようにしたいのですが、教えてください。

  • ネットワークドライバ

    ソーテックデスクトップパソコンPX9514Pを使用しています。 OSはWindowsVistaSP-1です。 動作が不安定になったので、リカバリを行ったところ、リカバリ後、スリープから復帰すると、ネットワークアダプタがデバイスマネージャーから消えてしまい、LANに接続することができなくなります。 この状態で再起動するとネットワークアダプタがデバイスマネージャーに復帰し、LANに接続されます。 BIOSを初期化しても上記の状態は改善しません。 どなたか、このようなトラブルの修復方法について御存知のかたがおられましたら、教えていただけないですか。

  • 管理者以外のユーザーアカウントのみ固まって使用できない

    ウインドウズXPで私が「管理者」、家内がそれ以外のアカウントを作って共有してきました。昨日、家内のアカウント使用時にマウス、画面が固まり突然使用できなくなりました。おそらくインターネットで検索を行っていた状態だと思います。まったく操作不能だったのでCtrt+Alt+Delでタスクを終了しログオフさせました。「管理者」である私のアカウントは支障なく立ち上がり使用できますが、家内のアカウントに切り替えると通常の画面(背景とデスクトップのアイコンが見える状態)までたどり着くものの、なにか操作をしようとクリックなどするとその時点で固まって動かなくなります。落とすためには前述の操作でログオフを繰り返さざるを得ません。その後私のアカウントである「管理者」に切り替えるとやはり通常通り作動します。 これはウイルスに感染している可能性があるのでしょうか。あまりPCの基礎的な知識は持ち合わせていないのですが間違いの少ない修復の方法を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 生卵の活用方法として、丸ごと土に埋めることや、バナナの皮と一緒に土に入れる方法があります。しかし、これらの方法によって害虫の発生が心配されます。
  • また、コーヒー豆のカスや紅茶を土に混ぜるだけで肥料になるという方法もありますが、カビの発生が問題となる可能性があります。
  • 種まきや苗を植えるタイミングについては、具体的な指標はありませんが、十分に土壌が肥えている状態で行うことが望ましいです。
回答を見る