• ベストアンサー

PhotoShopで加工した画像の印刷について

ネットから落としてきた画像をPhotoShop(体験版)で加工して印刷したのですが、モニタでみるととても綺麗な画像になっているのに実際印刷すると細かいギザギザが出てしまうのです。自分で加工していない画像を印刷すると綺麗に印刷できるのでプリンタの故障とかそういうのではないと思うのですが・・・。 どうしたらモニタで見たとおりに綺麗に印刷できるのでしょうか? どうか宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>ギザギザが出てしまうのです このときの印刷設定と >綺麗に印刷できるので このときの印刷設定をすべて見比べてみてください。 違っているところがあればきれいに印刷できる方と同じ設定にして印刷してください。

Apple_Pie
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、印刷設定を比べて見てみます。

関連するQ&A

  • photoshopで加工した画像を、分割印刷したい

    photoshopで加工した1つの画像を、貼りあわせてポスター程度(2m×2m)の大きさになるよう、分割印刷したいのですが、どうすればいいのでしょうか? ソフトはバージョン7を使用しています。 初心者なので、いまひとつ使い方がわからなくて。。 教えて下さいm(__)m あと、プリンタはepsonのPM-A950を使用しているんですが、フォトショップで設定しなくてもこちらを使えばいいのでしょうか?? こちらもマニュアルで調べたのですがよくわかりません。。 よろしくおねがいします。

  • 加工後の印刷が粗い

    はじめまして。 ・PC…DELL INSPIRON 2600 windowsXP ・プリンタ…HP Photosmart C5180 以上の機種で写真の印刷をする際の質問です。 メモリースティックを挿入したダイレクトプリントだと綺麗に印刷できます。 photoshopで画像を加工した後、低解像度で保存したにも関わらず、印刷すると画像が粗くなってしまいます。 他に何か設定がありましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • Photoshopで画像を白抜き加工するには?

    初めまして。 Photoshop7.0を使っています。 これで画像を切り抜いて、背景を白くする「白抜き加工」をするにはどのようにすればよいのか教えてください。 よろしくお願い致します。

  • デジカメで撮った画像をPhotoshopで加工して年賀状を印刷したいのですが・・・

    640×480で解像度72dpiのサイズ画像があります。 その画像をPhotoshopで加工し年賀状に全面(148cm×100cm)印刷したいのですが、「イメージ」の「画像解像度」はどこの数値やチェックを触れば最適な解像度とサイズにできるのでしょうか・・・? また画像は最終的にCMYKに変換した方が良いのでしょうか? 解像度は300~350dpiで良いとの事ですが、「画像の再サンプル」のチェックはあった方が良いのかよくわからないです。。。 画像のサイズもピクセル数を変更するのかドキュメントのサイズを変更した方が良いのかわかりません。。。 あと画像のフォーマットはJPEGやPSD、EPSなどありますが何が最適なんでしょうか? PhotoshopはCS3です。プリンタは家庭用の物です。デジカメは結構古い物です。 無知で質問多くてすみません。どなたか回答よろしくお願いします。

  • photoshop 印刷 差がある。

    こんにちは、 photoshop6.0で写真を加工して、PM写真用紙に印刷しました。 ところが画面と色合いが違って黒が薄くなります。 (カラープリンタ epson PM760C) 画面どおりの色合いに出すためにはどうすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • photoshopをAppleWorksで印刷するなんてことはあるのでしょうか??

    質問1photoshopの画像をTIFFで保存したものは印刷した場合、(プリンターの性能は別として)汚くなったりするのでしょうか?(TIFF自体よく分かっていません^^;) 質問2タイトルどおり、photoshopをAppleWorksで印刷するなんてことはあるのでしょうか?? 専門用語などがよく分からないのでどうかなるべく分かりやすく言葉で教えて下さい!!お願いします

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 印刷物を作るときの画像配置について

    今某商社様のお中元用チラシを作成しております。 そこでふと疑問に思ったのですが・・・。 通常、私は背景や、写真などの画像を印刷物に配置する場合、 photoshopで実際に使う画像の大きさで350くらいの解像度で作成してからイラストレーターに配置します。 ところが、参考として渡された昨年のデータをみてみると、 どうやら大きいままイラストレーターに配置して、イラストレーター上で大きさを変えているようなのです。 リンクパレットで該当画像をクリックしてみると「変形」という項目のところが「拡大・縮小」(縦/横)(6%,6%)とかになっています。 私の作成したデータだと、実際の大きさに加工してから配置しているので、ここはもちろん(100%,100%)なっています。 当然といえば当然ですが、モニタで見たときや拡大したときは参考としてわたされたデータの画像のほうがきれいに見えます。 今まで私のやり方が正しいものとばかり思っていたので、モニタで拡大したときなど、自分の作成したデータに配置されている画像が粗くなっているのを見ると、実際に印刷されたときはどっちがきれいなのだろうと、不安になってきました。 文章がへたくそで申し訳ないのですが、実際の画像配置で正しい方法はどちらでしょうか? また、モニタでみていて拡大したら、あらくなっても、実際に使う大きさで350ほどの解像度があれば、問題なくキレイに印刷されるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Illustrator8.0上でEPS形式の画像がきれいに表示されないし印刷できない!?

    Illustrator8.0上でEPS形式の画像をリンクさせているのですが、画面上でもきれいに表示されないし(ギザギザの画像)印刷できなくて困ってます。元画像はPS5.5で作成したEPSファイルで400dpiです。どこか設定しなければならないところがあったら教えて下さい。 このデータ(Illustrator&Photoshop)は元々印刷会社に出していたものなので画像はギザギザになるはずはないのです。しかも制作会社のMac上ではきれいな画像でちゃんと表示されているし印刷もできるとのことなのです。どういうこと??質問内容が分かりにくい場合は補足お願いします。 環境はMacOS8.6、Illustrator8.0.1、PhotoShop5.5、プリンターはEPSONPM-5000C(インクジェット方式)です。

  • photoshopで画像をCMYのみで印刷するには

    インクジェットプリンターが古いタイプでKが出なくなりました。 photoshopでチャンネルのKを白く塗りつぶして、CMYのみで 印刷していますが、やはり色はくすんでしまいます。 画像を限りなく原型に近づけてCMYのみで出力する方法が ありましたら教えてください。お願いします。

  • Photoshopの画像をIllustratorでプリントする際の問題について

    Windows版Photoshop Elementsで作成した透明部分を含む画像を、Illustrator CSのレイヤーの一つに配置し(上層レイヤー)、別レイヤーにIllustratorで作った他の画像を配置して(下層レイヤー)、プリンターで印刷すると、Photoshop画像の透明部分とIllustrator画像の合わさった部分の色が混ざって、変色してしまいます。 どうすれば、Photoshop画像の透明部分を保ったまま、出力できるでしょうか。 モニターで見る限り、変色してはいないのですが。 なお、カラーはCMYK形式です。 Photoshopで作った画像はRGB形式なので、Illustratorに取り込んだ際に、書類設定でCMYKに切り替えています。