• 締切済み

access97でレポートのページ設定が保存されない

maroの回答

• maro
回答No.1

バグなのか仕様なのかよくわかりません。おそらく毎度毎度変更しないといけないのはプリンタの設定だと思うのですが、通常使うプリンタではなく、その他のプリンタで設定していつも使うプリンタを指定しています。そうするとおそらくうまくいくとおもうのですが・・・。 私の場合、Accessのレポートは作りにくいしうっとうしいので、OLEオートメーションでExcelのシートやWordにデータを吐き出させて印刷したりしています。結局この方がきれいに印刷できたりして。

giggs
質問者

補足

オプション設定で回避できるそうなんですが、 具体的な方法を知りませんか