OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

MS-IME?のツールバー?が消えてしまった

  • 困ってます
  • 質問No.121276
  • 閲覧数58
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (140/154)

以前画面右下に出ていた「赤いまるに2本線、あ と JA の文字、般、語句登録」などが並んでいるバーがある日消えてから、トラブル解決などの本をいろいろ見て挑戦したのですが一向に戻りません。初心者ですのでわかりやすく教えたいただける方、お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 36% (4/11)

OSがわからないのでWIN98で説明します
右下の時計が表示されている並びにいくつかアイコンが並んでいると思いますが
その中のアイコン1つずつにマウスの矢印を合わせてみて!
「Microsoft IME XX 日本語入力システム」と表示されるアイコンを右クリック
するとヘルプとプロパティが選択できるのでプロパティをクリック
キーボードのプロパティの中の言語タグをクリック
IMEを選択してプロパティボタンをクリック
表示タグをクリック 一番下の「タスクバーに入れる」にチェックが入っていたら
チェックをはずしてください。
お礼コメント
yoyo0421

お礼率 90% (140/154)

早速の回答ありがとうございます。
しかしながら「タスクバーに入れる」はチェックが入っていませんでした。
yorikiyoさんの回答をプリントアウトして見ながら操作しようとプリントしたら
「教えてgoo」から以前の同じ質問内容への回答が送られてきて
レジストリエディタからの起動で直りました。
投稿日時 - 2001-08-20 13:53:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 35% (38/108)

お礼コメント
yoyo0421

お礼率 90% (140/154)

早速ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-20 13:53:52